icloud の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 自分のお葬式のときに流してほしい音楽は?

    こんにちは。「終活WEBソナエ」編集部です。 お葬式に対する考え方が多様化する中、宗教や宗派にとらわれず、お葬式の会場に故人の好きな音楽を流す「音楽葬」が広がりをみせています。 「カラオケ好き」だった故人のために十八番だった歌謡曲を流したり、ロック音楽が趣味だった故人のために会場にロックを流したり。明るい音楽でも故人を思い出し、悲しみが広がることもあります。 自分はこんな音楽で送られたい、そんなこだわりをお聴かせください。 「音楽葬」という形式ではなくても、通常の葬儀には、控え室や葬儀が始まる前の式場に悲しみをかき立てるような荘厳な音楽が流れており、音楽はお葬式に欠かせないツールでもあります。お葬式におすすめの曲についてもご意見をお聞かせください。 みなさんのご回答をお待ちしています。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合がございます ※「終活WEBソナエ」(http://sonae.sankei.co.jp)は2014年3月下旬にオープン予定です

  • 60代からのスマホ活用術

    こんにちは。「終活WEBソナエ」編集部です。 若者からシニア層までが利用しているスマートフォン。いまやスマホをいじっている光景を電車や街で見ない日はないほど、生活から切り離せない“必需品”となっています。 見やすい文字、大きいボタンなどで操作がしやすいシニア向けスマートフォンも各メーカーから発売され、60代で日々の生活にスマホを活用している人もきっと多いのではないでしょうか。 そこで、今回は「60代からのスマホ活用術」について募集します。メールで仲間に連絡を取っている、スケジュール機能を活用している、計算機機能や目覚まし機能をよく使うといった活用法を教えてください。 上級者になると旅先で地図アプリやカメラアプリを活用したり、「LINE」を使ってお孫さんとコミュニケーションを取ったりなんて方もいるのでは… シニア世代ならではの便利なスマホ活用術、ぜひ教えてください。ウチのおじいちゃんやおばあちゃんはこう使っている、といった家族の話でも、もちろんOKです。 みなさんのご回答をお待ちしています。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合がございます ※「終活WEBソナエ」(http://sonae.sankei.co.jp)は2014年3月下旬にオープン予定です

  • 長生き&健康に効果のある食べ物

     こんにちは。「終活WEBソナエ」編集部です。  ギネス社が世界最高齢として認定した大阪市の女性が3月5日に誕生日を迎え、ニュースサイトには誕生日ケーキをおいしそうに食べる写真が掲載されました。御年なんと116歳…すごいです。  記事によると、昨年末から食欲が増し、体重も増えるなど健康状態は良好とのこと。長寿の秘訣は、やはり「食べる」ことにあるのでしょうか!?  そこで、今回は「長生き&健康に効果のある食べ物」について募集します。  健康・長寿のために普段からみなさんが食べている料理や食材、ご家族や周りのご長寿の方が実践されている食事法や、好物など食に関するエピソードを教えてください。沖縄料理に精進料理、納豆、青魚…いろいろありそうですね。  みなさんのご回答、お待ちしております。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合がございます

  • 同僚に一言言いたいのですが、どこまでが許容範囲?

    同じ職場に(悪い意味で)気になる男性が居ます。 状況は次の通りです。 ・当方は女性。その人は当方より4つ年上、現在30代半ばの男性。 ・当方の席とその人の席は隣同士。周囲の席は非常勤職員用で空いていることが多い。 ・職場は書類や文書作成業務がメインの職員が多く、基本的には静か。 ・当方は入社がその人の3年後。但しフラットな組織で、業務内容も(関連はあるが)  完全一致ではないので、所謂「上司部下」でも、一般的な(仕事等指導してくれる?関係という)意味での「先輩後輩」  でもない。 実は過去に別の質問でもこの方への対応について相談させていただいたのですが今回は別の切り口で 広く皆さんのご意見を伺いたいと思い、相談しました。 その方のする次のような言動が気になってしまい、非常に迷惑をしています。 ものによってはお客さんに対して失礼に当たるものもあり、余計に気になりますので 注意(というのもそもそも失礼かもしれないですが)というか、一言言いたいと思っています。 とはいえその方もいい大人の社会人ですから、どこまでならば注意をしても良いものか 悩んでいます。 1.酷い咳が続いているのにマスクをしない。 2.業務中の独り言(意味のある言葉のことも有り、はううーんとかあふーん等意味のない吐息のことも)。 3.ハフハフ声を出して欠伸をする(一番酷い午後一の時間帯は数十秒に一回)。 4.紙パック飲料を音を立てて飲む(1日平均二本)。 5.顧客先に出向いてのミーティングで、その間中ずっと鼻が鳴っている(ぴーぴー) 6.顧客先に出向いてのミーティングで、背もたれにに寄りかかり足を組む。腕も組む。 7.顧客先とのミーティングで、「うん、うん」、「まぁでも(チェック)(チェック)ってことですよね」と若干タメ口。 8.タクシー後部座席三人がけのシチュエーションで、足を広げて腕組み。 9.着たきり雀で肘がテカってきているスーツ、ボロボロのベルトに短すぎるズボン、柄物の靴下など身だしなみ。 そこでご相談です。皆さんが当方の立場だったら、どこまで注意しますか、あるいはしませんか? どこまでならば社会人同士(但し相手はちょっと目上)として許されるでしょう? こういうことの判断は感覚の問題だと思いますので、 出来るだけたくさんの皆さんのご意見を伺いたいです。それからもしあれば体験談なども。。。 よろしくお願いします!

