torokobuのプロフィール

@torokobu torokobu
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
0%

26歳会社員2年めです。理系の仕事をしてます。 人見知り・八方美人・彼氏なし未婚です。 似たような悩みを持つ方の質問に、一緒に考えて、答えていきたいです!!

  • 登録日2013/05/08
  • 性別女性
  • これはうつ病ですか?

    初めまして、このサイトを利用するのは始めてです。 本気で悩んでて、どうすればいいのか分りません 長文になるかと思いますが、どうかお付き合い願います。 私は1か月前に、彼氏と別れました 私が原因で別れてしまったけど、私はそれでも元彼のことが好きで仕方ないのです 失恋を忘れるには、新しい恋。というけれど、いろんな男性と話をしたり遊んでも ときめかないのです。思い出すのはいつも元彼のこと。 どうしても復縁がしたい、どうしてももう一度振り向いてほしい そうやって頑張ってきました。 そしていま、元彼とものすごく微妙な関係なんです。 友達以上恋人未満、付き合ってないのにキスしたり、手を繋いで歩いたり、エッチもします 彼は、お前が一線引いてくれてるからって言ってしてくれます。 多少気持はあるんでしょ?って聞くと、そりゃずっと一緒にいたわけだからなって言われます 都合のいい女なんじゃないかって話もしたけど お前にそう思われるのは苦痛だ、だったらもう会ったりしないって言われます。 つまり、私がもうやめようって言えば、終わってしまう関係。 でも元彼が好きだから、関係をやめることができない いつかきっとって期待してるから、やめられない。 彼は今、誰とも付き合うつもりはないんだそうです。 私との復縁は、今は様子見だと言ってます。 それから、いろいろ辛い事がありました。 彼女じゃないからいろいろ言えない部分 だんだん、好きでいるのがしんどくなってきてしまう でもそれは、一時的な感情。 1日経てばその気持ちがなくなってまた好きっていう気持ちが復活してます。 辛いことはすべて仕事をしまくって忘れてきました 私は接客業をやっています。 ですが、18歳という若さでオーナーに期待を持たれてしまって お前が一番トップなんだから、下の子たちにしっかりしたとこ、見せてやんなきゃだめだぞと まだ働いて1か月くらいなのに、そんなことを言われものすごいプレッシャーを感じました 私が上だから、怒られる厳しさも私が一番。そういうのが辛くて辛くて でも生活の為に、耐えて耐えて耐えまくってました それに加え、元彼のこと・・・ぶっちゃけものすごくストレスでした。 前置きが長くなって申し訳ないです ここからが本題です。 体がだるく熱っぽくなり始め、吐き気、頭痛、眠気、食欲が全くなくなってしまいました もしかして、妊娠した?と思い検査薬でやっても、妊娠はしていませんでした。 妊娠じゃなかったら何なんだろうと思い、いろいろ調べた結果、うつ病にたどり着きました 症状がほとんど似ているのです、非定型うつ病とうつ病。 私の症状が ・眠気、一日中眠いんです、寝ても寝ても寝たりない ・気分の上下が激しい ・すぐ不安になったり、涙が出てくる ・食欲がない、昼間は食欲旺盛なのですが、夜は全く食べれません ・昼間は情緒不安定ではないのに、夕方になるにつれて、情緒不安定になる ・体が重い、腕を少し上げるだけですぐ疲れてしまう ・熱っぽい、いつも体が火照ってる ・ふらふらする、眩暈なのかわからないけどぼーっとする ・自分が好きなことに対してはやる気が出る、だけど興味ない事はやりたくない ・人と会うことがめんどくさい(元彼以外) ・自殺願望、常日頃、どうやったら死ねるのか考えてしまう こんなところでしょうか・・・ これはうつ病なのでしょうか? うつ病の場合、どうすればいいんでしょうか 少しでも楽しくしたいんです。でもだめなんです。 長くなってしまい申し訳ありません。

