yukayuka1のプロフィール

@yukayuka1 yukayuka1
ありがとう数6
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/20
  • 自分の性格の悪さに嫌気が差します。

    高1女です。 人の嫌な所ばかりに目が行きます。 友達でも、クラスメイトでも。その辺に歩いている人でも…。 自分でも怖いくらい。 何でこんなんなんだろう…。 嫌だって事を話してしまうと…その人と話すとき苦笑いしか出来ないんです。 最低ですね。私。

  • 彼氏自慢してくる友人に対して

    私の友人・S子は、片思いしている男性がいて、 その男性には、親公認で長年付き合っている彼女がいるのに 好きだからと猛アタックし、略奪する形でOKをもらって 彼氏ができました。 それからというもの、彼氏自慢がひどくて、うんざりしています。 私とS子は趣味が同じで友人として仲が良かったのですが、 趣味をするために会った時にも、彼氏自慢ばかり。 聞きもしないのに、S子の方から、 彼氏とのデート状況や、 「彼氏が、私と結婚する!結婚する!って言ってるわ」とか、 彼氏と一緒に写った2ショット写真を、 わざわざデジカメを持ってきて、私に見せてきます。 そして趣味を途中でやめたりするので、 こちらは困るのです。 (趣味は会場を借りて、二人で協力してしているものなので) 他にも、「これ、彼氏に買ってもらっちゃいました!」と言って、 S子が付けているネックレスを、指で持ち上げて、 私にちらつかせながら、言ってくることもありました。 S子と彼氏は会社の同僚らしく、 会社には内緒で付き合っているようです。 だから、彼氏が他の女性社員と仕事で話している所を見て、 S子は、後で彼氏に「もう、プンプンだぞ~!」と怒るフリをした話も 聞かされました。 趣味が中断され、最後までやりきるために S子に相談した時も、S子は、 「今日は彼氏に電話しなくちゃいけないから!」と言って 断られた事もありました。 私は人の話をよく聞く方なので、 S子は、ここぞとばかりに自慢をしてきます。 でも、あまりにひどいので、他の友人に相談したら、 「逆にこっちも自慢してやんなよ」とアドバイスをもらい、 恋愛とは別の話題で自慢話を少ししてみた所、 S子は、つまらなそうに「ふーん」と、 あからさまにそっけなくなり、話を聞かなくなりました。 あぁ、この人は、自分の自慢話は平気で 人に聞かせるのに、人の自慢話は聞きたくないんだな、 勝手だなと思いました。 自分の自慢話をするかわりに、 他人の自慢も聴けるなら、 これからも我慢して自慢話を聞こうかとも思ったのですが。 S子が今後、自慢話をしてきたら、 どのように対応すれば良いでしょうか? どういった言葉や態度で示せば、 これ以上、自慢をしてこなくなりますか? また、自慢話をする人って、 相手を選んで話していますか? なぜ自慢をするのか、 自慢話をする人(特にS子)の心理を教えてください。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 誇り高く生きたい

    俺は、崇高に、誇り高く生きたいです。 しかし、自分の中に醜い部分があり、そんな自分に自己嫌悪する毎日です。 俺は、中学生のとき、後輩含め、女性を容姿で差別していました。 かわいいと思う子とそうでないと思う子に対する扱いが明らかに違いました。 当時はそのことに罪悪感もありませんでした。 最低ですよね。 でも、今は、当時のことを心から反省して、無下に扱ってしまったことを申し訳なく思っています。 当時に戻ってやり直したいとも思いますが、それはできないことです。 俺自身、容姿のことでからかわれたり、女性にひどいことを言われたことがあり、容姿で人を差別することの卑劣さ、愚劣さを身をもって知っています。 しかし、一方で、自分の中には、未だに女性を容姿で差別してしまう部分があります。 こいつを殺したい、と思うのですが、全然消えてくれない。 俺は、世俗的成功なんかに興味はなく、世の中の価値観など無視して、誇り高く崇高に生きたい、と思っています。 でも、この部分だけはどうしても消せない。 そんな自分が嫌いで、こいつと心中しようかと(つまり自殺しようかと)思ったこともあります。 それくらい自分について思い悩んでいます。 誰かアドバイスをください。

  • これってパワハラですか

    バスの運転士をしてるものです 最初のに車の中に呼び出されれなんで指示どうりにしない、俺の言うことがきけんのか、俺の言うこと聞け、大声で怒鳴られ頭突きをされその際にどんな手を使っても何かをするようなニアンスの事を言われ怖くなり こんな人間がいる会社にはいられないと思いすぐにその場から逃げて、事務所に行き 社長に会社を辞めますと言いに行きました、また暴力をふるわれるかもしれないので帰りたかったがその日は新人を連れての運行でしたので(運転士が不足していた)その日は我慢して業務に当たった怖くて次の日から3日ぐらい休んでしまいました入社以来初めてですが。 後日社長と相手と3人で話し合いをしたが相手に言いくるめられた形になり、こちらも仕事上のミスがあったが暴力をふるった謝罪は一切ありませんでしたし、社長の前で今後暴力は振るわないと約束してましたが本人は悪いとも思ってないと言われたし、頭突きをした事も覚えてないと言ってたのでぞっとしました 社長に説得されて仕事を続けることにしたのですがこの事があってからはまたいつ暴力をふるわれるかもしれない恐怖でいつもおどおどして怖くてたまらない状態になり失敗が増えいつもする事も普通にできなくなった自分がいますいつもパニックになってます その前にも何度かありましたが、ミスをして怒鳴られ、したつもりですと言ったら今度その言葉を言ったら罰金ネと言われました 無視しても構わないとも言われたし、糞とも言われた 前にはあんた給料いくらもらっ取るかしらんけど給料分働け、バイト以下とも言われた 精神的にまいってます胃に穴が空きそうです、出勤するのが怖い休みたい、会社を辞めようと思ってます、自分でもどうしたら良いのかわからない・・・・・死にたい 誰かアドバイスをお願いします

  • 惨めな中年だから死にたい

    何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。 独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。 早く人生を終わらせたいです。 子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが… 独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?