  • フランス国籍 医者

    フランスか、カナダ国籍のお医者さんは日本にいますか? またお医者さんを調べることは可能でしょうか?

  • 流産 双子妊娠

    現在24歳です。 1年半程前妊娠していましたが9wに 入り切迫流産からの蓄積流産してしまいました。 その時の彼とゎ別れて今ゎ 別の彼の子供を妊娠しています。 双子ちゃんで13wになった所です。 1度流産した事ゎ彼も知っているのですが 彼ゎおろしてほしいと言っています。 流産して双子を中絶したとして また妊娠できる可能性ゎあるのでしょーか? ですが私ゎ産みたいと思っています。 つわりもひどいし、体調もよくありません。 だけど双子ちゃんが私のお腹に居て 元気に育って居てくれるのゎ事実。 今回の妊娠ゎ私自身うれしいんです。 前回の妊娠でゎ実感する事が なかった事だからなのかゎ かわらないですが双子ちゃんに 逢いたいんです。 不安もあります、未婚で 双子ちゃんを出産し育てて いこうとしてる考えゎ甘いのでしょか?

  • 妊娠希望ですが、、、

    はじめまして。妊娠希望です。 3月10日に月経が終わり、 3月11日に2回中だし。 3月18日排卵日予定でしたが、 お互い忙しく仲良くできませんでした。 3月26日に2回中だし。 4月1日が生理予定日ですが、 まだきてません。4月2日に検査薬を使用 しましたが陰性。 生理不順ではないので、期待してたので 残念ですが1週間以上経って月経がこない 場合、また試してみます。 排卵日に性交できなかったので、 妊娠の可能性は低いですか?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    バイト先の先輩にいつの間にか惹かれ、好きになっていました。 でもあるとき、その人には彼女がいることをほかのバイトの人から偶然聞いてしまいました。 まだ、ただ好きだな、気になるな、程度の思いだったので仕方ない、諦めよう、とその時は思っていました。 それから2ヶ月後にバイトで飲み会がありました。その帰り、その先輩が送ってくれることになりました。その時はもうあんまり特別な思いはなかったんですが飲み会の途中、かっこいいって思う人はだれ?みたいな話になり私は「確かに始めた頃は〇〇さんは色々仕事もできるしかっこいいな~って思ってましたよー」ってまぁ軽い気持ちで言ったんですね… そしたらその帰り道お酒も入ってるということもありちゅーしていい?等々聞かれ…「彼女とかいたらダメです」と言ったんですが「いなかったら?」と言われディープキスされてしまいました。 抱きしめられたり、手をつないだり、、 ちなみに私はファーストキスでした(;_;)彼もそのことは知っています…。 しかもキスされたとき彼は彼女と付き合って1ヶ月とかそこらへんでした。 そういう男の人なんでしょうか? 着実に都合のいい女とかどうでもいい存在の階段を上っているなぁと思います。 毎日連絡してくれることもあれば、2.3日空いたらまた連絡してくれたりします。 いままでご飯を何回か食べに行ったり飲みに行ったりもしました。 私もハッキリ好きです、付き合ってください、や、彼女いるんですか?等確信をついた事を言っていないことが曖昧な関係、どうでもいい関係を築き上げてるんだなあと思います。 ただあの人は私が彼女がいると知ってることを、知らないです。 その彼女も同じバイト先なんですねー。 そんな人どこがいいの?というご指摘もあるかもしれませんが。。。 ただの女好き、、とかあると思いますが。。。 自分だけ全部知ってるっていう点でとても苦しいです。 きっとこの先も彼女がいたって良いと思う女の子がいたら簡単に手を出すのだろうか?とか。 曖昧な関係で、どうでもいい人になりたくないのが本音です。 本当は、好きな人の好きな人になりたいです。 でも彼女がいる。その彼女とは1.2ヶ月くらい連絡をとっていないみたいです。 もう私が好きなのは確実にバレちゃってるなーと思います。 キスだけする相手になりたくありません。 キスはまぁそんなにしていないんですが、体目当てになりたくないです。 でもそれを拒んだら、もう相手にしてくれない気がして、悩んでいます。 自分が情けないです。 本当は遊びでもなく本当に好きなことを伝えたいです。 でも告白していいものか悩んでいます。 乱文ですみません。 都合のいい女から脱出するにはどうしたらいいですか? 本当は好かれたい気持ちと 嫌いになってしまいたい気持ち、 連絡がこないだけで、取り乱してしまう自分を変えたいです。 あの人がいなくても大丈夫なようになりたい。 なんだか何を質問しているのかよくわからなくなってしまいました笑、、、 付き合いたいんだか、付き合いたくないんだか、 私もそんなに恋愛経験は多くないのでどうしたらいいか分かりません。 結局はそんな曖昧な状況を作り出してるあなたが悪いと、言われてから 涙が止まりませんでした。 どうしたら、この状態から抜け出せると思いますか? このままじゃ、本当に苦しくて苦しくてどうでもいい存在が嫌でたまらない。 本当は怖いけどちゃんと想いを知ってほしいから告白がしたい。 でも彼女がいる。 その彼女の気持ちと、彼の気持ちがあって、、、 告白すること、無駄なのかな?とも思ったり。。。 悩んでいます。 どうか女性でも男性でもアドバイスがあればお願いいたします。。

