biyousimasaki の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 縮毛矯正のモデルを頼まれたのですが…

    お金は一切かからず無料だと言われました。 アシスタントさん?の練習台になるのだろうと考えているので多少の失敗は覚悟できているのですがチリチリになってしまったら後戻りできないので不安もあります。 矯正などだとモデルでも数千円はかかるところばかりなのでそこも少し不安です。 でもお金がかからないのはとても助かるので… 美容師の方などがいらっしゃったら聞きたいのですが、やはり失敗の確率は高いものと考えておいたほうがいいですか? あまりにもひどかったら帰ってすぐシャンプーすればなおりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正で変な形に…

    金曜日に縮毛矯正しました。 そしたら、髪を耳にかけてしまい、右側だけ変な形がつきました(T . T) なんか、はねてる…とかなんか、左は綺麗なんですけどね… どーしたらいいでしょうか? 治る方法とかありませんかね?

  • 髪のパサつき、ダメージについて

    縮毛矯正をしているため、髪の毛のダメージが酷いです。 パンテーンのトリートメントを使用ています。髪がサラサラになるけど、パサつきが酷いです。 しっとりサラサラになるようなトリートメン、またはリンスはありますか。

  • くせ毛で困っています

    私は中学1年生なんですが(女子です)くせ毛で困っています。さらつやの髪の毛に憧れるんですが親にはストレートパーマといってもいつも、むりむりとスルーされます(泣)なので、家で親にもあまり目立たない程度で簡単にさらつやになれる方法などありませんか?そんなに都合のいいことなんてないんでしょうか?教えてください。

  • この髪の傷み…もう切れるか溶けますか?

    ブリーチをし、縮毛矯正もし、 毎月カラーも全体的にしています。 トリートメントもしていますが 毎日巻いたりしてました。 ですがキャバクラ嬢や、芸能人も同じくらいなことしているじゃないですか?><? でもやはり、 すごく、傷みを実感しますが また髪を暗くしなくてはいけなくなりました。。。 でもさすがに溶けたり、伸びなくなったりしないでしょうか? すごく、心配です、、、

  • クセ毛で縮毛矯正かパーマにするか迷っています。

    こんにちは。 来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。 私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…) 今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;) そこで、縮毛矯正をするか、パーマをかけるかで迷っています。 前に美容院にいったときは、別に休みの日はコテで巻くから普段は扱いやすければいいから縮毛矯正にしようって話になってたんですが、 最近は、普段もカールがついてた方が休みの日巻く手間もいらないし、縮毛矯正したらカールも長持ちしないんじゃないか?と思いパーマがいいのかなーと思うようになりました。 ただ美容師さんにパーマで予約を入れたときにパーマでいいの?ふくらむことはふくらむよ?と言われ、やっぱり縮毛矯正の方がいいのかなと迷っています。 もともと、おろしてるときに膨らんでるのが嫌で縮毛矯正ってことになってたんですが、休みの日にコテ巻きしてるときはカールがついてるのでその膨らみもあまり変ではないんです。 だからパーマの膨らみだったら別に変にみえないのでは?とも思うのですが… おもいっきりボリュームでちゃって平日の扱いが大変だよっていうんなら縮毛矯正にするんですが、できれば普段からカールがついてるおしゃれな髪型をしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    数年前に、初めて美容院で縮毛矯正をしました。 髪のうねりが無くなったことは良かったのですが、髪を引っ張ると、輪ゴムのように伸びる、一度絡まるとクシが全く通らない....などなど、かなり痛みが酷かったです。これらは普通の現象だったのでしょうか...? それ以来、縮毛矯正が恐ろしくなり、もう二度とやるつもりはありません。 ちなみに、施術して頂いた方は見習い中のアシスタントさんでした。 もしストレートパーマをあてた場合も、同じような現象(引っ張ると毛が伸びる等)が起こるのでしょうか?キレイで真っすぐなストレートヘアに憧れているのですが、私の毛は太く、少し髪の毛にクセがあるので、伸びれば伸びるほど見苦しいです...。(肩に当って跳ね上がっています) 縮毛矯正の痛みは二度と味わいたくないのですが、ストレートな髪を手に入れたい...。 何か手立てはありますか?ヘアアイロンをするのは面倒くさくて長続きしません。こんなズボラな性格で、ストレートヘアーを維持するのはムリでしょうか。。(^^;;) 普段は一つ縛りにしています...。よろしくお願いします。

  • 髪がボサボサのおばちゃんです(泣)

