a0210のプロフィール

@a0210 a0210
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県長野県
  • 彼氏ができたことない

    初めまして。 私は今高校3年生です。 タイトル通り私は 彼氏ができたことがありません。 今好きな後輩がいますが 多分ちょっと関わるだけになりそうです。 私が人見知りっていうのと 好きになると喋れなくなるっていう性格もあると思います。 喋ってたのに好きだと分かると喋れなくなる場合がほとんどです。 だから私がこの性格をなおすか 相手からでないと お付き合いできないのではないかと思っています。 周りには彼氏がいて 彼氏がほしいという焦りもあります。 しかし「彼氏」という 肩書きがほしいのではなくて 幸せそうなカップルの ブログをみてとても羨ましく思うんです。 一緒の布団でごろごろとか 憧れてしまいます。 中学生のときは 3年間Kが好きでした。 高校に入ってからは 随分好きな人がいません。 (好きな後輩はいますが憧れのようなものです) 元々馬鹿で勉強をあまりせず 普通の偏差値の高校に入ってしまい 周りの男子は何だか 女の子の顔にランキングをつけたり 不真面目だったり 直ぐ悪口をいう人が多いです。 だから全く魅力を感じません。 (えらそうですみません。) また特定の男の子以外とはしゃべりません。 そして今受験を控え勉強も頑張っています。 国公立の大学を目指しています。 だから少し常識のあるような 私の好きな落ち着いた タイプの人に会えるかなと少し期待しています。 告白されたことは今まで2人です。 1人は中2から高2までずっと 好いてくれたみたいで 告白されました。 彼氏がほしいとは思っていましたが やはり好きな気持ちなしでは付き合えないと思い 断りました。 その人とはかなり 気が合って話してて楽しいです。 それに好きという気持ちが 加わるような人に出逢いたいです。 大学に入れば 自然とできるものなのでしょうか? やっぱり積極的に サークルやイベントに 参加した方がよいのでしょうか? また私は魅力がないというわけではないのでしょうか?

  • フォーク系の曲で、つい聞きたくなる曲は ?

    タイトルのまんまです。 私自身アコギをするのもあり、フォーク系の曲は良く聞きます。 毎日何か聞いているのですが、 ちなみに、先ほどまで動画のアップをしながら聞いていた曲がこの曲です。 ご存知の方もいらっしゃると思います。 皆さんも、フォーク系の曲で、つい聞きたくなる曲ありますか ? 加川良 下宿屋 http://www.youtube.com/watch?v=LhKwzh-KtP8 グリーメン 恋したら http://www.youtube.com/watch?v=kVDzUYja8IA * なお今回はベストアンサーは選択出来ないかもしれません。

  • 元彼について

    私は19歳で5月に別れた25歳の元彼がいます。 付き合った期間は2ヶ月半です。 「残業だらけで土日も無くなるほど忙しくてあまり会えなかったから好きか分からなくなった」という理由でした。 忙しいのは本当です。 そして私のわがままもありました。 それで別れてからたまにメールをしていました。 でもダラダラと連絡とっていたら、彼に依存したままで何1つ変わることが出来ないと思い、連絡もやめ、毎日更新してたSNSサイトなどの更新も辞めました。 それで1ヶ月ちょっとぐらい彼と一切関わらないで、自分が冷静なるまで自分磨きや、友達と沢山遊んだり、趣味などしたりしました。 久しぶりに彼に、「久しぶり(^o^)」と送りました。 彼が仕事終わった頃ぐらいに返事きてて、今までとは変わらず優しい彼でした。 それから何日かして、私からやり直したいと伝えました。 でも彼は、会えない時間が辛いと言って振られました。 それがきっかけで私は、彼とはもう無理なのかもしれないと思い、他の男性とデートしたり、自然と彼に対するメールの返事が冷たくなってしまいました。 その頃ぐらいだと思うのですが、私が冷たくなったと彼が気づいたのか、彼が私に「もう俺のことは好きじゃなくなったの?」というような内容が来るようになりました。 私はその時は少しずつ冷めてて「もう終わったんだし気にしなくて良くない?」と送りました。 彼は、まぁいいけどさと来ました。 私が冷たくなった頃ぐらいから毎日メールが来るようになりました。 更新をやめてたSNSも更新し始め、会社の男性にご飯誘われたや、友達と遊びに行ったというような記事を写メ付きで更新したりもしました。 毎日きてた内容は彼氏できた?とか、もう好きじゃないの?とか、世間話などです。 それで今月の11日に彼に、戻る?ときました。 私はさっぱり分からず、何を?と聞いたのですが、気付けしかきませんでした。 本当に分からなかったのでずっと聞いても、気付けとか、気付くだろだけです。 それで少し考えて、もしかしたら私達の関係のことかもと思い、それを聞いたら、戻るか?ときました。 でも何故に急に?と思い、聞いたら、うーんとか、もういいとか…。 だから私は、そっちはどうしたいの?と聞いたら、「会って話して決断したい!」と来ました。 それで近いうちに会うと思います。 それで少しやりとりして、彼からプール行こうと誘われました。 その時はいいよって答えて日にちとかも決める途中だったのですが、よく考えたら付き合ってないのにプールは抵抗あるかなって思いました。 だから彼に、プール行けないと送ったら、なんで?と来ました。 それで私は「やっぱり付き合ってないのにプール行くの抵抗ある」と送りました。 そしたら「じゃあ付き合う?」と…。 私は「会ってから決めるんじゃないの?」と送ったら「そっか」って。 彼はどういうつもりなのでしょうか? さっぱり分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 姉一家が図々しくて困っている