  • 別れたい気持ち

    腐れ縁や情でいつも別れられずにいて、毎回別れる別れないを繰り返し、気がつけば今まで付き合った彼氏は全員物理的な距離が出来ない限り別れられなかったことに今更ながら気づきショックです。 そんな自分の弱さは、煮え切らなくて好きではありません。 物理的な距離ではなくて、自分から離れる為に心がけるべきことを教えてください。

  • 男性立てるべき?

    モテる女性の特徴として”男性を立てることが上手い”ことが上げていますが いまだに理解しかねます なぜ男性を立てないといけないか、ということです 我の強い私からすると(自分はどれだけ偉いんだ?)と言いたくなります! 『男性を立てる』なんて日本とごく一部の閉鎖的な地域しかそんな風潮がないのでは? 女は一歩下がって男を立てないといけないなんて、自分一人ではなにもできない赤ちゃんなのでは? とすら感じるのは私だけでしょうか? 恋愛をキープしたければ男性を立てるのが方法の一つですか? 立つのは夜で十分!! 『女は男を立てるべき』⇒『女は男より偉い』⇒『女は男のアクセサリー』という風に聞こえて私は快く思っていません

  • 結婚を迫ったらキレられました

    20代後半女性です。結婚前提で同棲して2ヶ月になる者です。 (付き合い始めて半年で同棲しました) 最近母から「今後の、将来の相談はしてるの?」 みたいなことを言われ、してないなーと気づき、 私も早く結婚したいと思っていたところだったので、彼に聞きました。 要約すると、彼は、「今はお互いうまくやっていけるか見る期間でもあるし、 いつとは言えないけどいずれ結婚する。」と言われました。 私は「いずれっていつ?私は1年以内を希望してたんだけど・・・半年後にしませんか?」と言うと、 「うん、じゃあその方向でいこうか。」と言ったものの、数分後、急に壁を強くたたき、 「俺の気持ちを無視して!信じてないのか!!」とキレられてしまいました。 あとで聞くと2年以内にはと考えていたようです。 私は最初の言葉を聞いた後、だまってプロポーズ待っていたらよかったのでしょうか? 同棲する時に、そう長い事同棲を続けるつもりはないよ、と言っていたので 数か月で結論は出すと私が勝手に思っていたせいだと思うのですが・・・。 不安で自分勝手なことを言ったのかなと非常に落ち込んでいます。 私の言った事は間違っていたのでしょうか?時期尚早?? あとで彼は俺が悪かったと謝ってきました。私も何度もゴメンと言いました。 でもギクシャクしている感じがして辛いです。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに半年後にするというのは今は「保留」と言われています。

  • 男友達と関係を持ってしまいました今後の付き合い方?

    内容で気分を害される方もいっらしゃると思いますが、アドバイス頂けると幸いです。 先日、10年来の男友達(以下Aとします)と体の関係を持っていしました。 Aは昨年に結婚したばかりで新婚です。 多いときは週に1回程度、少ないときは月に一度ほど、一緒に勉強をしたり飲みに行って近況を報告したり、相談しあう関係でした。 先日は私の大きな仕事が終わったこともあり、Aを誘って飲みに行きました。 かなり飲んでしまってふたりでワインを2本程度あけてしまい、気づけば終電もない状態で、泊まることになり、ふざけあっていると、そのままそういう関係になってしまいました。 今まではお付き合いした方としか、そういう関係を持ったことがなく、浅はかだったと考えています。 ただ、私はAに対して少なからず行為は持っていたので、こういうことになってしまったのだと思います。 Aは付き合ってるときから、彼女(今のお嫁さん)のことを口では色々言ってもすごく大切にしている人でした。 もうAとは会わない方がいいのでしょうか? 心置きなく何でも話せる友人なので大切にしたいという気持ちもあります。 しかし会って惹かれていくのが怖いです。 とりとめのない文章で読みにくいかと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#174901
    • 恋愛相談
    • 回答数6