    アラフォーです。 顎より少し上くらいのボブスタイルで近年落ち着いています。 元々、クセ毛でしたが、ブローするとまとまっていたので、気にするほどでは ありませんでした。 ・・・が、この半年くらい、シャンプー後に髪をかわかした時点で、今まででは ありえないくらいのボサボサ。 耳が始まるくらいの位置から下は爆発状態です。 朝は出勤前に、髪を濡らしたり、寝癖用のスプレーをしたりしてブローしますが ボサボサが治りません。 担当の美容師さんからは「これは、髪が痛んでいる訳ではなくて、年齢から くるものなので、どうしようもないかも。 と言われました。 とりあえず、美容室で勧められたシャンプーに変えたりしてみましたが、一向に 改善しません。 毎日、「髪がボサボサのおばちゃん」状態の自分がとても悲しいです。 シャンプーなど、根本から改善するような方法でも良いですし、スタイリング剤の お勧めでも何でも良いので、是非アドバイスお願いします。 (できるだけ、具体的な商品を教えていただきたいです) なお、ヘアケアは少ない自分のお小遣い(?)でまかなっているので、できるだけ リーズナブルな方法でお願いいたします。

  • 縮毛矯正からブリーチをしたいのですが、

    縮毛矯正からブリーチをしたいのですが、 ブリーチをすることによって、縮毛矯正の効果が薄れたりしますか? 男子校生です。 2週間前ほどに顔まわりと襟足を縮毛矯正してもらいました。 元々そんなに癖が強い 訳でもなかったのですが、汗や雨などで少し うねる のが気になるのであてました。 そこで、今からこの夏に向けて、微々チェンというブリーチで、少しずつトップと襟足の色を抜いて行こうと考えているのですが、それをすることによって、襟足の縮毛が取れたりしないのでしょうか。 今の髪の状態ですが、特に目に見えて痛んでいるってことはないです。 詳しい方よろしければ御回答お願いします。

  • 前髪がはねる。。。

    私は、すごくくせ毛で、年中(特に梅雨は)ひどい状態です。 特に最悪なのは前髪なんですけど、どうしてもはねてしまってしかも横の髪までS字にうねって。。。 恥ずかしくて髪の毛を上げるヘアスタイルができません😢 朝にしっかりストレートアイロンを当てても2・3時間後にはぴょんっとはねます。 私は前髪を上げるのは好きではないのであげたくありません。 どうすればましになりますか?本当に困ってます。

  • 美容師さんに質問(縮毛矯正どっちが正しい?)

    縮毛矯正技術に関して、お手すきでしたら教えてください。 私は大変癖がきつく、矯正をあてています。過去に御願いしていた美容院では、施術後は雨が降ろうがシャンプーして髪が濡れようが、良くはないのですが乾かさなくともがっつりストレートでした。 しかし引越しをして通っている美容院の矯正はあてても、ストレートにしたいのであればドライヤーをあてて伸ばさないと何も変わりません・・・・・。 過去に通っていたところは雨の日も湿気の多い日も、当然ですが暫くの間はすっとんすとんのストレートでした。今通っているところは美容師夫妻が好きなので通ってますけど・・・・なんだか癖のストレスから開放されたくて御願いしているのになあと・・・・。でも頭皮のことに関しては真摯に取り組んでおられます。 3軒目美容院を探しても、同じような感じなら今のままでいいかなと・・・。できれば一軒目に通っていた所みたいにして欲しいのですけどねえ・・・。『痛まないように』との配慮なのですけれど、癖で悩んでいる人って痛んででも真っ直ぐにしたいので、美容院を変えようか悩んでいます。

  • 美容師さんに質問!パーマについて。

    デジタルパーマとクリープパーマ、痛みが少ないのはどちらでしょうか? 私は非常にパーマがかかりにくく、クリープパーマを半年に1回かけていましたが毎回掛け直しでした。しかし殆ど痛みはなかったです。 デジパは5年ぶり位ですが、今回はこちらでやってみようかと。しかしかかりにくくてデジパで掛け直しと考えると躊躇があります。 パーマを掛けないのが一番髪には良いのでしょうが、やはり掛けたいです。 まとまらない文章ですが、ご意見やアドバイスを頂けると幸いです。

  • パーマとデジタルパーマの違い

    パーマとデジタルパーマの違いを教えてください よろしくお願いします!

  • 昨日縮毛矯正をかけたのですが。。

    昨日、縮毛矯正をかけたのですが、朝起きたら寝癖がついていました。 直さなきゃそのまま跡がついちゃいそうな気がするんですが、48時間濡らしちゃいけないと言われました(><) 直すべきですか? 放って置くべきですか?

