531707のプロフィール

@531707 531707
ありがとう数7
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
83%

  • 登録日2013/04/14
  • 男の人の感覚って?

    長文失礼します。 今年の冬頃から気になる人がいました。 その人とは数年前に知り合い、仲間複数人で遊んだりしていました。 支店は違いますが、お互いに同じような仕事をしています。 お互いに飲み会の迎えに行ったり、仕事の相談や愚痴を電話で話したり、お昼や夕飯を2人で食べに行ったり、2人でカラオケに行った事もありました。 もちろん、複数人で遊んだりもしています。 ずっと片想いをしていたのですが、ひょんな事から彼女がいるらしいという情報が耳に入り、思い切って聞いてみました。 すると春頃から付き合っている彼女がいる事が分かったのです。 当然、彼女がいる事にショックを受けたのですが、約半年も話してくれなかった事にもショックを受けました。 少しオドオドした感じで "彼女いるって誰から聞いたの?"と彼。 →ずっと黙っているつもりだったのでしょうか? "なかななかなか話す機会がなくて" →確かに恋愛の話はあまりしませんが、話の流れでいくらでも言う機会はあったと思います。 2人だけでご飯を食べに行った事・女2男1で遊んだ事etc 私に彼氏がいたとして、彼が女の子と遊んでいたらいい気はしません。 仕事の相談や愚痴を話せる相手=それなりに信頼してる相手 と、私は思っています。 だから彼には彼女が出来たと、何かのきっかけの時に話して欲しかったです。 男の人が、異性に"恋人がいる"と話せない時って何でしょうか??? 何かご意見をいただければ嬉しいです。 傷心中なので厳しいご意見はご遠慮願います。 読みにくい長文失礼しました。

  • 別れた元彼との事です。

    長文失礼致します。 私は去年の九月に別れた元彼の事がまだ好きです。 7ヶ月ほど付き合ったのですが、 ・彼とは休みがなかなか合わず、彼は仕事や職場の人達とよく遊んでいるので私と会えるのは多くて月二回。 ・連絡はほぼ私から。 ・彼の愛情表現が、今で付き合った人と違うので、好かれてるのか不安ばかり。 ・嫌われないように不満を遠回しに遠回しに伝えるようにしていた。 ・嫌われるのが怖くて彼の前では素直になれなかった。 完全に私は自分の事しか考えてなくて、勝手に不満や不安を溜めていました。 そして今での不安や不満などをいっきに伝えて「○○は、俺じゃない方が良いと思う」と言われ、振られる形になりました。 もっと私が素直に不安など溜めずに、彼と向き合えていれば良かったのですが。。 私の友人達も「○○と彼は合わないから別れた方が良い」と言っていました。 しかし彼と別れてからも彼の事が忘れられず、別れてから三ヶ月後くらいから月一回くらい遊んでいます。 付き合ってる時は「嫌われないように」と、遠慮気味でしたが、 今は付き合ってないので、付き合ってる時よりも私は居心地が良いです。 付き合ってても、手を繋いだりしなかったので、友達関係でも付き合ってる時と特に変化はありません。 たまたま夜メールをしてみたら「今会社の人達と飲んでるから来る?」と誘ってくれたり(行きませんでしたが)、 私の使ってるジッポがつかなくなったので直してとメールをしたら「いつが良い?俺買い物も行きたいから行こう」と言ってくれたり。 つい最近、断られるだろうと思いながらも旅行に誘ってみたら、九月に行く事になりました。 社交辞令かと思い、数日後泊まりたいホテルを調べ、そのURLを「このホテル良さそう」と試しに送ってみたら「そこも良いけど、こっちも良さそう!」と、彼が調べたホテルのURLが送られてきました。 なので、社交辞令ではない。と、思うのですが。。 私は彼の事好きですし、付き合ってる時よりも居心地が良くて幸せなのですが、彼はどう思ってるのか知りたい気もします。 別れる時に「これからは友達として」と言っていたので、ただの友達なのかな?と思ったり。 家に遊びに来た事もありましたが、セックスは一切してませんし。 付き合ってる時と変わらないのに、私は幸せなのに、「どう思ってるのかな?」って今思うって事は、 もし付き合えたとしても、また「好かれてるのかわからない」と、勝手に不安を抱えてしまうかな?など思ってしまいます。 今のままでも幸せですが、やはり付き合いたいと思ってしまいます。 でも告白してうまくいけばいいですけど、失敗も怖いです。 振られるキッカケを作ったのは私なのに、付き合ってる時よりも居心地が良いと自分一人で思って、また付き合いたいと言うのは自分勝手な気もしますし。。 私はこのまま過ごしていた方が良いのでしょうか? 相手が異性でも友達なら旅行は行くものでしょうか? 長文で申し訳ありません。 お答えいただけたらありがたいです。

  • 人が離れていかない趣味を持ちたい

    自分は高機能自閉症で、世間を見返したい 評価されたい一心で税理士の勉強をしています。 高機能自閉症で、勉強しか能がないのも要因です (一応経済学修士があります) 会計には全く適正がありません。 3年間財表を受け、いつもAで落ちています。 ミクシーとかで、勉強のことを書いていると 「野心の高さ」を買ってくれて、友達になってくれませんか? と申込みたいのが結構あって、それを励みに勉強をしていますが 半年くらいたつと「こいつ成果が出てない、だめだな」と思われるのか 人が縁をきって行きます。 現状、税理士関係で友人を維持するのは難しそうです。 世間の一般人は別に特技があるから、人間関係を維持している わけではないですが、人と付き合えるような、語れるような 特技趣味を持ちたいです。いいものがあれば教えて下さい。 自分は、美術館鑑賞を始めています。 なお、世間では、アスペルガーは、才能があるから云々みたいな 話がありますが、誤りです。ただの障害者で、健常に勝てる 要素はないと思います。 自分も、受からない勉強を続ける根性(ただ自己認識がないだけ) はありますが、得意分野はないと思います。

  • 文学について教えて下さい

    知り合いの外国人の方が以前空手で日本に行った時に、剣道を習っている方に「天如心」と書かれた手拭いを頂いたそうです。意味を聞かれ調べてみたのですが答えが見つかりませんでした。 何方かお分かりになる方がおられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 人はなぜ注目されたいのか教えて下さい。

    子どもの発達支援に関わっております まったく素朴な質問なのですが、人はなぜ注目されたいのでしょうか 人はというより「人間は」といいかえたほうがいいかもしれません ほめて育てると昔から言われています、私も同感です 肯定的に注目されると嬉しいと感じる心理?というのはどのように形作られていくのでしょう 私自身も注目されるとポジティブな感情になります、子どもに関わっているせいか疑問に 思い検索もしてみましたが、学際的?にはヒットできませんでした 専門の方がいたしたらお伺いしたいです。