makichachanのプロフィール

@makichachan makichachan
ありがとう数6
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2013/01/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 彼氏と別れるべきか真剣に悩んでいます。

    失礼します。 現在婚約中の彼氏との関係に悩んでおり、多くの方のご意見を頂きたく、投稿させて頂きました。 私は今、付き合って5年目の彼氏と今年結婚予定という状態です。(両親への挨拶済み、婚約・結婚指輪購入済み、式場も予約済み) 私の彼氏は合コンに行くのが好きで、付き合った当初から定期的に合コンをセッティングして参加しており、結婚しても行き続けると言っている為、彼氏には行かないで欲しいと言いつつ、男性は付き合いもあるし、仕方ないのかもしれないと心の中であきらめていました。(合コンに行った事は後日教えてくれます。) そんな折、友人に異業種交流パーティに行こうと誘われた為、彼氏に行く事を伝えた上で、参加をしてきました。 そのパーティでのことですが、友人と話していた時に、ふと離れたテーブルの方を見ると、女性と話をしている彼氏がいるではありませんか。 その日にパーティに行く事を私は彼に伝えましたが、彼は何も言っていなかったので私が行く事を忘れて参加したのでしょうか、偶然のいたずらに驚きつつも、暫く彼の様子をずっと観察していました。 声が聞こえるけど、気づかれない位置で見ていたので、女の子への話しかけ方、連絡先の聞き方、話している内容まで聞こえてしまい、情けなくなって、とうとう彼氏に話しかけてみました。 彼は驚くを通り越して、焦りまくっていて、しどろもどろに「合コンに来てくれる女の子を探しに来た」と言ってきました。 私はどうでもよくなり、「楽しんで」とだけ言ってその場を離れました。そして、合コンくらい許せると思っていたけれど、実際に彼が女性と楽しく話しているのを見て、一生耐えられる事ではないと強く感じてしまいました。 その日の夜から何度も彼氏から電話がかかってきているのですが、何を話していいか、胸も苦しくなってきてどうしても電話に出ることができません。 私がとれる行動は (1)別れる(婚約解消する) (2)我慢して結婚する の2つが浮かんでいるのですが、簡単に婚約解消出来るわけではないし、かといって結婚しても旦那が合コンに行くのを見送るという、辛い結婚生活を送れるのか等色々と考えてしまい、どちらを選ぶべきか、どちらにしてもどう彼に伝えればいいか、誰にも相談できないし、自分で結論を出すこともできません。 (ちなみに彼氏に対しては合コンに行く事以外は、特にそこまでいやだと思うこともなく、私を好きでいるという彼の気持ちも感じますし、彼の事も好きなので結婚したいという気持ちはあります。) 皆様の色々な意見を頂いた上で結論を出したいと思っており、お力貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚を決めるときの資金額

    こんにちは。 23歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいます。 半年間、遠距離のような状態でしたが、来月から配属先が私の自宅の近くになりました。 偶然なので、びっくりです(^-^) 以前から結婚の話は出ていましたが、配属先が私の自宅や勤務先に近くなったことで、私の仕事の都合もつきやすいため、今年中に考えてもいいかもしれないという話になっています。 まだ正式なプロポーズされていませんが、結婚したいね、と昔からずっと言い続けていたので、今は結婚前提です。 具体的には、プロポーズされてから動きます。 ただ、今までも結婚を視野に入れて貯金や、私の両親に就職の挨拶、彼氏の職場で配られた式場のパンフレットを見たりしていましたが、実際に決めなきゃいけないのがお金です。 目星をつけた式場だと250万くらいで挙式、披露宴まで出来るようですが、引っ越し費用など、どのくらい必要になるのか話し合わなくてはなりません。 今私は100万ちょっと、彼氏も同じくらいの貯金があります。 なので、今のままだと結婚式でほとんど消えてしまうのですが… 親の援助は、今のところ頼りにはしていません。 結婚を決めるとき150万程度の貯金があれば、実際に結婚をするまでに1年程度の間があるためもっと貯められると思うので、大丈夫でしょうか? お金のことを話し合うとしても、参考例がないのでお話を聞かせてください。 お願いします。

