javaetcのプロフィール

@javaetc javaetc
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/06/16
  • サーバー構築のやり方を教えてください

    富士通 PRIMERGY TX100 S3 OSレスタイプ PYT10PZD2X http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BW08QJY/ref=oh_details_o03_s0... を利用してサーバー構築をしようと考えています。 ノートパソコンとサーバー機を自宅にあるクロスケーブルでつないで設定できないかと考えているのですが、やり方がさっぱり分かっていません。 自分がやろうとしている方法で構築が可能なのか、それともちゃんとしたやり方があるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると助かります。 使用しているものは ・富士通 PRIMERGY TX100 S3 OSレスタイプ PYT10PZD2X ・ASUS Ultrabook(Windows7) ・クロスケーブル です。サーバー機なのでディスプレイはついていません。 よろしくお願いいたします。

  • 未経験から

    私は、来年の1月から未経験からIT業界への就職が決まったのですが、 まだ2週間ほどあるので勉強をしようと思っています。 しかし、何から手をつけてよいか分からなくて困っています。 とりあえず今はパソコン入門の本を読んでパソコンの基礎を勉強しているところですが、これからは専門的なことも入社までにある程度 身につけようと思っています。 将来はネットワークエンジニアを目指しています。 何か良い勉強方法やおススメの参考書などあったら教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 未経験、未知識からIT業界

    初めまして、初書き込みとなります、今年20歳になる大阪在住男です。 私は高卒後、大学入学、すぐに中退をし、当時バイトしていた ゲームセンターにて就職、転勤で長野県に行きましたが、会社が8月に倒産してしまいました。 現在は大阪に戻ってきてアルバイトをしていますが、就職しようと思っています。 IT業界を考えていますが、知識も全くなく、志望理由は違う業種で働いてみたいと思ったのと、単純にパソコンを触るのが好きでパソコンを 使った仕事がしたいというだけです。(エクセルを少し使えるぐらいです) まずはプログラマーをやってみたいのですが、ひとつプログラマーと言っても様々な仕事内容、覚える知識も膨大にあり、何から初めていいか、何を勉強すればいいか分からずにいます。(正直言って何故PGになりたいのかと聞かれても答えれる自信がなく、どんな業種があるかもあまり把握できていません) やはり専門学校に行って勉強してからではないと、就職は厳しいのでしょうか?求人などで極稀に、未経験OK!研修制度あり!と謳っている会社もあるようですが、私のようなド素人が行っても仕事をこなせるのでしょうか?実情として、金銭的に学校に行く事は無理なので、なるべく早く就職したいのですが・・・。 やる気だけは十分にあり、今アルバイトをして生活している時間が勿体無いと思うので、早く動き出して行きたいという心情です。 まだまだ社会を知らない若造ですが、大人の皆様の意見をお待ちしております。 長文失礼しました。