chasiroのプロフィール

@chasiro chasiro
ありがとう数16
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/20
  • 4月生まれの人って嫌われやすいですか?

    こんばんは 4月生まれだと学級で1番生まれるのが早いので、 体格、能力、知識などを覚える成長は早いとは思います。 そう考えると4月贔屓のような目で見る人もいるのでしょうか? 私は、春に生まれてしまって申し訳ないと周りに思ってしまいます。 そう思われるのが嫌なので周りに誕生日をあまり言いたくないです。 4月生まれは嫌われやすいですか? また4月生まれの方はいらっしゃいますか

  • 結婚について

    30代後半独身です。 同い年の既婚者と買い物に行き、私が購入しようか悩んでいた物が他の店を見て廻っている間に売り切れてしまいました。その際に、「何事もタイミングだよ~結婚も」などと、結婚していない事を友人が笑いながら、からかってきました。 友人は昨年結婚したばかりで、お互い適齢期過ぎた者同士だったのに、結婚した途端に優越感に浸っているんでしょうか?私の事をタイミング逃したと言いたいなら、30代後半で結婚したのも、女性にとっては、タイミングを逃した事になるのではないのでしょうか? (子供の出産、子育ての事を考えればです。) 現に友人は妊娠したくてもまだ授かっていない状態です。 不妊で焦ってるのかもしれないから未婚で子無しの私を見下してストレス発散してるかもしれないですが、私の方はもう会いたくないですし、妊娠、出産しても喜べない気がします。 デリケートな問題で疎遠になる友人関係ってありますよね?

  • フラれちゃった‥いつか結婚できるのかな

    好きな人に私の友人の連絡先を教えてほしい、紹介してほしいと言われました。 私はふられることはわかっていましたが、連絡先を知ってるのに教えないのも失礼だと思い、『ごめんね、私はあなたが好きだからできない、他の友人にきいたらわかると思うよ。』 とメールしました。 彼から返事はありませんのでそれが答えだとわかっていますが、彼にたいして悲しいし、淋しいけど悔しいような気持ちもあります。 それは最近連絡を返してくれないのに、急に自分からのお願いのときだけ返信が早かったりなど、都合のいいように使われてるんだなぁと思うふしがここ1か月多かったことです。 また告白の返信すらないのも少し怒りがあります。 だけど私はバカだからまだ急にふっきれるわけではなくて、やっぱり好きな気持ちもあります。 でも彼に対して引いている気持ちや、こういう人と付き合わなくてよかったんだって思う気持ちもあります。 今年ももう終わりますね、結婚適齢期の自分には淋しい年末になりました。 兄弟は先に結婚し自分だけひとりぼっちな気持ちで大変情けないです‥ 涙が少し溢れては明日の仕事を考えると思いきり泣くことも出来ない。眠れない‥ 来年はまた明るく頑張らないとだめですね、まとまりのない文章でしたがどんな言葉でもいいです、アドバイスをお願いします。

  • 排卵期 1日おきで

    よろしくお願いいたします。約1年3ヶ月妊娠待ちしています。 半年前から排卵日検査薬を使用しはじめました。 使いはじめて一回目で妊娠したのですが、初期流産でした。 11月に卵管造影検査をし、左卵管が少し細いけれど問題ないでしょうとのことでした。 卵管造影後のタイミングは、リセットしてしまいダメでした。 今回 12月23日D10 体温36,16排検陰性 タイミング午前1時 24日D11 3608陰性 25日D12 3621陰性 タイミング午前1時 26日D13 3612陰性 27日D14 3612陰性 タイミング午前1時 28日D15 3609陰性 29日D16 3615陰性 タイミング午前1時 30日D17 3624陰性(今までの検査薬の反応から明日くらいに濃くなり線がふえるのではないかなと。) 排卵期に入り、一日おきにタイミングをとっています。 排卵日検査薬のピークが造影後わかりづらくなっている感じです。 排卵日検査薬は、PチェックLH 3本線がでるものです。 排卵日検査薬もこのままピークが出るまで続けますが タイミングは、一日おきに取っていてカバーされているのでしょうか? 排卵日検査薬の陽性前日と陽性当日のタイミングをとった方がいいですか? また、私は基礎体温で高温期に入るのに2、3日かかることがほとんどなのですが、 この場合、排卵日検査薬陽性がでて24時間から36時間で排卵と説明にはありますが それ以降に排卵してることもかんがえられるのでしょうか? ま毎回、陽性が出た日とできたら次の日でタイミングを終わりにしていました。 高温期に上がりきるまでタイミングはとりつづけるべきですかね。 携帯からなので読みづらくてすいません。 質問も初めてなのでだらだらとまとまらず申し訳ありません。 アドバイスがありましたら、教えてください。 排卵日検査薬の画像をつけておきます。逆さになってしまっています。

  • 既婚の女性のお訪ねします。

    結婚されている女性の方にお聞きします。 皆さんのご主人を人に紹介される時なんてよばれますか、。 私はウーマンリブの最後の波をかぶったせいか、主人という言葉に抵抗があります。 この間も音楽会で出会った人に、「夫です。」と紹介しました。 夫は「妻がいつもお世話になっています。」と云いました。 旦那は冗談半分のとき使います。正式には夫です。 皆さんは何と呼ばれますか。お手すきの時に答えてください。