  • 結婚式をしないのは異常のような考え

    私は女性ですが、このような考えが常識だと知り、参っています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101611298 結婚式をやりたくないんだけど…とお悩みの方の質問です。 ↑の質問の回答には、圧倒的に 「金銭的に無理をしても、結婚式は育ててくれた親への感謝を伝える儀式だから、大人としてのけじめとしてやらなければならない」 「結婚式をしない=昔は駆け落ちといった程の事を貴殿方はやろうとしているのです。 その覚悟はありますか?」 というような内容の回答が目立ちます。 私の同級生(30歳くらい)も、ほとんど全員が、今の不景気の時代には不似合いなくらい豪華な結婚式をしています。 私はまだ独身ですが、最近プロポーズを受けました。 私の親族は、近年は盛大な結婚式をする人はいないです。 しかし、こういったネットでの情報を見ていて、日本はいまだにこんな封建的で「家制度」に乗っ取った家父長制なんだと、驚きを隠せません。 また、私は会社をリストラされた経験があり、それから再就職したものの前職より給料が下がり、貯金をほとんど切り崩してしまいました。 相手の男性は 「そういう事情なら、仕方ない。2人でこれから人生を始めていくんだから、関係ない」 と言ってくれていますが、こういった質問サイトでは 「貯金もないのに結婚するなんて、頭がおかしい。結婚資金を最低でも数百万貯金できてから結婚は考えるものだ」 と言われているようです。 なんだか、現代の日本の結婚制度について調べているうちに、気持ちが悪くなってきてしまいました。 そもそも、私の周りでは 「女は結婚したら、仕事をやめて家庭に入るのが当たり前。女は全員子供が好きでしょ?お母さんになって、子供のためだけに生きるのが天職でしょ!」 という(かなり偏った)考えの人が多く、実際に結婚して子供を産んだ同級生女子は、ほぼ100パーセント専業主婦になっています。 そこまで専業主婦になってほしいにもかかわらず、女性に「それなりの高給」や「最低数百万の貯金」を求めるなんて、大変矛盾していませんか!? 「そうだよ、日本は女なんか産む機械なんだから」 という方や、逆に 「お前の周りが時代遅れのおかしい奴ばかりなんじゃない?」 というご意見、どちらでも結構ですので、お待ちしています!

  • 新婚旅行で悩んでます

    12月・1月頃に新婚旅行に行きたいと検討していますが、色々な希望があるためどこに行こうか迷っています。 どうが、みなさんご教示ください。 希望としては彼は、”慌ただしい旅行かつ長距離のバス移動”がすごく苦手なので、出来れば「鉄道の旅」でゆったり・のんびり!そして大好きな彼に満足してもらえる思い出に残る感動的な新婚旅行に行きたいです。 方面は、せっかくなのでヨーロッパと思っています。「ドイツ・中欧ヨーロッパ(ギリシャはエーゲ海は魅力的ですが、治安が心配なので・・・)」 ヨーロッパは初めてなので、個人旅行ではなく、ツアーを考えていますが、旅行会社にも聞いてきましたが、「鉄道の旅」だけはなく、ほとんどが何時間もバスに乗る移動ばかりで・・・ 私としては、忙しく仕事をしている大好きな彼の為にも、出来るだけ希望を叶えてあげたいのですが・・・そもそもゆったり・のんびりを希望していたら、ヨーロッパではなくリゾート地、「モルディブ」とかの方かいいんでしょうかね(笑) どうか皆さん教えてください!!

  • 別居婚について(長文)

    近々結婚予定です。 彼は転勤族。 両家で納得して別居婚(週末婚)することになりました。 私は今は実家に住んでいて、彼はアパート暮らしです。 彼の両親が結婚後は私が実家からでるようにと再三言ってきます。 彼の両親が別居婚を許してくれただけでも感謝しなきゃいけないのですが、あまりにも実家から出ることを強要されるので困惑しています。 彼の両親は、嫁に行った娘が実家にいるのはおかしいと言っています。 世間体の問題なんだと言う事はわかっていますが、私が実家からでるメリットはなにもありません。 経済的負担が増える事や実家にいたい事は伝えましたが、金の問題じゃないと一喝され、あまりの態度にびっくりしています。 あまり揉めたくないので実家をでてアパート暮らしをした方がいいかなぁと思っていますが納得できなくて。何かいい説得方法はありますか?