maimai66のプロフィール

@maimai66 maimai66
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/09/25
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • 心を落ち着けて日常を取り戻す方法

    初めまして。 こういった所に相談させて頂くのは初めてですが、聞いて頂けたら嬉しいです。 最近、気が付くと死ぬことばかり考えいたり、記憶が飛び飛びになっていたり、自分が怖くなることがあります。 どのように対処すれば良いか分からず、途方に暮れています。 私は、いわゆる家庭崩壊した家で育ちました。 親戚中からの執拗な嫌がらせ、祖母の認知症による暴力や暴言、父の暴力と不倫、母の借金という問題がありました。 話せば長くなってしまうので割愛しますが、通院や自傷行為などはあったものの、何とか乗り切り、仕事も激務ですが順調に働き、長く支えてくれた彼と結婚しました。 これからは普通の家庭を築いて何でもない日常を大事に、そして双方の両親を大事にしたいと思っていました。 しかし、優しくて誠実だった彼は結婚してから急に変わりました。 帰りが遅く日付が変わる前に帰って来ることはなく、いつも私の話も面倒臭そうに聞くようになりました。泥酔して帰ったり、朝帰りをするようにもなりました。 私に原因があるのだと思い、何とかやっていきたい、夫婦としての形を作りたいと思っていた矢先、夫の社内不倫が発覚しました。結婚後わずか1か月のことでした。 あまりにショックで問い詰めたところ、叫ばれ、蹴飛ばされ壁に打ち付けられて怪我をしました。 不倫もショックでしたが、彼にそんなことをされたのも初めてでパニックになってしまいました。 夫は前々からお酒を飲むと強気になるところがあり何度も治して欲しいと伝えましたが、今回のようなことは初めてです。 その後、相手の女性が乗り込んで来ましたが「こんなこと位で」などと言われてしまいました。 また、夫の両親にも「旦那はモテる方が良い」「(私が泣いてしまったので)そんなだから(夫も)何言っても無駄と思ってるんじゃないの」「体の関係はなかったと言ってるし」などと言われてしまいました。 実際、身体の関係があったという証拠はありません… でもメールの内容からしてあったように思います。 夫と義母さんは「ヒートアップしているから(私が何か言って来たら)適当にかわしておいて」などと言うメールをし合っていました。 仕事も手に付かなくなり、怒りと悲しみが襲ってきたかと思うと、死にたい、消えてしまいたいという思いで埋め尽くされたり、自分の感情がよく分からなくなってしまいました。 仕事で遅いから、と我慢していた日々が虚しく思えます。 仕事もあったのだと思いますが、その女性と飲みに行っていることが多かったのだと思います。 夫のことを誰よりも信じていました。 結婚なんてしないと思っていた私でしたが、この人とならと思えました。愛していました。 でも今はもう、顔を見るのも、声を聞くのも嫌です。 顔を見ると悲しくなり、吐き気が止まらなくなります。 離婚したいと伝えましたが認めてくれません。 謝罪してくれ、何度もやり直したいと言ってくれますが夫に対して何も感じなくなってしまいました。生理的嫌悪感があります。 確かに私は冷静ではないかもしれません。 でも、何とか普通の生活が送れるようになりたいです。 実家にも居場所はなく、会社も行かれずに休むことが多くなってしまいました。 何とかしたいと思う反面、いつの間にか気持ちが死へと向かってしまう自分に恐怖すら感じています。 精神科にかかることも考えましたが、以前薬を沢山処方され、一日ぼーっとしているということになってしまったので、これ以上会社にも迷惑を掛けたくなく、薬を飲むことをためらってしまいます。 薬に頼らずに何とか日常を取り戻す方法はないでしょうか。 何もする気が起きず、夜も眠れず、日常生活に支障が出てきてしまっているので困っています。 支離滅裂な文章で恐縮ですが 経験者の方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。どうか、宜しくお願いします。 辛口なコメントは極力避けて頂けますと幸いです。身勝手で申し訳ございません。