la-petite-pomme の回答履歴

全3件中1~3件表示
  • 恋愛相談です

    今、好きな人がいます 私は高校1年生です。想いを寄せてる人はとなりのクラスの先生です。 告白は卒業の時するって決めてます! 現1年でとなりのクラスなので中々しゃべる機会がないですし、唯一しゃべれるとしたら 毎週火曜日の風紀委員会です。 いつもはそれだけで満足してたのですが、だんだん想う気持ちが強くなるにつれ それだけでは物足りなくなってきています・・・・ 自分は照れ屋で不器用なので自分から話すことがあまりないです・・・ それに先生は新任でまだ若いですし女子生徒からも若干モテます。 ほかの子よりは少し特別になる方法・・・ いいえ、少しでも良いんです どうやったら毎日目と目を見て1秒でも話せるかアドバイスください><

  • 女性にお聞きします

    自分は気になっていたり仲良くしたいなと思っている男性がいても、相手の男性が自分に興味がなさそうだったり素っ気かったら、あまり親しげにはできず自分もそのような態度に なってしまいますか?

    • 締切済み
    • noname#164899
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 片思いです

    片思いの恋にアドバイスを下さい 中学三年生の女子です。 恋愛のことで相談があります。 私は今、別学の中学校(一応共学ですが、男子棟と女子棟で建物もクラスも分かれていて同じ敷地内にいるけど部活以外での関わりはあまりありません)に通っていて、好きな男子がいます。 その人(O君とします)は小学校のときに3年間ぐらい同じクラスでした。 私は小学校5年生のときにアメリカに引っ越して、中学一年の終わりごろに帰国して今の私立学校に編入しました。 ときどき駅や校内で見覚えのある顔を見掛けるので知り合いの男子に「出身小学校を聞いてみて」と頼んだところ、やはりOくんでした。 それから、なんとなく「Oくんもこの学校だったんだー!中学でも同じ学校になるなんて運命かも」と思っていたら、いつの間にか好きになっていました。 小学校のときからいい人だったし、駅や校内で見掛けると大人っぽくなってて格好いいし、本当に好きなんです。 でも、むこうは私のことに気づいていません。 ときどきすれ違ったりするし、私がいることは知ってるのかもしれませんが、何も意識してないと思います。 最寄り駅で一人でいるときに何度も「ねえねえ、Oくんだよね?私のこと覚えてる?」と、声を掛けようと思いました。 でも、もし全然覚えててくれなかったら悲しいし、それだけじゃなく、「え、何?誰?」みたいに思われたら恥ずかしいから、まだ声を掛けれてません。 実は、私は中高一貫の私立中学に通っていますが、他の高校を受験するので、あと数ヶ月しか今の学校にはいないんです。 だから、時間があまりないんです。 大好きなOくんと残された時間を過ごしたい。 両思いなんかじゃなくて、片思いでも構わない、ただOくんと話したい。仲良くなりたい。 今はその気持ちでいっぱいです。 私はどうすればいいでしょうか。 なんだか答えにくい質問ですいません。 どなたか私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。