mf0811のプロフィール

@mf0811 mf0811
ありがとう数2
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/16
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県大阪府
  • 試用期間中に退職したい

    現在正社員前の試用期間という事で、3ヶ月試用期間中の1週間経過した者です。23歳です。 まだ1週間しか経っておりませんが、会社内の雰囲気も自分に合っていないと感じる様になり、また、業務内容に関しても魅力を感じる事が出来ず、出社前には気が重く食欲も出ず、このまま続けていける自信・気がないです。 こんな気持ちのまま続けていても、自身・会社側に意味がないと思い、試用期間内に辞めようと思っております。 試用期間中に社員旅行があるそうで、一緒に連れていくと言われたのですが長く続ける気もないし社員旅行費用なんかの責任も負いたくないので、早々に辞めたいのですが‥ 試用期間中の場合、試用期間2週間以内だったら早期に辞められるだとかの意見があったり、法律的に退職願い出してから2週間経過後辞められるとの意見があったりよく分かりません。 ちなみに ・試用期間3ヶ月中の、現在1週間を経過したところである ・本採用になってから社会保険等は入る制度だそうで、今のところは自分で支払って入っている ・会社の雇用契約書というものには捺印済みであり、その中には退職を希望する場合、2ヶ月前までに退職届けを出す事、と書いてある。(まだ本採用の身ではないので、この雇用契約書は私の場合当て嵌まらないでしょうか?) 次の未来を慎重に見据えて動き始めたいので、早々に辞めたいと思っております。試用期間2週間以内ですと即日辞めれるのでしょうか?それとも願い出てから何日かは出社しないといけないのでしょうか? 1週間程度で会社の何が分かる。甘ったれんなという事は周りにも言われましたが真剣に辞めたいと悩んでおります。 厳しい意見でも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 会社に行きたくないです

    はじめまして。今年新卒入社の女です。 社会人1年目として毎日事務で働いていますが会社に行きたくなくて毎日泣いてしまいます。 唯一の同期には表上は仲良くされるのですが仕事では私に勝とうと必死で 私の任された仕事をバカにしてきたり共有のパソコンから押し退けられたりし 仕事を聞いても嘘を教えられたりします。 毎朝一番に「この会社だるい、しんどい」を連呼され他の会社の友達はどれほど楽かを嫌と言うほど聞かされ (私は美大卒なので他の会社の友達は皆事務ではなくどんな状況か知らないので…) 洗脳されそうなとても嫌な気分から朝が始まります。 会社の文句ばかり言う割には私より評価されようと必死です。 共に頑張るはずの仲間と競争するように仕事をする毎日に疲れてまいました。 また、会社の人気者位置の先輩に私は嫌われており初めはかわいがって下さっていたのですが 先輩と仲の良い部長(元気なおじさん)が私に頻繁に話しかけてくれるようになってから 先輩からは私だけ無視されるようになってしまいました。 頼りにしていた先輩なだけにわからない事も聞きづらくなり会社に行くのが怖くなってしまいました。 また、入社して知ったのですが毎年新入社員を2人以上採用しているみたいなのですが去年採用の先輩は1人しか残っておらず20代の先輩はその1人だけで30代~50代の先輩しかいません。 噂によると新入社員が1ヶ月以内に辞めるのが恒例のようです。 人事部長は新入社員が辞める理由がわからず悩んでいました。 去年2人採用されて1人しか残っていないのは例の人気者の先輩から私と同じ状況にされてしまったからなのかが心配です。 現に私の同期だけはその先輩から気に入られていますし… 私は選ばれた辞めるべき人間なのかもしれません。 入社して1ヶ月経っても私達は自分の机も与えられず初めから用意してあった1つの机に同期と2人で座っていました。 多少の事は耐えられるつもりでしたし少なくとも3年は続けたいと思って就職したのですが 会社から辞めろと言われている様で続けられるか自分の気持ちが心配になります。 毎日会社に行きたくなくて泣いてしまいますし休みの日も気持ちが沈み、休めた気になれません。 社会人の先輩方からすれば下らない質問で申し訳ありません。 他の先輩は皆さん優しいですし初めは例の先輩も優しかったので家族は私が今でも楽しく会社に行っていると思っているでしょう。 家族に心配はかけられませんし会社は辞めたくありません。 新入社員に悩みは付き物かもしれませんがどうやって乗り越えたら良いのか、毎日泣くくらいなら転職した方が良いのか辞めた方が良いのかわからず途方に暮れています。 皆さんはどのように打破されてきたのか社会人の先輩の知恵をお貸し下さい。

  • ブルーレイが再生できるフリーソフトってありませんか?

    ブルーレイが再生できるフリーソフトってありませんか?

  • 仕事が続かない。働きたくない。

    今年、40歳になります。 大学を卒業して、3年→4年弱→8年弱→2年弱と転々と勤務してきました。 そして、今年の1月から無職です。 仕事が続きません。 仕事は自分なりにこなしてきましたし、評価もいただき昇進もしました。 ただ、嫌になって簡単に辞めてしまうのです。 というか、新卒の頃からですが、働きたくないのです。 やりたいことも好きなことも何もありません。 いつか見つかるだろうと思っていましたが、とうとう見つけられませんでした。 ただの苦痛のかたまりでしかない労働を、これ以上、続けることが出来ません。 もう、どうしていいか分かりません。 この年齢では、もうマトモな転職は無理だと分かっています。 働かざる者、食うべからず、が原則だと思うので、もう死ぬしかないと思っています。 七輪と練炭も用意しました。 ただ、死ぬのはやはり大変です。 最後の手段を使う前に、何か、解決方法があるものかと載せてみました。

  • ファーショールの汚れ

    娘が成人式で使ったファーのショールにファンデーションが少しついてしまいました。。 少しだけ肌色になってるだけですが、家で簡単に落とす方法があれば教えてください。