ichiro20130810のプロフィール

@ichiro20130810 ichiro20130810
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/12
  • 性別男性
  • アトピーは差別や迫害をされていますか?

    アトピーは差別や迫害をされていますか? まず初めに私は入院を必要とするほどの重度のアトピーです アトピーについていろいろと調べていたのですが「アトピー 障害者」で検索をすると アトピーを迫害や差別するような物がびっくりするほど非常に多く見つかります 確かに私も子供の頃はイジメられた経験がありますが、子供のすることなので大して気にもしていませんでした みなさんは大人になってから迫害や差別を受けるようなことはありましたか?

  • 19歳で、食物アレルギー?完治無理?

    私は、現在19歳の女です。今年の一月に突然顔面に発疹出来、エビ、カニ、チキン、ピーナッツ、オクラ、ドライフィッシュ、卵が、アレルギーだと言われました。その時、セレスタミンと副腎皮質ホルモン軟こうを処方され、一か月ぐらいで、収まり、今後症状が出たら、セレスタミンと副腎皮質ホルモン軟こうを併用すれば大丈夫、しかし、再度症状が出たら完治は難しいから、生涯仲良く付き合うしかない、と言われました。そして、その後症状が出て、薬で抑え、の繰り返しでした。 ところが、一か月前から、顔面に発疹と赤みが、薬を使っても治まりません。 因みに、3月より仕事でフィリピン滞在中です。 本当に完治は、無理なのでしょうか? また、来年まで帰国できないので、どうしたら良いかアドバイスください。

  • アトピー//病院を変えるべき?

    私はほぼ生まれつきでアトピー持ちです。 今現在23歳ですが、高校卒業するまで「アトピー治療」を行ったことがありませんでした。 母が大人になれば自然に治るものだと考えていたためです。 (一度だけ小児科でステロイドを処方されましたが私がすぐに使い切ってしまったため 怖いと思い、それからは治療しなかったとのこと。正しい使い方ではなかったですね;) その後高校卒業し専門学校へ進学するとどんどんアトピーはひどくなっていき、 就職活動をするころには顔の4割がじゅくじゅくになっていました。 化粧ができないためどの会社にも受からず、結局就職活動を断念し治療に専念することに。 丁度このとき嬉しいことに彼氏ができて、 「どこにも受からないストレスでアトピーを悪化させるよりも一旦休んで治してから再開しろ」と言われたことも後押しとなりました。 なので19歳の時に治療を始め、これまでいくつかの病院で 酸素水、ヒトプラセンタの注射、漢方:桂枝茯苓丸・白虎加人参湯、ヒルドイドクリームを使用する治療を行ってきましたがじゅくじゅくが治ったくらいで大きな改善無し。 そんなとき、先日会社の健康診断で白血球の数値で引っかかり再検査。 近所の内科で血液検査をお願いする際にアレルギーについても調べてもらうようお願いしました。すると、 ■Ig-E値:21703 ■イネ科・穀物・ぶたくさ・ヤケヒョウダニ・ハウスダスト:クラス6 ■雑草・食物:クラス5 ■カビ:クラス4 ■動物上皮・アジ:クラス3 ■サバ・いわし:クラス2 と検査結果がでました。 白血球の数値もやや高めだったのでアレルギー反応のせいではないか?ということで アトピーに関して有名な先生がいるF病院に行ってみて、ということで早速受診してきました。 紹介されて病院に行くのは初めてだったのでとてもウキウキでした。 しかしいざ受診してみると担当の先生は「これはー治らないね!断言するよ!」と。唖然としました。 食事療法を知りたいことを伝えると、「そんなの無いよ!」と。 先生曰く、23年間アトピーをほぼ放置してきた君が悪い。 見た目を治すくらいはできるが中身を治すことはできない。 今生活している中で、この食べ物でかゆみがでるってのは無いんでしょ? だったら食事改善なんてしなくていいんだよ、ということです。 確かに常にかゆみがある私にはこれが原因、というのははっきりしていません。 そして今回ステロイドのみ処方されたのですが、 このままこの病院でいいのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。 有名な先生がこう言っているのであれば正しいのかもしれませんが、、 私はかゆみとさよならしたいのです。。

  • 至急、アレルギーについて

    先日、皮膚科の受診で、私は湿疹になりやすい体質で、アトピー性皮膚炎の一歩手前らしく、湿疹とかゆみを治す治療をしています。 アトピーじゃないけど、こんな体質でアレルギーになりやすいとかはあるんですか? 猫が好きで猫カフェに初めて行くんですが、突然猫アレルギーになり今の湿疹やかゆみがひどくなることがあるのか心配です。 猫は飼ったことないですが、うさぎ・リス・ハムスターはあります。そのときは何もなりませんでした。

  • 19歳で、食物アレルギー?完治無理?

    私は、現在19歳の女です。今年の一月に突然顔面に発疹出来、エビ、カニ、チキン、ピーナッツ、オクラ、ドライフィッシュ、卵が、アレルギーだと言われました。その時、セレスタミンと副腎皮質ホルモン軟こうを処方され、一か月ぐらいで、収まり、今後症状が出たら、セレスタミンと副腎皮質ホルモン軟こうを併用すれば大丈夫、しかし、再度症状が出たら完治は難しいから、生涯仲良く付き合うしかない、と言われました。そして、その後症状が出て、薬で抑え、の繰り返しでした。 ところが、一か月前から、顔面に発疹と赤みが、薬を使っても治まりません。 因みに、3月より仕事でフィリピン滞在中です。 本当に完治は、無理なのでしょうか? また、来年まで帰国できないので、どうしたら良いかアドバイスください。