miki19671213のプロフィール

@miki19671213 miki19671213
ありがとう数4
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2013/09/07
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 都道府県神奈川県
  • これはドクターハラスメントでしょうか?

    今日、かかりつけの婦人科で冷たい対応を受けました。 今も思い出すとつらく単なる愚痴かもわかりませんが、こちらにご相談させて頂きます。 私は、毎月の生理の量が多く毎回大きいな血の塊が出る事と貧血気味になる事を医師に相談しました。 また、以前に「他院で子宮内膜症と言われたが、別の病院では内膜症ではない」と言われた事も診察の参考になればと思い話しました。 すると、この医師は「子宮内膜症の診断は難しいんだよ、薬を飲んで様子見て診断を下す事もあるんだから、あなたみたいに神経質に内膜症か違うかどっち!みたいに言われても困るんだよ!」と言われました。 私は、普通に話したつもりだったのでこの医師の対応に違和感を感じました。 私は生理中だった事から寝台に上がった直後、「生理中で汚れています、すみません」と言いましたがその医師は無視、そして触診中、指で確認しながら医師は「筋腫はないな」と言い、その直後「大きい…」とボソッと言ったのですが、きちんと聞き取れなかった私は何が大きいのか聞いたら「あなたが大きいんだよ!」と私が太っていることを嫌みのように言ってました。見かねたのか隣にいた看護師が「子宮が大きいんですって」とフォローするように言っていました。 その後、エコー検査をして最後に先生の診断になったとき医師は「私は筋腫があると思っているけどあなたは信じないだろうから○○病院か○○病院へ行って診てもらって下さい」と、匙投げたように言われました。 また過去にこちらの医院でカンジタの検査をし、そのとき診断書を書いて頂いたのですが、何故か医師はその時の話をしだし、「カンジタ程度で診断書くれなんてあんたくらいなもんだよ!」とまた呆れた口調で言ってきました。 私は、確かに神経質かもしれません、限に不安障害で薬を飲んでるのでこの医師の言うとおりかもしれません。だからと言って「神経質だ」と言われていい気持ちはしません。 明日は、医師が指定した病院へ行く予定なのですがまた同じような対応をとられたら足が遠退きそうです。 また、紹介状もないため指定された病院でなんて言ったらいいのかわかりません。 触診中に「筋腫はない」といいながら最後は「私は筋腫があると思う」と医師の診断が二転三転し何を信じてよいかわかりません。 いろんな悩み事が重なりもうどうにかなりそうで、何も手につきません。こんなくだらない長文を最後までお読み下さり本当にありがとうございました。

  • パワハラに悩む夫の妻として

    今年の春に移動になった職場で、夫(46歳)がパワハラのような被害に合って病んでいます。夫が勤める担当は3人体制で、そのうちひとりは事務やさんなので実質加害者の上司とふたりで技術的な仕事をしています。引き継ぎもろくにできず、わからないことを聞くと怒鳴られ、失敗のないよう慎重に仕事をしようとすると時間かかりすぎとまた怒られ、“お前に任せた”といわれた仕事なのに結果が加害者の考えと違うとまた怒られむちゃくちゃです!他の担当の方が声をかけてくれたと思うと「まだお前はそんな怒鳴られてないけど、いつ怒鳴られるか楽しみにしてる」っておかしくないですか!? 毎日キツキツで社内カウンセリング行ってる暇もなく、とうとうこの前半日休んだら 「俺がいじめたから休んだ」と加害者は確信犯!!「そんな会社やめたらいい」と妻として言ってあげたいのですが、生活経済面とこどもについて心配があります。わたしはまだ27で頑張ればしっかり働けるところを見つけられるかもしれません。ただ今少し病気をしていて今年の秋の検査(もうすぐ)の結果がよかったら3年止められていたこどもを授かることが許されるんです。両家両親も楽しみにしてるし、わたしたちもこどもを諦めたくありません。わたしが正社員になれたとしてすぐ産休は失礼ですし。40代後半でしっかりしたところに再就職できるとは簡単じゃあないと思います。就職できてもまた嫌なことがあったら“やめる”って選択肢を簡単に選んでしまいそうでそれも心配です。 それでも任期1年も保ちそうにありません。 つらくても妻として仕事をやめさせた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hosiwai
    • 転職
    • 回答数5
  • パワハラに悩む夫の妻として

