yui-milkのプロフィール

@yui-milk yui-milk
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2012/11/13
  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    まず長文になりますが、よろしくお願いします。 私は今彼氏と付き合って11ヶ月になります。 彼は実家暮らしで、私は一人暮らしで、私は学校まで歩いて5分のところに住んでいます。 同じ学校のため彼はよく泊まりたいというのですが、彼のお母さんのことを考えるとそんなに泊まってほしくありません。 というのも、最初の三ヶ月は泊まりを許してもらえず、いざ泊まるとなった日は、彼のお母さんが私の家の近くまで車で来て彼を連れて帰ろうとしました。彼の家から私の家までは1時間かかります。 今では週に3日ほど泊まりに来るので、彼のお母さんは絶対私に好感は持っていないだろうなと思っていました。 9ヶ月過ぎたごろ、彼氏の母親が会いたいと言ってくれていたので会いに行きました。 そのときは普通に話せて、それからいろいろ誘われるようになりました。 来週は片道三時間半かけて静岡まででかけるのに誘われ、行くことになりましたが、 わたしは車酔いがかなりひどいです。30分電車に乗るだけでもすこし酔いますし、彼と伊豆に車で行ったときには吐いてしまっているので…彼はそのことをよく知っています。緊張すると余計に具合が悪くなるので、嫌だなあ、でもがんばろうと思っていました。 すると私が、翌日がいとこの結婚式で朝が早く、出かける日は土曜日ですが2限に授業があることがわかりました。それを彼の母親に伝えると、学生なんだから学校にいってください、静岡には6時までに着ければ大丈夫だからそのあとでも平気です、といわれました。ただ勝手ながら、授業終わってから彼の家まで1時間かけさらに静岡に行けば翌日もあるし私はすごく忙しくなります。なのでまた今度でいいよ。といってくれるのを期待していました…。それでも行くしかないと思っていたら、土曜日の授業が休講になりました。なのではやくでかけられる良かったと思っていたら彼のお母さんにうちに泊まりなよと言われました。 ただ泊まりとなるとずっと気を使うことになるし、まだ泊まりは…と彼に伝えてもらうと、泊まっていいって言ってるんだから泊まりなさいよ、と言われたとのことでした。 正直最初から、わたしの家まで彼を連れ戻しに来た彼のお母さんの強引な感じが苦手でした。もう大学3年です。毎日どこにいるのか連絡しなければいけないことを彼も面倒にしています。長男なので、もし彼と結婚したら、月に1回のおでかけと、もしかしたらそれ以上の干渉をされると思うと億劫です。。 彼はこんな私の本音を知ると、じゃあ断ればよかったじゃん、そんな無理してまで来てほしいとは向こうだって思ってないよ。逆の立場だったらどうするかと聞いたら俺だったら行くときは行く。無理なときは断るよ。と簡単に言われました。そんな簡単に断れるなら苦労しないと内心思いました。彼の言っていることは正しいのですが、フォローがなにも無いのがショックで、誰のために無理してまで行こうしてたのかわからなくなり、なんとなくもやもやしています。 こんなことで別れを選択すべきではないとうすうす感じてはいますが、 どうしたらいいのかわかりません… 率直な意見をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 23歳で人生の限界を感じています…。

    自分は昔から人より出来ない人間で、いわゆる"ポンコツ人間"です。 何でも器用にこなせる人が羨ましいです。 最近では花屋でバイトしていたのですが、入って一週間で「花束を巻くのが遅い。そんなんでよく前の仕事が勤められたね、そんな遅くやるんだったらもう辞めて。」 と言われ、自分の出来なさに凄く落ち込みましたし、先輩は簡単そうに巻いてて、巻いてみると案外難しかったんです。 人に比べて精神も脆く、かといって、見た目も良くない。今まで成功体験がなく、自信がなくなり声もだんだん小さくなってきました。 今はあまり人と関わりの少ない軽作業の仕事を探していて、この仕事をしてやっぱり自分に合わなかったらどうしようか心配です。 もう自分に何が出来るのかさっぱりわかりません。 こういう人生に限界が来た場合、どう対処すればいいですか?

  • 彼氏の子どもを産みたくありません

    始めて質問させていただきます。 現在妊娠6週です。遠距離で付き合っている彼との間に子どもが できました。相手が51歳(離婚歴あり、子どもなし)、私が35歳(未婚)で交際期間8か月です。彼とは喧嘩が絶えず、お互いに価値観が合わないと言っていた矢先でした。私は彼の子どもを産んで育てていく自信がないです。また、私の方が資格を取得するので通信制大学に通うことが決まっており、これからのことをすべて彼と子どものために捨てる自信がありません。 彼との価値観の違いですが、一番大きいのが彼の「俺様」的で、融通の利かないところについていけないことです。たとえば最初は、「対等に付き合いたい」と言いながら、「お前は俺に敬意を払わない」、「俺は200人の部下を抱えている」という感じで常に高圧的な態度をとられました。私が少しでも言い返すと、「もういい、帰る」とふてくされたりします。何度も別れを切り出しましたが、そのたびに謝られ、同じような喧嘩の繰り返しです。 先週妊娠を彼に伝え、会って話しました。彼の回答は結婚して、実家に帰り、母親に見てもらい、ときどき彼が会いにいくとのことです。2年後には彼が私の地元の営業所に戻るのでそれから一緒に住めばいいと言われました。これに対し、私は資格取得のこと、彼に対して考えていることを伝えましたが、なんとかするばかりです。しかも、話し合いの途中で、自分の意向を提案すると「お前とは結婚しない。勝手にしろ」(だが、中絶は認めない、シングルも認めない)、最後の最後は「大学院を出てから豹変したからお前が悪い」と言われる始末です。 昨日は、彼のご両親をまじえて話し合いをすることを提案しましたが、「わざわざ親に話す意味が わからない」と言うことです。子どもと結婚のことは俺が決める、勝手に中絶するなと。 子どもの命のこと、私が35歳ということを考えると、出産をした方が一番いいのはわかっていますが、出産後のことを考えるとどうしても、産む勇気がありません。また、私の母親は交際、結婚にも 反対しています(実家が母子家庭で一人っ子です) いま、正直いって中絶費用も工面できるかわからない状態です。前の奥さんが子宮摘出後に浮気をしたこと、若いときに交際していた女性に中絶をさせた過去があることもあるので、彼の子どもが欲しいという気持ちもわかります。ですが、私は産む自信がありません。 それでも、私は出産を選択しなけれならないのでしょうか。費用も不足しているので、彼氏に少しでも 負担してもらいたいのですが、このままだと無理そうです。避妊を怠った私はこれから、子どもを 作ってはいけないという気持ちで人生を歩むつもりです。