  • 女子の若ハゲ(AGA)について

    こんにちは 私は高校生の女子なんですがここ数ヶ月急激に前髪が抜けてきています。 毎日どんどん薄くなることが耐えられません。まさかこの年でこんなに辛い思いをするとは思ってもいませんでした。 この年でハゲてるひとも周りにいませんし、このまま進行したらおそらく不登校になると思います。 原因として思い当たることといえば去年縮毛矯正を美容院で2回と自宅で1回したことと父親の家系が薄毛であるということです。 現在は育毛剤と睡眠時間の確保、食生活の改善に励んでいます。 他に解決方法があればぜひ教えてください。 乱文、長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 美容師の方★このチケットの売り方はどうですか?

    今通っている美容室についての質問です。 白髪染めをしてます。カラーチケットは1万円、半年の間に5回使用できます。 染めるのは根元だけ、全体にやろうとすると「ロング料金がかかるし、痛むから」とあまり 奨められません。 1回につきブロー代1050円がかかります。 ほぼ毎月のように通っていて、たまに根元の縮毛やカットもしなければなりません。 根元くらいなら自宅でやろうかな、とも考えましたが、 「市販のカラー剤を使うと美容院の液が入りにくくなり、うまく染まらないんです」とのことです。 毎月少なくても3150円が白髪染めにかかり、その他にもかかります。 時間も馬鹿になりません。 このシステムは美容院側はすごく儲かるのでしょうか? それとも本当にお客さんのことを考えて、リーズナブルで良心的なシステムといえますでしょうか? 続けてチケットを購入するか、悩んでいるのでお願いします。

  • ストレートパーマについて。

    質問させてください。 今日ストパーをかけに行きました。 1回目薬を塗って、流し、2回目の薬を塗り終わる頃に頭皮が熱く感じ顔もほてり、軽く動悸がしたので流してもらいました。 美容師さん曰く、熱く感じる事は無いと言ってたので不安です。 お薬塗る前に、皮膚には塗らないでと先に言いました。 去年はカラーをしに美容室へ行った所、その夜動悸がして病院へ行きましたが異常は無いとの事でした。 パニック障害持ち(症状はとても軽く今はお薬は飲んでません)22歳女です。 生理は昨日終わったばかりなので、お肌が敏感だったのでしょうか。 それとも1回目の薬のにおいにやられてしまったのでしょうか…

  • 髪の化粧水

    私は毎日アイロンを使っているのでダメージや乾燥が気になります。 知人に相談したところ、髪の化粧水→オイル系洗い流さないトリートメントがいいらしいよと教えてもらいました。 そこで髪の化粧水があるというのを初めて知り、おすすめの髪の化粧水がありましたら教えていただきたいです。 値段は2000円までとリーズナブルな物を探しています。 オイル系洗い流さないトリートメントは大島椿がお気に入りなのでそのまま使おうと思っています。 アイロンを止めればと思われるかもしれませんが、うねりがある髪質なので手放せません。 以前、縮毛矯正とアイロンならどちらが傷むかと美容師に聞いたところ縮毛矯正の方が傷むといわれたので...。 よろしくお願いします。

  • 髪の化粧水

    私は毎日アイロンを使っているのでダメージや乾燥が気になります。 知人に相談したところ、髪の化粧水→オイル系洗い流さないトリートメントがいいらしいよと教えてもらいました。 そこで髪の化粧水があるというのを初めて知り、おすすめの髪の化粧水がありましたら教えていただきたいです。 値段は2000円までとリーズナブルな物を探しています。 オイル系洗い流さないトリートメントは大島椿がお気に入りなのでそのまま使おうと思っています。 アイロンを止めればと思われるかもしれませんが、うねりがある髪質なので手放せません。 以前、縮毛矯正とアイロンならどちらが傷むかと美容師に聞いたところ縮毛矯正の方が傷むといわれたので...。 よろしくお願いします。

  • パーマについて教えてください

    先日初めてパーマをかけてもらったのですが、初めてかけたこと・私の髪がかなり直毛(縮毛矯正などではない)で尚且つ剛毛であることにより、すでに取れかかってしまっています。 そこで、今度かけてもらうときは、形状記憶パーマ(デジタルパーマ)をやってもらおうと思ったのですが、今回勢いでパーマをかけてもらったので、パーマの知識もなく、今回かけてもらったパーマがどういうものなのか(クリープパーマとか、デジタルパーマとか)分かりません。もし今回のコレがデジタルパーマだったとしたら、次行って「前回のはちょっともちがよくなかったので、デジタルパーマにしてください」と言ったら大変失礼な話だと思うので、今回のパーマが何だったのか(というかデジタルパーマじゃなかったかどうか)を知りたいのですが… 薬剤をつけてカーラーみたいのをまいて、透明のキャップをかぶって放置していました。デジパって、ホットカーラーを使うんですよね?ということは、今回のは普通のパーマだったということで大丈夫でしょうか。 あと、デジパはどのくらい持ちますか?値段も、店によって違うと思いますが大体知っておきたいので教えてくれたらうれしいです。