hat_164のプロフィール

@hat_164 hat_164
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

【Success story of the soul】 happyがhappyを呼び、そのhappyがまた新しいhappyを連れてくる・・・ 『世界に広げようhappyの輪♪』という合言葉で巷を賑わせている、子ども大好きシングルパパの★Kenji★です☆彡 北海道の大自然の中、娘(中3)、娘(小4)、息子(幼稚園年中)の3人の子ども達を育てています。 建築デザイン・設計・施工、WEBデザインの仕事をしています。 高校時代は空手部部長をしていました。 合唱も独唱もカラオケも大好きです♪ ・とにかく子ども達が大好き! ・子ども達の友達も大好き! ・子どもを愛し、大切に大切に育てている、お父さん、お母さんが大好き! ・空回りでも、いつも真剣に、我武者羅に、頑張っている人が大好き! ・一生懸命やってるのに・・・どうしたらいいかわからない、悩み、苦しみ、でも前を向いて歩いていきたいと踏ん張っている人を応援します! ・不安や心配、心細さ、そのような感情で、どうしても後ろ向きになってしまう人も応援します!  だって、人はみな、幸せになるために生まれてきたんだから・・・  今はただ、その方法がわからないだけなのかもしれないよ・・・

  • 登録日2013/05/26
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県北海道
  • 肩こりがひどいです。

    整体に行くのが良いとされている肩こりですが、本当に効くのか不安です。保険も効かないし、どうしたものかなと思っているんですが、肩こりで一番いい治し方はどんな方法があるでしょうか。 教えて下さい。お願いします。30歳女より

  • 激しい頭痛、ボルタレンが効かなくなる

    風邪で激しい頭痛のため内科に行きました。 頭痛解熱剤としてロキソニンを貰いましたが全く効かず、頭痛外来に行きました。 頭痛の原因は首から肩にかけて筋肉が炎症を起こしているため、と医師に説明を受けました。 ロキソニンは効かないのでボルタレンSR37.5mgを出されました。 飲んでから段々頭痛が少なくなり、4時間ほどで頭痛は消えました。 12時間後に再び飲みますが前回飲んだ分の効能が消えたので、再び激しい頭痛が始まります。 今度は5時間ほどで頭痛は消えましたが、次に飲んだら頭痛が消えるまで8時間掛かりました。 ボルタレンで治らないとしたらもう薬で治すのは無理なのでしょうか? まだ風邪は治っていません。 首から肩にかけての炎症は長年の酷い肩こりなのでどこで診てもらえば良いのでしょうか?ボルタレンでこの炎症にも効きますか? 何かおわかりでしたらアドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • suffre
    • 病気
    • 回答数2
  • 最近肩こりが

    こんにちは。二十歳になったあたりから、肩こりに悩まされるようになりました。 以前は肩こりがどんなものかわかりませんでしたが、整体や美容室のマッサージの時に「かなり凝ってますね」と言われていました。 それが最近になってガツンと来るようになりました。 特にひどいのは寝不足の時です。1日寝ないと肩こりが酷くなります。 寝不足でなくても、寝て起きてしばらくは平気なのですが時間がたつと背中(首の下あたり)から辛くなってきます。 何をしてても背中、肩が気になって仕方ありません。 何が原因ですか?これをなくすことは出来るんでしょうか? アドバイスください

  • 首後の肉がじゃまなんです。肩凝りも酷いんです。

    1年前ぐらい前から気になっています。顔を上にあげた時、首の後ろの肉が三段腹のようになりじゃまで上を向くのに違和感を感じます。太っている人は首の後ろに肉が付き、上向くのが大変そうに見えますが、私は痩せています。心当たりは肩凝りが酷くなったのです。首を横に倒すとバキバキと音が聞こえる人がいますが、最近 自分も音がなるほど肩がこります。本当に辛くて首が動かないという表現が近いかと思います。頭痛もあるのですが、何かの病気を考えて病院に行くべきでしょうか?どの科に行っていいかも分らず、今はストレッチしかやっていません。でも全然よくなりません。辛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#233186
    • 病気
    • 回答数2
  • ダイエットのご指導お願いしますm(-_-)m

    35歳 身長155cm 体重54kg の私です。 2週間前位から下記の様な食事にしていますが 全く体重が落ちません。 何を減らしたりプラスしたら良いのでしょうか? 朝食 豆乳(マグカップ1杯) 昼食 野菜スープ(ラーメン丼に1杯)    ※たまにパンやおにぎり1個を追加する事もあります。 おやつ 毎日ではありませんが200kcalに収まるくらいでチョコレート等 夕食 野菜スープ(おわん1杯、ご飯子供茶碗1杯、刺身か、焼き魚、野菜中心のおかず) 以上です。 ダイエット前は朝食はコーヒー、昼食&夕食は好きな物を適当に食べていました。 ガクンと体重が下がる事を期待していたのに 全く減らず、食事制限が無駄なのでしょうか?? 運動は子供と公園に行くか、週2のスーパーのバイトくらいでしょうか。 最低49kgにしたいです(/_;)