idmitukaranaiのプロフィール

@idmitukaranai idmitukaranai
ありがとう数4
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2013/03/19
  • 性別男性
  • わかりません。

    私は4月から少し体調が崩しやすくなりました。最初は軽い過呼吸、手汗ぐらいでした。何ヶ月か経ち、体調がだんだん悪くなりました。急な過呼吸、吐き気、震え、手汗がきます。それが毎日のように続きます。 学校ではあまり問題はないのですが、学校でも過呼吸や吐き気がきます。学校はとても居心地がいい所なので問題はないです。原因はたぶん家庭内だと思います。特に母親です。私が具合悪くなると大丈夫といつも声をかけてくれますが、最近は「またなの?いい加減にして。」と言います。甘えなのかもしれませんが、最近いつもそうです。そして私を病弱学級に入れされるとか…。それは先生にも伝えてあるそうです。でも先生は情緒不安定だろうと言ったそうです。 これは何かの病気なのでしょうか?治るのでしょうか? 長文すみません。 回答お願いします。

  • 愛情不足?娘があまり笑ったり目を合わせたりしません

    生後90日の娘の事なのですが、 あやしても目を合わせない、笑わない事が多く、顔を覗き込んで語りかけても目をそらしてしまって、じっと見つめあってお話することがなかなか出来ません。 視覚聴覚は問題ないです。 ただ、全然しないわけではなく、たま~に機嫌が良い様子の時はへらっと笑いながら「あうー、くうぅー」とお喋りしたり、目を見ながらこちらの語りかけをじっと聞いていますが、1週間に2,3回程度です。 正直なところ、娘が起きていても家事を優先させてしまっています。全然話しかけに行かないわけではないのですが、話しかけても目を見ないので空しいようで結局長く続きません。 泣いたらあやしに行きますが、何をしても泣き止まない時は安全を確認した上で放っておいてしまいます。 授乳中も娘はよその方を見ているか、目を閉じているかで、語りかけてもこちらを見ないので、私も眠くなってしまい授乳しながら目を閉じています。おむつ替えの時も、手を動かしながら話すのが苦手なほうなので、「いっぱい出たねー」などと声をかけた後は手元に集中してしまいます。 先ほど姉からメールが来て、5日早く生まれた姪は、よく笑う、姉(お母さん)の姿が見えると笑う、見えないと泣く、おっぱいくわえながらお話するそうです。送られてきた写真はニッコリ笑顔の写真でした。娘も笑いますがニッコリではなく、にへらっと笑う感じです。 あまり笑わない、目を合わせない。この月齢はこんなものなのか?と思っていましたが、姉の話を聞き姪の写真を見てから、私の刺激不足で娘の感情が乏しいのかと悩んでいます。 私が家事優先であまり構ってやらないから、娘は私にあまり反応を返さず、娘があまり反応しないから私も空しくてあまり構う気になれない…悪循環に陥っている気がします。 家事優先で、娘に対し「構う気になれない」と思ってしまう自分は母親失格なんじゃないかとも… 他の子供と比較するのは良くないと分かっていますが、悩んでいます。 お叱りでも何でもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 息子が一日中コンピューターばかり見ています

    公務員を定年退職し、これを機会に新居に引越し行政書士の資格をとり自宅を事務所にしました。 そんな矢先に問題が起きて困っています。原因は無職の長男(32歳)です。 夜中にコンピューターに向かって早口で何か喋っていたかと思うと、急に不機嫌になって暴れ始めます。なにやら名誉毀損だと言って弁護士を依頼をしたこともあります。 最近はコンピューターが嫌がらせをすると言い出したびたびパトカーを呼びます。 コンピューターが悪影響かと考えてとりあげようとしたのですが、猛烈に反抗するためできません。 心配でどうしたらいいのか、コンピューターに詳しい方に相談すれば何かわかるのではないかと思い、藁にもすがる気持ちです。 皆様のご意見お聞かせください。