masqueradeのプロフィール

@masquerade masquerade
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/12
  • 頭痛。目の奥が痛いんです

    昔から頭痛は何かとあったのですが最近ストレスや疲れもあるせいか、頭がいたすぎて気持ちが悪くなったりもします。特に目の奥というか、瞼のとことの眉よりの場所が痛みます。近いうちに病院にも行こうとは思っていますが何かおかわりになる方がいらっしゃればと思い質問しました。大きな問題がない頭痛は大体は疲れをとるだとか、薬を飲む位しか治療法はないとは思いますが‥。

  • 頭痛。目の奥が痛いんです

    昔から頭痛は何かとあったのですが最近ストレスや疲れもあるせいか、頭がいたすぎて気持ちが悪くなったりもします。特に目の奥というか、瞼のとことの眉よりの場所が痛みます。近いうちに病院にも行こうとは思っていますが何かおかわりになる方がいらっしゃればと思い質問しました。大きな問題がない頭痛は大体は疲れをとるだとか、薬を飲む位しか治療法はないとは思いますが‥。

  • 「めまい」について

    金曜日の朝、起床時に激しいめまいに襲われました。 35年間生きてて初めての体験だったのでビックリ。血圧を測ってもらったら上が180、下が110で脈拍は100もありました。手足の痺れや言語障害は無かったので脳系ではないとは思ったんですが、応急で普段親父が服用している血圧の薬を飲み安静にしてました。「どうしても今日は休めない」と言い残し親父は仕事へ・・・。しばらく寝ていたらめまいが引いたので近所にある某有名私立系列の病院へ行き診てもらったところ、医師からの質問などは一切無く、直前に測った血圧の数値を見ただけで「これは高血圧症だね。薬飲み続けないとだめだよ。」で終わり。 「こんなに雑な診察じゃアテにならん!」と思い、めまい再発が怖かったものの、車に乗り込んでかかりつけの市立病院まで飛んで行きました。 先生と事細かいやりとりをした結果(近所の病院へ行ったことは黙ってました)「血圧上昇は突発的なめまいが原因。これを抑えれば血圧は下がるはず。普段から高いのならともかく(平均は上120、下80)こんな急に高くなるなんて突発的なものが引き起こしてるとしか考えられないよ」とのことで、めまい抑制の点滴を受けた後に血圧を測ったらアラ不思議!いつもと同じ数値へ戻ってました。詳しい原因は教えてもらえませんでしたが「こういう人って結構いるから。もう大丈夫だよ」で終わり。念の為ということでめまい抑制の飲み薬を3日間分だけもらいました。「先生、血圧の薬とかはいいの?」とそれとなく聞いたら「そんなの必要ないよ」の一言。確かにその後何もなくこの時間まで至っていますが、正直何となく心配で。 同じ様な経験のある方や詳しい方がいらっしゃったらぜひ聞かせて下さい。

  • 子供が原因のうつ病

    躁うつ病の姉のことで悩んでます。 躁うつ病になったキッカケは出産のようです。 子供は2才ですけどとにかく大嫌いで、憎くて仕方ないようです。感情にまかせて何度も叩いたりしています。虐待しそうなのを何度も止めました。 もともと子供嫌いだと言ってます。 子供をほったらかして夜中に出ていっちゃった時もあります。 僕なりに考えたんですけど、2才じゃ小さすぎてちゃんと話し相手にもなれないから嫌いなんじゃないかと思ったのです。もう少し大きくなって対等に色々と話せるようになれば子供を好きになれるんじゃないかと。 子供が3才や4才になって手がかかりにくくなれば、病気は治るでしょうか? 病気が治れば子供を大好きになったりしてくれるでしょうか? 子供が原因でうつになった人教えてください。お願いします。

  • 手でイッたあとなのですが・・・

    生々しい書き込みお許しください… 昨日、はじめて彼とホテルに行き、手マンでイかされた後、おしっこをしたとき、 茶色っぽいものが、おりものと一緒に出てきたみたいでした。 それから家に帰ってから、下着についているものを見るとすごく薄かったですが、赤茶っぽい感じがしました。 でも、昨日だけで今日は、普通にいつもどおりに、透明、白っぽいものでした。 排卵日出血かと思い、排卵チェッカーで調べましたが昨日も今日も陰性でした(本来の使い方とは用途が違いますが…^^;;)。 ちなみに、挿入はしてないし、触りあうときも順番に、 触るほうはズボンをはいてました。 妊娠でも、多少出血があると聞きましたが、 妊娠という可能性は…ほとんどないですよね?