nyancochan1003のプロフィール

@nyancochan1003 nyancochan1003
ありがとう数32
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
86%

  • 登録日2012/11/19
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県滋賀県
  • ハンドメイトと呼べる定義

    こんにちは。見てくださり有難うございます。 アクセサリーなどのハンドメイドを趣味としていていつかminneなどで 出品できたらいいなと思っている初心者です。 しかし、ハンドメイドと言える定義に疑問を感じています。 それは、minneなどを見ているとパーツクラブや貴和製作所(どちらもパーツやビーズなどを売っているお店です) で売られているチャームをチェーンにつけたものを出品している方がいるのですが、 はたしてそれはハンドメイドと言えるのかどうかです。 以前とてもきれいなスワロフスキーのシンプルなネックレスを見つけました。 値段も3800円ほどしたのでさぞ素材などにこだわりを持っているのだろうなと思ったのですが 後日貴和製作所に行くと全く同じスワロフスキーのペンダントタイが売っていました。 ハンドメイドなので多少値段は上乗せされていると思いますがスワロフスキーとチェーンを あわせてもどう考えても値段に合わないとモヤモヤしていました。 色々なパーツを組み合わせて個性を出せているのであればいいのですが、 元々のチャームをただつけましたみたいなのをハンドメイドと言うのはいささか疑問を感じます。 私が考えすぎなだけでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。 ※意見を聞きたいだけなので正解を求めている質問ではございません。

  • 手の水泡、汗疱?手湿疹?

    3ヶ月前の夏、突然発病しました。 手の指数本に水泡が無数に出て、痒くてたまりません。 その後ジュクジュクにつぶれて、割れて、 乾燥してはげて、治るを繰り返しています。 いわゆる、冬の乾燥や洗剤による主婦湿疹ではないと思っています。 2ヶ月、マイザー(強ステロイド)を使っても、 一向に収まる気配なくやめました。(使用中は収まります) 病院では、汗疱といわれたり、手の平にはないから解らない といわれたり・・・ 病名さえつけられず、ステロイドを出されるだけです。 ビニール手袋をして洗剤やシャンプーにふれない、料理も手袋をしています。 石鹸を使ったり、甘いモノを控えたり、ストレスに気をつけたりしています。 治りません! 一番効果があったのは、祖母に効いたドクダミ。 湿布すると2,3日でジュクジュクが収まり、かさぶた化します。 そしてきれいになるのに、1週間すると水泡が出現するのです。 しかし、その3日が、猛烈に辛いのです。 指が割れるのも辛いけど、痒いのはもっと・・・ 似た経験がある方、何でもおしえてください。

  • 外国人の彼氏のいる方、VIOのお手入れ方法

    こんにちは。 今回は外国人の彼氏がいる日本人女性にご質問させて頂きます。 私の彼はフランス人です。 ある日、VIOのお手入れについて彼に聞かれたことがあります。 今まで(現23歳)一切お手入れはしてこなかったし、 それが日本人では普通だと思っていたのですが、 毛を剃っていないのは子供っぽいと言われました。 フランス人は剃るのが普通らしいので、 初めて言われた時は驚きました。 ある日、彼に剃ってみれば?と言われたので全剃りしてみました。 するとなんと、つるっつる笑 私は毛がない方が子供っぽく感じましたが、 彼も喜んでくれましたし、しばらく全剃りという方向でお手入れしました。 慣れてくると、その方がすごく楽に感じるようになりました。 おしゃれな下着もつけられるし、生理中もかなり楽・・・ そこで私は、永久脱毛に通おうか悩んでいます。 頻繁にデリケートゾーンをカミソリで剃ると荒れてきてしまいますし、 少しでも生えてくると逆にチクチクしてしまって、 全くつるつるの状態を保ちたいな、と思っています。 彼はもちろんその方が喜んでくれるし、 私もつるつるの状態の方がすごく楽です。 でもやはり気になるのは周囲の目線。。。 温泉とか、日本人は全く剃らないのが普通だと思うので、 目立ったりしないかと不安です。 日本人で外国人の彼氏がいる方、どうしていますか。 助言をお願いします。 できればフランス人の彼氏がいる方、コメント頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の女性に質問です

    旦那様と出会ったとき、お付き合いしていたときの服装や髪型はどのような感じでしたか? 只今25歳で、友達がどんどん結婚していくので、まだはっきりと結婚願望はない上に、 彼氏もいないものの、気持ちだけあせってしまい、 婚活(結婚につながる出会いという意味で)の情報が知りたいのです。 よくネット上では、 ナチュラルビューティーベーシックのようなシンプル、 もしくは女性から見たらちょと地味?と思えるような服装がいい。 もしくは、清楚なお嬢様っぽいワンピースがいい。 髪型は巻き髪やパーマよりブローしただけのストレートがいい。 などと書かれていますが、本当でしょうか? 結婚した友人は、原宿系カジュアルだったり、ギャルっぽい子だったり、 バーバリー大好きだったりと、上のようなファッションに当てはまる子がいません。 しかし結婚したいなと思った人とのデートとなれば、変えているものなのでしょうか? リアルな経験談を教えてください。

  • カシミアにレースを付けたい

    カシミア100%の生地でコートを作ろうと思っています。 レーヨンが含まれているケミカルレースを前端や裾にあしらおうと思っているのですが 色味をアンティークっぽくしたくて紅茶染めをしようと思っています。 お尋ねしたいのはクリーニングに出す際 ドライクリーニングでお願いしようと思っていますが 紅茶染めなどはドライでは色が抜けてしまうのか気に掛かっています。 もし、色味を変えるのなら染めの業者さんにお願いするのが一番良いのでしょうか? よろしくお願いします。