tomotti789のプロフィール

@tomotti789 tomotti789
ありがとう数3
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

よろしくお願いします

  • 登録日2013/08/20
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県福岡県
  • 私が死んだら子供たちは?

    結婚10年、子供は女の子が2人います。 今、連ドラの「woman」を毎週見てます。 例えば今、私が病気や事故に遭ったとし死んだとしても、私自身は別に怖くはありません。 ただ、残していく2人の娘達の事を考えると涙がとまらなくなります。 私自身、母親に反抗しながら一番苦労かけながらも、今兄弟のなかで一番母親にべったりの生活を送っています。完全に独立してますが、精神的には凄く頼っていて、今母親が亡くなる事なんでまったく100%考えられません。 私の娘達もまったく同じように育ってると思います。私は娘達が大好きです。娘達も私の事を大好きです。 私がいなくなったら、この子達はどうなってしまうのでしょう。考えると涙がとまらなくなります。

  • 彼女の金銭感覚

    私には年下の彼女がいます。 彼女は大学生で今は夏休みです。夏休みと言う事もあり私のマンションに入り浸りです。 それは別にいいのですが、私が仕事の時も私のマンションにいて、エアコンはずっとつけた状態です。別に暑いのを我慢してエアコンをつけるなとはいいませんが、エアコンをガンガンにつけて、寝てるだけて、掃除とかしてくれたら嬉しいのですがそれもありません。以前、光熱費の話をしたら、ケチだの、年上なんだから我慢しろだの言われました。終いには、自分の買っている猫を私のマンションに持ってきて、自分は外出します。自分のいえに置いておくとエアコンをつけなければならないし電気代があがるから私のマンションに持ってきてエアコンをつけて外出するそうです。 この感覚変じゃないですか? 彼女の母親にもはなしたら、お金にうるさいのねって言われました。お金は湧いて出てくるものではないと教えたいのですが、彼女は湧いて出てくるものだと思っています。 母親から毎月お小遣いをもらい、バイトもせず苦労も知らず生活しているのです。 みなさんの彼氏や彼女がこうならどうしますか?

  • 50代男性へのプレゼント

    いつもお世話になっている50代の男性がいるのですが、その方が手術のため入院されてしまいました。そこでその男性にいっしょにお世話になっている知人たち二人と私で退院祝いといつものお礼を兼ねたプレゼントを贈ることになりました。 話し合いの結果、お金を出し合ってひとつのものを贈るのではなく、予算を決めて各自で贈ることになりました。 ある知人はブランド物のハンカチを、もう一人の知人は万年筆を贈ることにして購入したそうです。ですが、私はまだ何を贈るか決めていません。せっかくですから前述の二人と別のものにしたいのですが、全く思いつきません。贈る相手はプライベートなお話をするのがあまり好きではないようで、私たちも積極的に知ろうとはしなかったので何が好きか何が嫌いかさっぱりわかりません。手術を受けたということは避けたほうがいい飲食物があるかもしれないので飲食物も避けたいと思います(なんの疾患の手術かは聞けませんでした。)。 50代男性に向いている、もしくは退院祝いにふさわしいプレゼントは何があるでしょうか?予算は3000円前後です。様々なアイデアをお待ちしていますので回答よろしくお願いいたします。

  • あなたの秋は何の秋?

    あと、10日ほどで、9月になりますね 秋って、食欲の秋、読書の秋、〇〇の秋・・・あなたの秋は? 秋は・・〇〇の秋・・・そして、すきなもの 私は・・秋は食欲の秋・・・そして・・・・選べない!(>_<) ので、お腹が空く秋、とりあえず「焼き芋」 もうひとつ・・・私の秋(お)・・・だんなの名前・・ごめんなさい!(>_<)

  • 大縄跳びのコツ

    9月の終わり頃に体育祭があり、クラス対抗の大縄跳びがあります。うちのクラスは25回跳べ、学年の中で暫定1位です。ですが他クラスも練習熱心でいつ30回を出されてもおかしく無い状況です。大縄跳びのコツ(跳び方、声かけetc.)さらに僕は回す係なので回し方のコツや、回した後腰がはるので背筋やその他必要な筋肉を教えてください。