  • ダブルスタンダードの友人に理解してもらう方法

    はじめまして。 一緒にサークル活動している友人がいます。学生ではなく社会人のサークルです。 サークルでは創作物の販売を行っています。 普段はとても良い人なのですが、最近あまりにもダブルスタンダードが目立ち 「ちょっとそれは違うのではないか?」と自分の考えを伝えた所 「正義と悪とか立場が変われば変わるものだし、善悪でこの世界が成り立っているわけじゃない。」と、何言ってるんだろうという答えがかえってきました。 具体的には以下のような感じだったので それはちょっとあなたがおかしいよと伝えたのですが。 彼女を知らない方から見て彼女の言ってる事はおかしく感じないものでしょうか? その1 Twitter上で彼女に対して文句を言ってる方がいました。     公開でツイートしていたのでこれは相手が悪いと思います。     彼女に非は多少あったようなのですが、この時彼女は     「こんな公の場で相手が誰かわかるように悪口を言うなんてモラルがない」     とツイートしていました。     それはそうだと私も思いました。誰だって公の場で悪口なんてできるだけ見たくないだろうとおもいますし。     しかし数日後、公の場と言っていたTwitter上で     「変な人にからまれた!凄く迷惑!このき◯がい。」     と絡まれたと思われる相手のツイートをRTしていました。     自分がこの前された事を相手にしているので     「ブーメランだよ?」と言ったのですが、理解してもらえませんでした。      その2  「詐欺なんて許せない!不正に騙してお金や物を巻き上げるなんて!!」      「自己中心的で自分の利益しか考えない人が大嫌い!」      「自分の利益の為に嘘つくなんて酷い」     といつも言っていて、実際他の友人が詐欺に合いそうになっていた時も     詐欺を行っている人に一生懸命交渉していました。     自分の事ではないのにものすごく一生懸命だったので凄く良い人なんだなと思いました。     実際、詐欺を行った人はどうにか返金に応じたようなのでこの問題は解決しました。     詐欺行為をされた別の友人は本当に喜んでいました。      しかしまたしばらくしてからの事です。ネットでトラブルになったと。     ネットオークションで彼女が出品したものが落札されたのですが     落札者の方からの連絡が凄く、詐欺と言われ凄く不愉快だと言っていました。     Twitter上で愚痴をツイートしていたので相談に乗っていました。     実際の相手からの連絡を見た方が早いと思い、やりとりを見せてもらったのですが     どうやら相手方から振込連絡が来ているのに彼女は一週間程返信をしていなかったようなのです。     この時点でかなり引きました。     相手の方も大分不安だったのかかなり頻繁にナビに連絡がきていて     この量は凄いなと思いましたが、彼女が返信すれば済みそうな内容でした。              彼女自身はオークションで落札した商品の追跡番号が中々反映されず出品者に     「何故反映されないのか。詐欺ではないか。」としつこく評価から連絡していた事がありました。     これは天気が悪く中々反映されなかったようなのですが、品物自体はきちんと届いた様です。     この時もTwitter上で「あの出品者は詐欺してる!最低」とツイートしていました。     流石にIDを出したりはしていませんでしたが。     この件以外にも出品者から連絡が三日も来なかったらよく愚痴をツイートしていました。          今回は落札者の方から来た発送はいつになるのですか、という一週間にわたる連絡と     落札後に質問された事が特に気に入らなかったようで     結局代金を受け取っているのにもかかわらず、入札者削除でオークションを終了したと言うのです。     代金は返金していないようです。品物は送ったみたいなのですが。     その1の時は相手の方のツイートは確かに彼女に否定的ではありましたが、き◯がいと公の場で相手がわかるようにツイートするのはいかがなものかと思い。上記のように伝えました。自分がされて嫌な事は他の人にもしない方が良いと。まったく伝わりませんでしたが。 その2は完全に彼女に非があるように思えたので、それはちょっとおかしいと思うよと言うと上記の返答だったのでかなり驚きました。 詐欺は絶対駄目と言っているので落札者から代金を受け取っている以上、オークションの入札取り消しをするとヤフオク!への落札手数料を支払わない事になるのではないか? と言っても聞く耳をもってくれません。 自己中心的な人が大嫌いといいつつ、「仕事してるんだから連絡くらいできなくたって当然でしょう?」というのはおかしいと思うのです。 1日返事ができないくらいなのはわかります。 忙しい時は仕方がないと思うのですが、1週間はちょっと・・・私でも引きます。 発送できないなら連絡入れておけば良かっただけなんじゃ?と言っても 「相手が質問攻めでき◯がいだから、こっちは精神的に参ってしまった」 と言うのです。(彼女はよくき◯がいと言う言葉を使います。伏せ字でなく。) 質問攻めと言うのは発送日を教えて下さいというものだったのですけど。 私は自営でわりと時間が自由なのですが、彼女は8時5時の仕事なので時間の自由がないのはわかりますが私とはTwitterで仕事中の時間もやりとりしていたので、まったく自由な時間が無いわけではないと感じています。 実際会社の帰りに会ってお茶したりしてましたし。(そんなトラブルになってるとはその時は知りませんでした) それも自分が連絡されなかった時に散々出品者に文句を言っておきながらそれはないんじゃないの?と。 詐欺が大嫌いなら自分が詐欺、詐欺と思われてしまうような行為をするのはおかしいんじゃないの?と。 色々言ってみたのですが、「世の中色んな考えの人がいるから」と言って自分はまったく悪くないと思っているようなのです。 第三者から見ても友人の言っていることはダブルスタンダードで凄くおかしいと思うんですけど・・・。 他にも色々あったのですが、今回の件はかなり酷いと感じたのでどう伝えたら 自分のやっている事を理解してもらえるのか凄く悩んでいます。 私は言葉で伝えるのが上手いわけではないので本当に困っています。 友人以外にもフォロワーさんが今回の件の会話を見ていて心配してくれているのですが どうにも彼女には伝わらないのです。 サークルで作品の販売を行っている以上、詐欺行為をしている自覚がない友人に危機を感じています。お金のやり取りをしている以上、そこはしっかりするべきだと思うので。 あまりにも伝わらないのならば少しずつ距離をおくしかないし、彼女にはサークルを辞めてもらうしかないとは思っているのですが。 相談に乗って頂けると嬉しいです。            

  • 18で人見知りはいけないことなんでしょうか?

    私は専門学校に行き始めたばかりの女です。 私は人見知りのため、友達以外以外の人と目を合わせて話すこともできないため、席の周りで何かするとき一人です。 このままでいいと思う気持ちと、変わりたいと思う気持ちが頭の中でぐるぐるまわり、どうすればいいのか自分でもわかりません。 こんな自分が嫌になります。

  • 目つきが悪いです・・・

    高校生の女子です。 私は、まぶたが奥二重で腫れぼったく、目つきが悪いです。 目が悪いせいもあって、睨んでいると思われてしまいがちです。 そのため、初対面の人やあまり喋ったことがない人から怖がられてしまいます。 そこで、なんとか目つきが悪いのを直したいのですが、何か方法はありますか? 腫れぼったいまぶたをスッキリさせる方法などもあれば教えて頂きたいです。

  • 電気泳動 生物の実験

    電気泳動の際の、ゲルの染色液がほんの少量1.2滴ほど、はねて洋服についてしまった可能性があります。 この際は服はもう処分してしまったほうが良いのでしょうか? 洗濯して再び使用するのは危ないですか?