cyaronのプロフィール

@cyaron cyaron
ありがとう数10
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/20
  • 女性心理について

    知り合いの女性について。 何度か、2人で食事に行ってる方です。 (7割方相手からのお誘いです) 彼女に車を買い換えた話をしたところ、ドライブに行きたいと言われOKしました。 当日は車でランチを食べに行きました。 女性の誕生日がその月ということは知っていたので、プレゼントは用意してありましたが、話を聞くと、その日が誕生日だったとのこと。 一応、プレゼントは渡し、その日はランチを食べて帰りましたが、自分の誕生日に2人で会うってことは、相手は何か期待してたのでしょうか? その後のやりとりも今まで通りですので、正直相手が何を思っているのかがよく分かりません。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思いますので、よろしくお願いします。

  • 一人暮らし

    漠然と一人暮らしを考えている30才目前の男です。トラックドライバーをしております。 現在は実家(最寄り駅まで徒歩で15~20分程度)住まいで、職場まで自転車で5分ほど、年収は総支給300万円程度で、実家に月々3万円入れており、軽自動車を所有しております。昇給の見込みはありません。 現状としまして、土日はほぼ休みなので家で過ごし、平日は仕事のため家で寝ることが出来るのが2日に1回程度、家で寝れない日の場合、家で過ごす時間は30分~1時間程度で、家で食事を取れない事が多く、食費がかさんでいる状況です。外食は高速のPAかコンビニになるため、一食あたり700円~1000円程度であり、朝はあまり食べないので1ヶ月あたり食費で5~7万ほどかかります。 お金の事のみを考えると実家で過ごすのが一番だとは思うのですが、30代を迎えるに当たって、一人で生活できない自分に不安があり、自分で生活する事でお金に対しての考え方が変わるのではないかと思い、一人暮らしを考え始めました。 一人暮らしの初期費用は問題ありません。 ここから質問なのですが 1.いい年して自立していな男をどう思いますか?やはり1人暮らしを経験したほうがいいと思いますか?私自身、食事と掃除は自分で出来ると思っているのですが、洗濯だけはまったく経験がありません。洗濯機に触れたことがないぐらいです。 答えて頂ける男性の方、生涯独身でいる場合、実家から離れる事は必要だと感じますか? 女性の方、将来結婚するであろう男性に、一人暮らしの経験は必要だと思いますか? 2.主に同年代で結婚を考えている女性の方に質問をしたいのですが、私の状況の場合、一人暮らしをする理由は、一人暮らしを経験したか?しないか?という差しかないと思います。一人暮らしをする場合職場も離れますし、貯金も減ります。一人暮らしという自分自身への投資をどう思いますか? 3.初めての1人暮らしを考えており、部屋探しに苦戦しております。駅近、RCなどの条件はあるのですが、30代でワンルーム、1K暮らしに対してどのような印象を持ちますか?やはり多少無理してでも(家賃で+3万円程度)1LDKぐらいの部屋のほうがいいですか?私が調べたところ収入に対して1/3程度の家賃がいいとの結果が多かったのですが、30代であれば多少オーバーしてでも大きな部屋のほうがいいですか?私自身は、寝るための部屋と割り切ればワンルームで十分なのですが、すぐに30代になりますし、女性を招くとなると寝室と居間は別のほうがいいのではないか?と考えております。 30代でワンルーム、1K暮らしに対する印象などを教えて頂ければと思います。 4.車の維持について質問させて頂きたいのですが、私は今まで車がない生活をしたことがありません。 駅の近くに引っ越した際に車を手放して後悔した方がいらっしゃいましたら、その理由などを教えて頂ければと思います。 私が考えている引越し先の徒歩圏内に、駅、総合病院、イオンなどがあります。実家も自転車で10分程度です。 重複した質問もあるかと思いますが、皆さんの個人的な意見、価値観が知りたいです。 答えられる範囲だけでもご回答頂ければと思います。 もちろん、一人暮らしに対して否定的な意見も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 学歴

     私は作家になりたいという目標を持っているのですが、一年位前に、色々な作家さんの経歴を見て高学歴の方が多いのに気付きました。それからというもの、作家さんに限らず、学歴に過剰に反応してしまういわゆる学歴コンプレックスになってしまいました。  今では「~大学卒」とか「進学校」など学歴に関する言葉を耳にしたり、高学歴の芸能人、有名人をテレビで見たりすると過敏に反応してしまい、自分は劣っているんだと思い、塞ぎ込んだり気にしすぎたりします。(私は低学歴なので)いつもそのことで考え込んでしまって毎日苦しいんです。私はどうしたらいいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • 死亡保険についてアドバイスください。

    終身タイプと掛け捨てタイプはどちらがいいでしょうか? 収入や貯蓄などにもよると思いますが どちらにしようか迷っています。 42歳男です。 近々、結婚予定なのですが 彼女が12歳年下なので私が死んだときのことが気になります。 できればたくさん残してあげたいのですが この歳なので保険料も高く… 先日、ほけんの窓口で相談して提案されたのが 1千万円の保険金で メットライフアリコのつづけトク終身(60歳払済)が月々30970円 オリックス生命の定期保険(70歳まで)5550円 でした。 終身の方が必ずもらえるし 月々貯金していると思えばいいのですが もし私が働けなくなった場合、彼女の収入だけでは払えなくなりそうですし。 掛け捨ては月々の支払いが少ないですが 71歳でもし私が死んだら彼女には1円も入らず… 彼女はまだ59歳で年金はもらえないし… とか考えていると結論が出ず迷ってます^^; 皆さんのご家庭ではどうしてますか? いろいろと意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。 もしよろしければ 旦那さんが12歳年上だったら…奥さんが12歳年下だったらって場合を想定して 自分ならこうするとかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • メンヘラ 病名

    以前に付き合っていた彼女がメンヘラでした そこでなのですが病名がわかりません 以下の項目に当てはまる病名はなんでしょうか? 知り合って間もないのに仲良くなろうとする 常に誰かとの繋がりを持っている 出会ってから体を許すのが早い 相手が変わるペースが早い 短い期間で別れ、すぐ別の相手と付き合っても本気の恋愛(のつもり 情緒不安定 喧嘩になると別れる?と言い出す 自分からはなにがあっても謝らない 直前まで大好きといっていた相手にしつこいめんどくさいなど手のひらを返す 大人っぽく見えて(見せて)子供 同姓の友達が少ない 過去の経験(行ったホテルなど)を平気で話す スカイプやlineやSNSが好き 自己中心的である 自分の否を一切認めない 交友関係は広いが、親友は居ない 相手に興味がなく、質問をしない 人の意見や評価に左右されやすい 見え見えの嘘をつく 周囲の気を引くための嘘をつく(痴漢された、リスカしてる等