    姉一家(姉、旦那、子供2人)が出産(3人目)のため実家に一家そろって帰ってきています 姉は切迫流産体質なので妊娠6か月頃から入院し、その間子供たちの面倒を見てきました 旦那は仕事が早いので 子供たちの保育園お迎え、そしてご飯、洗濯・・・母と私で分け合って面倒見て 姉の旦那は1~2年前に仕事を変わり安月給で貧乏なのでと言って生活費を一切入れません 時々、職場のスーパーの売れ残りみたいなものを持ってくるだけです 私が、お金がないといっても、少しぐらいいいじゃないかケチみたいな感じで言われ 何か買ってきてと頼まれてお金は?と聞くとないものは出せないといって出しません ご飯を食べても洗い物はしないし作らない子供たちは野菜食べない偏食です ペットの犬や猫の毛が付くと文句を言う割には掃除もしないです。 猫は姉が小学校の頃自分が連れてきた猫なのに、今では毛嫌いされかわいそうです。 実家である家も父は身体障害者、兄は知的障害者、 母と祖母も健康とは言えず病院かよいをしていて働いている人が私しかいません。 お金も余裕があるわけではないのに4人+赤ん坊が増え 食費、光熱費、もろもろ増え 正直、厳しいです。 1月の初めに出産し、そろそろ帰らないかと淡い期待を抱いていたら このまま住むと言い出したのです。 そのわけは私が近々結婚することが決まり私が家を出ると 病気がちな家族を抱えた母は姉一家にもしものときのために 一緒に住んでほしいと思っているようです だから母は姉に強く言えません 私が養子をとってこのまま実家に住めれたらよかったのですが 相手の方も跡継ぎなのでそうも言ってられません 姉の旦那は長男ですが家もなく家に入ってもいいと言っているようです でも姉の旦那は貧乏なのにネットショッピングが好きだったりと ちょっと金遣いが荒いです 初めのうちは姉も旦那に言っていたようですが 今ではあきれて何も言ってないしお金の管理もしてないようです。 このまま私が結婚して 母が父と兄の世話、生活費の工面 さらに孫たちの世話までしなくてはいけなくなると思うと おちおち嫁にも行けないです。 以前、一人2万くらいは生活費を出してと姉に言ったらしいのですが そんなにお金出さなければいけないのなら一緒に住まないほうがいいといったそうです しょうがないから住んであげるんだからねみたいな態度で 腹が立ちます。 私はもう、一緒に住んでくれなくても、私が結婚しても時々面倒見に行くからいいじゃないかと 母に言いましたが、私にいずれ子供とかでき、実家にこれなくなったとき 姉にもう一度家に入ってとは言いにくいといいます どうやったら姉一家と負担を分け合うことができるでしょうか? 二世帯住宅の方はどういう風に分け合っているのでしょうか? まだ結婚の日取りは決まってませんが 私が結婚する前にきっちりしてから結婚して家を出たいです。 母に負担をかけるために結婚するみたいですっきりしません。 アドバイスお願いします。