miraiaruのプロフィール

@miraiaru miraiaru
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2013/02/16
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 都道府県岩手県
  • オススメの小説を教えて下さい!

    ※Yahoo!知恵袋の方でも同じものを投稿しています。無断転載ではありませんので、あしからず。長文です。 あなたのオススメの小説を教えて下さい! 読みやすいものなら、純文学・ライトノベル等何でも良いです。国内・国外作品問いません。 架空世界でもOKです。BLはNG。 あからさまな男性狙いな小説(主人公が男性で周りの女の子とイチャイチャするだけのもの)や携帯小説(骨組みがしっかりしているものや文章が上手なものは可)は、失礼ですが生理的に受け付けませんのでご遠慮ください。 ・暗い、もしくは救いがない小説(「こころ」、「人間失格」、「Fate/zero」、「されど罪人は竜と踊る」等大好きです) ・ロードノベル(「キノの旅」は読んだことがあります) ・歴史小説(今まで読んだ中で凄く面白かったのは「総統の子ら」、「ヒトラーの防具」、「ハプスブルクの宝剣」、「元就軍記」、「永遠の0」、「陰陽師」、「大帝の剣」、京極夏彦作品等。ライトノベル系は「少年陰陽師」、「彩雲国物語」、「十二国記」、「FLESH&BLOOD」、「エスケヱプ・スピヰド」等も好きです) ・言葉の言い回しが上手な小説(「戯言シリーズ」の西尾維新以外で) ・ネイチャー系小説(自然描写が上手で、森ガールが読んでいそうなものです) ・魔法等があったりする小説(「ハリーポッター」、「レンタルマギカ」、「とある魔術の禁書目録」、「魔法科高校の劣等生」等が面白いと感じました) ・「月が綺麗ですね」、「私、死んでもいいわ」等の言葉がとても好きなのですが、こういった、日本語って素敵だなと思える小説 一応例に出した小説の作者の関連作品は読んでいないものがほとんどですが、知ってはいるので、なるべく上記の小説の作者以外でお願致します。 同じ作者で、どうしても「これ読んどけ!!!」という作品がありましたら、回答OKです(笑) また、吉川英治「三国志」、宮尾登美子「平家物語」を途中で挫折してしまったので、それ以外の読みやすい三国志・平家物語を教えて下さい! ロシア・スペインどちらかで、1945年以前が舞台の小説がありましたら、そちらも教えて下さい。 非常に長くなりましたが、どれか一つでも当てはまるものがありましたら、是非是非教えて下さい! 長文乱文失礼しました。ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

  • 犬のマダニ対策

    フロントラインなど有害との情報がありますが、他になにかいい除虫方法ありませんか。 ダニ感染症が人間でも出ているので心配です。

  • モバゲー、グリーのゲームについて

    様々なゲームがありますが1分で1体力回復、または3分で3体力回復といったゲームを教えてください。

  • 昔見たCMのソフトのタイトルを探してます

    ああ…SFCはレトロゲーム扱いなんですね。私も歳を取りました。 さてうろ覚えなのですが…以下、覚えている限りの情報です。 【媒体】たぶんスーファミのソフトです。 【画質】PSの様な荒いポリゴンではなかったです。また3Dではなかったかと思います。 【CMの印象】全体としてダークな印象にも関わらず真っ白なゆりかごがうつっておりアンバランスな印象がありました。そのため私は少し怖い印象を持ったのを覚えています。 【ジャンル】恐らくRPGかと思われます。確か、四角形型の盤上で戦闘が行われるものだったかと思います。 【システム】内容はオーソドックスなターン制RPGだったかと思いますが違うかも知れません。 【CMの放映時期】私は1992年生まれです。最初に済んでいた家で見ましたので、恐らく物心がつく1993年~1997年の間のゲームかと思います。 【年齢層】CMの時間帯としては12時から19時ごろに流されていたものかと思います。そう考えると全年齢と言えなくも無いのでしょうか。 情報がこれだけしかないのですが自分で探しても見つけることができませんでした。 これだけ探してないという事はSFCではないのかも知れません。 CMがトラウマだっただけではなく、内容が気になって仕方がありません。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

  • 【地震の兆候】

    こんにちはr(^ω^*))) 最近地震が多いので 地震が起きる前に起こる兆候を知りたいと思いました。 知ってる方いらしたら教えて頂きたいです。 PS.伝わりにくいと思うのでつっこんで質問して頂けると有り難いです。