Mac-the-Legendsのプロフィール

@Mac-the-Legends Mac-the-Legends
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/03
  • 通院、先が見えない

    質問させてください、19歳女性です 去年の夏メンタルクリニックに行って うつっぽくて体が動かない、引きこもりがちで学校を休みがち、高校時代に通っていた心療内科でうつ状態と診断された、と伝えたました 初診はそんな感じで30分ぐらい現状を話して、薬(名前失念、手帳も今手元にない)を処方されておわり その後は1か月に一回のペースで通院して、5分ぐらい現状の話をして薬を処方してもらってるんだけど、これって意味なくないですか? 以前通っていた心療内科ではちゃんとしたペーパーテストとかやってハッキリと「うつ状態」と言われたけど、いまのクリニックでは特に病名を下されたわけでもない 病名もわからないのに、治療なんてできないですよね? 薬飲んでるけど良くなる気配ないし、終わりが見えてこなくて不安なのですが 現在は5か月前に学校は休学してほぼ毎日寝て過ごしています 週2でバイトを始めましたが、つらくて一か月でやめてしまいました あと漠然と死にたいとか意味もなくつらくなったり、落ち込んでいくような思考が染みついてる感じです 支離滅裂ですみません、尋ねたいことは このメンタルクリニックに通い続けて、うつ?が治って普通の生活ができるようになるのか 転院、または別の治療方法(カウンセリングや認知行動療法など)を試したほうがいいのか です 最終的には毎日普通に学校に通ったりできるようになりたいです

  • 自分が信じられません。

    私は25歳で事務職をはじめて2年になりました。今日、先月の台帳をみたら仕入れのところで信じられないミスを見つけました。 請求額が合わなかったんだと思うのですが、合わない分を勝手に合わせたようにしていたんです。これはいずればれると思います。 しかも片付けないといけない書類があるのですが、昨年は教えてくれる上司がいて同じようにすれば片付けられるよと言われていました。その通り最初はやっていたのですが途中でうまく片付けられなくなり怒られながらなんとか片付けられたのですが、今年度は上の教えてくれる上司が辞めてしまった為、最初からやらなければならなかったのですが、どうやったらきれいになるのかわからいんです。昔から片付けは苦手で今も部屋や洋服などぐちゃぐちゃですが仕事なんだからせめて仕事のやつはきれいにしたいです。 もう今年度も終わりに近づいています。見つかればまた起こられるしクビかもしれません。なんとか片付けたいのですが箱に書類をいれていつのかわかるようにしなくてはならないけど箱はきれいなやつではなく空き箱を使ってと言われて大きさが違うしきれいに出来ないんです。 自分で自分が信じられません。昨年起こられたのに今年も出来ない自分が情けないです。もう仕事をやめたほえがいいのかもしれません。みんなにこれ以上迷惑をかけたくないし嫌われたくありません。自分が嫌で腕や足を殴ってしまい痣がたくさんになってしまいました。これも隠すのが限界です。頭がおかしくなったのでしょうか…

  • リュックのメーカーについて

    これ、どこのリュックかわかりますか?