    今年の春に移動になった職場で、夫(46歳)がパワハラのような被害に合って病んでいます。夫が勤める担当は3人体制で、そのうちひとりは事務やさんなので実質加害者の上司とふたりで技術的な仕事をしています。引き継ぎもろくにできず、わからないことを聞くと怒鳴られ、失敗のないよう慎重に仕事をしようとすると時間かかりすぎとまた怒られ、“お前に任せた”といわれた仕事なのに結果が加害者の考えと違うとまた怒られむちゃくちゃです!他の担当の方が声をかけてくれたと思うと「まだお前はそんな怒鳴られてないけど、いつ怒鳴られるか楽しみにしてる」っておかしくないですか!? 毎日キツキツで社内カウンセリング行ってる暇もなく、とうとうこの前半日休んだら 「俺がいじめたから休んだ」と加害者は確信犯!!「そんな会社やめたらいい」と妻として言ってあげたいのですが、生活経済面とこどもについて心配があります。わたしはまだ27で頑張ればしっかり働けるところを見つけられるかもしれません。ただ今少し病気をしていて今年の秋の検査(もうすぐ)の結果がよかったら3年止められていたこどもを授かることが許されるんです。両家両親も楽しみにしてるし、わたしたちもこどもを諦めたくありません。わたしが正社員になれたとしてすぐ産休は失礼ですし。40代後半でしっかりしたところに再就職できるとは簡単じゃあないと思います。就職できてもまた嫌なことがあったら“やめる”って選択肢を簡単に選んでしまいそうでそれも心配です。 それでも任期1年も保ちそうにありません。 つらくても妻として仕事をやめさせた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hosiwai
    • 転職
    • 回答数5
  • いじめの後遺症?トラウマが消えない・・・。助けて下さい。

    いじめの後遺症?トラウマが消えない・・・。助けて下さい。 小学校高学年の2年間に陰湿ないじめをクラスの数人から受けました。 それいらい人が怖いです。 陰で自分のことを話されているのでは?とか、 何らかの悪い噂を流されて虐められるのでは?とか、 もう、悪い方ばかりに考えてしまって、人にも嫌われまいとビクビクしてしまって 普通に話せません。 私はもう30過ぎですが、こんな昔のトラウマって変でしょうか。 そのイジメの後には良い人に恵まれましたが、 心を許せず(過剰防衛になってしまい)あまり深い関係は築けませんでした。 色々な不定愁訴にも悩まされています。 大昔の話だから現在の対人恐怖や不定愁訴はイジメとか関係ないのかな?って気もしますが、 でもあのときのことを時々夢で見ます。 イジメの後遺症でしょうか? また治るでしょうか? 自分の将来が不安です。 よろしくお願いします。

  • パワハラについて

    昨年の12月頃から上司にパワハラを受けるようになりました。すごく悩み六月頃に社内の窓口に相談しました。パワハラ委員会にかかりパワハラが認められ、上司は注意をされ、私もコミュニケーション不足と指導されました。 結果を待っている1ヶ月間もパワハラは酷く私はかなり心がおれていたので、心を元に戻す為にも精神科に行ってみようと社内のカウンセラーに相談しました。カウンセラーはずっとパワハラの事情聴取をしていた方です。資料だけ頂き行くか行かないかは自分で決めようと思っていました。 その翌日、精神科の事をパワハラをした上司にカウンセラーが話していました。上司だから報告したと…上司はパワハラを認められたことに納得ができなく、自、他部署の職員に泣いて同情をかう行為をしており、私の精神科の話も良いように利用され、私が精神的におかしいからパワハラと訴えられた。自分は悪くない、パートになる、役職を辞めると大騒ぎしました。 数日後、カウンセラーは上司が酷い、続けても、上司はあなたをいじめる事をやめないと言ってきました。 あなたは勝ったのだからあなたの幸せを考え辞めて次に行った方がいいと退職勧誘されました。事情聴取をしている際も何度か言われました。私の良き相談者(愚痴を聞いてくれる)同僚にも退職を進めるよう言ってきました。同僚はきっぱり断ったそうですが。 その後私はパワハラと認めたのに何も措置をとらないのかと問いました。 数日後上司への再指導をしたと言ってきました。 本当に指導していたとしても私は精神疾患という情報を流されたので、撤回していただけるのかと問いました。気持は分かるとだけ言われました。 私に辞めるという選択はありませんし、同僚にも私が辞めるのはおかしいと言われました。 どうしたらいいのか混乱しています。 何かアドバイスお願いします。