ta5036のプロフィール

@ta5036 ta5036
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

よろしくネ♪

  • 登録日2004/09/26
  • パクリかなと思える曲

    またパクリネタですみませんが、「あっ、この曲はあの曲のパクリだ」とか「イントロ、あの曲とそのまんまじゃん」って曲があったら教えてくれますか。 私が気になったのは、かれこれ15年も前のテレビ番組「いかすバンド天国(通称:イカ天)」で一躍脚光を浴びた「ビギン」の「恋しくて」のメロディーの最初の2小節が松田聖子の「スィートメモリー」の出だしと全く同じだったのに、審査員は誰もそのことを指摘せず、中には「メロディーの出だしがきれいでいいねえ。こんなきれいなメロディーはなかなかないよ」と褒めた審査員もいたことです。 そのほかには、ユーミンのある曲のイントロが、Tears For Fears のある曲に似てたことぐらいですかね。

  • この恋は?

    同じ部署+同じ社内サークルで気になる同い年の男の子がいます。 最初は彼のほうからのなんとなく好意(?!)が伝わり 私も意識するようになりました。それが今になってはとても気になる存在で私のほうが意識してしまっているかもしれません。現時点でこの状態が1年半以上続いています。 箇条書きにしてみました <今までの流れ> ・彼から社内サークルの誘いがあり入部 ・時々メールのやりとり ・サークル仲間含めて時々遊ぶこともある ・勇気を出して今年のバレンタインにチョコを渡す(義理っぽい小さなもの) ・バレンタインのお返しとして食事に誘ってくれた(初2人) ・2回目のデートは私から誘い食事へ行ったが帰りに同じ部所の集団とバッタリあってしまい気まずい雰囲気。 その後・・その話題はお互いしていない それからは ・二人で食事や遊びに行っていない(決定的な誘いがない) ”いつかまた~行こうよ!”というメールがあったり こちらからそういうメールをすることがあるがお互い流れてしまっている  ・決定的に私から誘うときは”みんなで○○行かない?!”などと誘って結局みんなで行っている ・最近は私からメールをだすことが多い 彼は現時点でどう思っているのでしょうか・・不安です。 こんな似たような経験をしたことがある方や女性からの気持ちの伝え方などのアドバイス宜しくお願いします。

  • 胸きゅんなバラード・・☆

     私はジャスティン・ティンバレークのNever Againやクリスティーナ・アギレラのThe Voice Withinなどの胸きゅんなバラードが大好きです。普段はR&Bなどを中心に聴いています。あと、ブランディーTomorrowや、ブリのEverytimeなんかも好きです☆  おススメのいいバラ曲があったらぜひ教えてください。お願いします。