lifestylemyselfのプロフィール

@lifestylemyself lifestylemyself
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/24
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県神奈川県
  • 残業もなくなり・・・

    低学歴なので小さな会社にしか入社できませんでした。(工場内で働いたりトラック運転したり営業したり) 現在で勤続22年になります。 福利厚生も悪く退職金も無いので何度か転職を考えましたが、ずるずると年月が過ぎました。 いくら頑張って働いても年収400万がやっとでしたが、昨年から残業も無くなり土曜日も休みになり大幅に年収が下がりました。 これでは生活できないので社長に話しをしたら今後は今の賃金のままだと言われ嫌なら転職してくれと言われました。 ハローワークの求人見ても酷い条件の会社ばかりでビックリしました。 業界で必要な資格や技術はありますが、中年じゃ余程スキルアップするか、コネでもない限りまともな会社に転職するのは厳しいでしょうか?

  • これからの職業

    転職について考えています。26歳女です。高卒で、アパレルと不動産賃貸営業をしていました。現在考えいるのは、1.介護職 ヘルパーの資格を取得し、いずれ介護福祉士も取得しようと思っています。2.宅建を取得し、不動産賃貸営業をする。3.スマホのアプリ開発 勉強が必要ですが。ジャンルがちがいすぎますが、今現在きになっていることです。最終目標としては、自分の会社を設立することです。年も年なので、今回の転職は最後にしたいと思っています。皆様のご意見お聞かせ願えますか。 ◯この3つの内、どの業界が伸びていくのか。 ◯この3つの内、今現在や過去にお仕事されていた方、勤怠やお金面など、詳しいお話を聞かせてほしいです。 どちらか回答だけでも結構ですので、ご回答お願いします。