bukobukoのプロフィール

@bukobuko bukobuko
ありがとう数3
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/04
  • 車、バイク用のストロボについて。

    車で、写真を撮る時に使うような強烈な白い光を点滅させて走っているのを見かけます。 通販でみてみるとLEDを使っているものは探せたのですが、LEDであんなに強烈に光るのでしょうか? 車の下向きに付けているのを見かけたのですが、反射光だけでもかなり発光していました。 どのような製品だと強烈にストロボ発光するのでしょう? ご存知の方、おしえてください。よろしくおねがいします。

  • 告白します/30代女性

    近々告白をしようと思っています。 去年の夏に紹介で出会ってから二人で出かけている男性がいるのですが、正直時間がかかり過ぎてしまいました。 とにかくその男性が激務で、普通の時で終電、忙しい時で朝までとか、休日も仕事になります。 なので月に1,2回しか会えません。 記念日などにも会ったりしていて、トータル十数回は二人で出かけていると思います。 しかし告白されるわけでもなく、下心を出されるわけでもなく、むこうがどんな気持ちで誘ってくれているのかよくわかりません。 お互い30代なのですが、食事に行ったりできる友人が欲しいのでしょうか? 私は好意があって会っていますし、友人なら十分いるのでもう間に合っています。。。 なのでもうこれ以上30代の貴重な時間を費やせないと思い、自分から告白しようと決めました。 これうまくいかなそうですかね? うまくいけばうれしいですが、それ以上にとにかくはっきりして、ダメならもう次へ進みたいという気持ちが強いです。 告白すると決めたら、やけに腹が据わってしまったというか、覚悟が決まってしまい、断られて友人関係が壊れても別に構わないと思っています。共通の知人もほとんどいませんし。 むしろもう二度と会わないし連絡も取らないつもりなのですが、もし断られたらその時に、後で連絡先は消させてもらうねということを伝えてもいいと思いますか? あくまでも明るく恨みがましくないようには伝えるつもりです。 というのも、電話番号などは消しても相手はわかりませんが、SNSは消したらわかってしまうので先に伝えた方が失礼じゃないかなと思ったのですが。 それとこれですっぱり終わりになるということも伝えたいと思いました。 質問は 1)この男性はどういうつもりで誘ってくれているのでしょうか? 2)この告白はうまくいかなそうだと思いますか? 3)断られたら連絡先を消すことを伝えた方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#179100
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • BIOSでDVDドライブが認識されないが。。。

    パソコン起動時に、以下のようなメッセージが毎回表示されるようになりました。 何をどうすれば良いのかアドバイスをいただければと思います。 「Drive 5 not found: Parallel ATA, PATA-1(PRI IDE Slave)」 PC本体:DELL DIMENSION 9150 【経過】 PCI Express x16にグラボ一枚(ATI RADEON HD 5670)を既に使っていた。グラボをもう一枚増設するために、x16が他になかったため、x4のポートを削り、そこにx16仕様のHD 5450 を増設。 グラボは問題なく認識され表示等も問題なく使用できるようになった。 が、パソコン起動時に毎回、最初に書いた英文のメッセージが表示されるようになった。 英文からはDVDドライブが認識されない意味と取れるが、次のメッセージではF1キーを押して継続という意味のことが書いてあり、そのようにすると普通に起動する。DVDは2台取り付けられており、エクスプローラからコンピュータを開くとその2台とも表示され、普通に動作もする。デバイスマネージャーでも問題なし。 まとめると、グラボを増設後、パソコン起動時、毎回エラーメッセージが表示され、BIOSでは認識されていない?BIOSでデバイスを確認すると、スレーブのDVDドライブがunknownとなっていてドライブのメーカー名などが表示されていない。(マスターのDVDはメーカー名などは表示されている) しかし、エクスプローラやデバイスマネージャではなんら問題なく表示もされ、普通に使うことができる。 パソコン起動時のエラーメッセージが出ないようにしたいのですが、原因と対象方法を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 電源容量不足でこういう現象は起きるのでしょうか?容量不足であれば落ちてしまいそうですが、気になるのは電源容量が最初から付いていた出力375w対応のものなので。

  • 自分がわかりません。

    私は4月から短大生です。 入学して一ヶ月ですが、 正直まだ完全に慣れません。 今だに高校に戻りたいって 思ってしまっています。 周りの子は結構慣れてるみたいで… 短大は楽しいです。 でも、まだ高校のほうが楽しいって思ってます。 短大も、高校の時のように 楽しもうって毎日思ってるし 笑顔でいよう!って思っています。 なのに、心の底では楽しいって思っていない 自分がいるような気がして… 自分がわかりません。 楽しもう!ってゆー意識が足りないんですかね? 高校に戻りたいって思っているのが だめなんですか? アドバイス待ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#179042
    • アンケート
    • 回答数5
  • 至急でお願いします!!

    今日、6か月の柴犬を飼いました。 水、餌、ケージ諸々はペットショップの方に言われたとおりに設置したのですが、環境になじめないのかなかなか寝付いてくれません。 それどころか、なかなか排せつもしてくれず・・・ 変な文章で申し訳ありません。 なんとかしないと危ないですか? 個人的には、排泄をしないのがとても気になります。水はやたらと飲むので、下痢をしないかも心配です。