kerokorokokoroのプロフィール

@kerokorokokoro kerokorokokoro
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2013/09/16
  • 性別女性
  • 彼氏か、ピルか。

    私は30代後半、女性です。 最近おつきあいを始めた男性がいます(10歳年上)。 男性のお人柄や気が合うところがいいなと思ってます。 しかしどうしても将来のこととなると引っかかることがあり、一人で解決できなくて苦しくなり相談させていただきました。 その男性は私とすぐにでも結婚したいと思ってくれています。そして子供が欲しいと思ってます。 私はあいにくそう思っていません。男性のことは大切ですが、男友達以上だけど、まだ絶対結婚したいとは思っていません。もっと時間が必要だと思ってます。じっくりお付き合いしたい。それに今は変化があったあとの一人暮らしなので、いったん自分の生活を軌道に乗せたい。 子供についても、私はそう強く望んでいません。ここが根本に違います。 彼には、その私の希望を伝えています。子供は望んでいない、すぐに結婚は考えたくないしお互いをもっと知りたいと言ってます。 彼とはしょっちゅうは会えないのですが、私を喜ばそうといつも頑張ってくれていて朝晩の挨拶メール、日々何かいいものを見つけたら写真を送ってくれたり。辛いときはなぐさめて力になろうとしてくれてとても良い人です。 お付き合いしているうちに、最近彼は抱きたいと言いました。私が妊娠を希望していないので、ピルを服用して欲しいと言いました。薬は安全だと思いますが、副作用のことをちらっと聞いたことがあるのと、私はその薬を飲むことに抵抗があります。毎月規則正しく来る生理から体の状態が分かったりして、そのリズムを感じるのが好きなのですが、服用すると狂ったりすると思います。そのために病院に行って毎日服用しなければならない。どうしても私は気が乗りません。 彼は「ピルは危険ではない。外国でも普通に服用されている。あなたは薬の副作用を気にするのに、こまめに健康診断に行かない、矛盾している。お互いに愛していたら、お互いがそれぞれ好みや生活スタイルを譲って変えなければならない。僕はあなたのために引っ越して来ようとしてるし僕だってあなたに合わせて苦労しようとしているんだよ。」と言います。 私は一緒に生活するとしたら、食事や生活の時間など、相手のためにちょっと変えることはできます。でも、薬の服用をしたくないことと、仕事を続けたいのは変わりません。 仕事についてですが、彼はフリーで真面目に仕事をしていますが、貯金が充分ある感じでもなく、規則的な収入があるわけでもありません。貯金額も聞いたことがありません。だから、一緒に生活するとしたら、私は仕事を続けて共働きで余裕のある暮らしがしたいと思ってます。しかし彼の希望は、仕事を毎日する生活ではなく、私が家で内職をするなど家に多くいるのを希望しています。気持ちは嬉しいですが現実的ではありません。私も外で働く刺激や大変ながらも生きがいをこれからも感じたい。 それで、避妊の薬のこと、仕事のことで食い違っていて納得できず、私の気持ちが彼から離れそうな感じがします。(彼には、私自身がこういう難しい考えの人なので、子供を望む女性を探して欲しいと言っています) 女性のかたに質問なのですが、子供を望まないとき、皆さんは薬を服用し続けてますか? (男性でしたら、服用を女性に勧めますか)? 男性側の稼ぎや貯金があまり無いと分かった上で、彼から「家での内職や仕事の時間を半分に減らしてお互いに一緒にいる時間を長くしたい」と言われた場合。 愛する人のためなら、言われたように仕事を半分にしたりやめたりして、彼の気持ちに合わせますか?それとも働き続けますか? つきあっている段階で、貯金額や稼ぎについて聞きますか? (男性でしたら、だいたいの貯金額や収入について聞かれたくないですか?)

  • 義母が同居したいと言います。

    よろしくお願いします。 ずっと悩んでいます。 主人は一人っ子です。共働きの夫婦です。子供は中3高2の男の子二人です。 主人の実家の隣は義母の弟さん夫婦と妹さんが住んでいます。 義母は主人が可愛くてしかたがありません。 義父より大切に思っているのが、見ててわかります。 去年の9月に義母は肺に菌が入り、1ヶ月目入院しました。 義母は何回か入院しています。そのたびに、妹さんがお世話をしてくださいます。 妹さんは独身で、妹さんが入院をしたら、義母が面倒を見るという関係が出来ています。 私は仕事もあり、出来ることはしようと思っていましたが、妹さんほど出来ずに、退院したときに、このような事を言われました。 嫁がすることを妹さんが全部してくれてる。 早く同居したいわ~、待ってたら死んでしまうわ~と。 私はあまりのショックで言葉も出ず、すぐに、帰りました。 こんなことがあり、主人には同居は出来ないと伝えています。 それから、義母は要介護2になり義父が頑張ってみていてくださり、とても感謝しています。 義父も介護がしんどくなってきています。毎週土曜日は主人も実家へ行っています。 義父に負担がかかっているので、何とかしなければと思っていますが、何かアドバイスはお願いします! 私は、税理士になりたくて毎週学校へ通っています。主人も応援してくれています。 主人は3年後に今の会社を辞める予定です。本当は今すぐ辞めたいようですが、子どもが高校卒業するまでは、頑張ると言ってくれてます。 ただ、50歳で辞めても再就職は厳しいと思います。 私が早く税理士資格を取得して、家庭を支えて行こうと思っています。 このような状況なので、勉強を必死にして、早く取得を目指しています。 ですので、なかなか、実家へ顔を出せていません。 確かに世間から見たら、嫁の勤めは果たせていないかもしれません。 でも、私は自分の夢を捨ててまで介護は出来ません。 自分達の生活を守りつつ、出来ることをしていけたらと思っていますかま、主人は優しいひとなので、義母と同居して世話をしてあげたいようです。 介護は甘いものではないですよね? 私も主人が、大好きです。主人の思いを分かっているだけに、辛いのですが、同居はするべきなのでしょうか? 第3者のご意見をお聞かせください。お願いします。 長くなり、すいません