kokokobatoのプロフィール

@kokokobato kokokobato
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/08/21
  • 誤嚥性肺炎患者口腔ケアについて

    母が誤嚥性肺炎になり入院中です。 中心静脈栄養をしていて、淡を吸引して頂いています。 酸素マスクが外れたので、口を覗くと、かなり汚れています。 口腔ケアをやってあげたいのですが やり方がわかりません。 教えて頂けないでしょうか? またこれらを看護師さんへお願いしていいものでしょうか?

  • ほんの数分前にやってしまいました

    近所の医院待合室で、 3歳ぐらいの子供と、5歳ぐらいの男の子を連れた母親に、 文句を言いました。 ついでに手も出してしまいました。 男の子二人待合室で、診察待ちなのか、 会計待ちなのか、どっちが具合悪くて来ていたのか、 わかりません。 が、大声をあーあーと断続的に2時間以上、出され、 頭にきてしまい、ちっとは静かにさせろと文句を言い、 そういう話をしている最中に下の男の子が母親が履いていたスリッパを振り回し、 口に咥え、あーと大声、おもわずぴしゃりと頭を小突いていました。 そこの医院は混んでいて、2時間は待つのは当たり前な感じのところです 受付、会計の人も静かにしてと注意していました。 手を出したのはまずいなと思うのですが、 注意できない母親にいらついてしまいました。 頭が悪い病気らしいです。 私はどうすれば、よかったのでしょう。 我慢にもほどがあり限界でした・・・ 今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 家の地域柄が好きじゃない

    じゃあ住むなよって話ですが。 今、私が育った土地に住んでいます。 改めて、しっくりしません 田舎すぎず、都会でもなく、 中途半端な所なんですが、周りをみてもスーパーに行っても、 パリっとおしゃれにきこなして居る人は少なく、どこかしらくたびれた感じがします。 私もでしょうが… 新興住宅地に住んでいた時は、普通に歩いている近所さんもくたびれた感はなく、おしゃれな人も多いし、私もなるべくくたびれないように、せめて気を使いました。 今は正直、適当です。きれいにしたら、浮きます。 おしゃれ風にしている人もいますが、 どこか違います。 私はひねくれてます。 どうしたら、自分の故郷を好きになれますか。 子供時代は気がつかなくて、大人になったら、そんな事が気になって いますが、犯罪はなく、ただくたびれた田舎っぽさ感がイヤだなと思います。