tokkun01のプロフィール

@tokkun01 tokkun01
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/17
  • 介護用パンツの洗濯

    祖母は自力でトイレに行けるのですが、夜など、知らない間に尿が漏れてしまうことがあります。最近は、昼間もそういうことが多くなり、オムツを勧めたのですが、嫌がってつけてくれません。 したがって、軽失禁用のパンツをはいて、濡れてしまったらそのつど洗っているのですが、かなりにおいがきつく、洗っても取れません。 こういう下着を洗うのに適した洗剤や洗い方はありませんか。 根本的ににおいが取れなくても、洗剤の香料でにおいが和らぐのでも構いません。

  • 銀行振込みについて

    以前友人にお金を貸していたんですが友人が遠くに引っ越してしまったので貸していたお金は銀行振り込みで返すと言われました。銀行振り込みのことがよくわからないんですが友人に僕の口座のどんな情報を教えればいいのでしょうか?

  • 学生なのに妊娠してしまいました。。。(長文ですみません)

    先週、双子を妊娠している事がわかりました。 私は今春から大学2回生です。彼氏も同じです。 けど、私たちは産む気でいます。おろそうなんて一度も考えた事ありません。お互いの親に話すと、できる限り協力すると言ってくれました。二人で暮らす家は、私の祖父母の持っているアパートを借りることになると思います。大学のことですが、お互い辞めたくありません。もし通えるなら、学費はお互い両親が出してくれると思います。あと、お互い30万ずつぐらいの貯金はあります。バイト代は、二人とも月に6万円ほどです。 そこで質問なんですが、お互い大学に通いながら子供を育てることはできますか?両親には協力してもらうとはいえ、なるべく二人でがんばりたいです。 私たちはまだ、本当に何もわからなくて途方にくれている状態です。子供を育てるのには、月にどのくらいのお金が必要ですか?お互いのアルバイトの給料だけでは無理ですか?こんなことさえわかりません。 こんな質問をして、育児をなめてるんか!!と怒られるかもしれませんが、助けてください。ここで体験された方のお話を聞いて、今後どうするかの参考にしたいと思います。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#10713
    • 妊娠
    • 回答数25
  • 介護保険とうつ病

    今年の5月に父が亡くなり、母が1人暮らしになりました。(72歳) 母はもともと依存心の強い性格だったこともあり、 「反応性うつ状態」との診断を受けています。 ご自分や配偶者の親がこのような状態になられ、 介護保険を使われた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ体験談をお聞かせ下さい。 現在介護保険を申請中で、認定されても「要支援」程度だと想定されます。 また現在のところ、 他人が家に入ることを受け入れられる状態ではなく、 すぐには無理だとも思っています。

    • 締切済み
    • noname#57168
    • 介護制度
    • 回答数3
  • 防水性シートや衣類の洗濯の仕方について

    防水性シートや衣類(ナイロンジャージ、オムツカバー、雨がっぱなど)の洗濯は皆さん洗濯機で洗濯されていますか?私の家の洗濯機には【洗濯物が飛び出たり、異常振動してケガや床などの破損のおそれあり。】洗い、すすぎ、脱水をしないで下さい。と記載されています。でも今まで記載してあるのを気ずかず洗ってましたが・・・。回答ヨロシクお願いします。