ekomama2のプロフィール

@ekomama2 ekomama2
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/11
  • 怠け癖 やる気が起きない

    こんなバカな質問してすいません。 私は30代後半の男で、長期引きこもりなどしてきたりしています。 最近つくづく自分自身が大嫌いです。 最近は、仕事の依頼ある時だけ、本当に言われことや手順書見ながらのパソコンの設置設定の仕事をしています。 しかし、元々のんびりやだし人付き合い苦手なので、仕事行っても周りの状況見て自分がしなければいけないことを考えて自分から仕事できないのに人にも余り聞きにくいし、人より何をするにも時間かかってしまう、おっちょこちょいで人より手先不器用なので、簡単なこともミスが多いなどもあります。 こんな自分なので、口に出しては言われないですが、本当に迷惑がられてるかもしれないです。 それと、最近なぜかやる気起きず、仕事に積極的になれず、怠けている所もあると思います。 こんな自分が嫌で、変わりたいと思うので、元々体力ないとかもあるので、時間ある時には自転車で片道7キロ以上あるショッピングモール目標に走ったり、自宅でも掃除など少しずつですが、やっています。 こんな自分でも、どんなことにもやる気起きるようになり、怠け者を克服して積極的にやっていけるようになるでしょうか? 本当に今の自分が腹立たしくて嫌いです。 うまく質問内容書けなくてすいません。

  • 不安で眠れないです。

    不安で押しつぶされそうです。以前も質問させてもらったのですが、法科大学院の受験についてです。一昨日の日曜日に試験を受けてきました。自分のやれることはしっかりやったつもりです。でも、以前受けた試験も、同じような印象を受けたにも関わらず不合格でした。 結果は10日後には出るのですが、それまでの期間が不安で仕方ありません。この不安を誰かに打ち明けようにも、誰も居ません。親に言っても責められるだけですし、友人にも言えません。言ったところで何も変わらない…と思ってしまうからです。でも、自分でこの不安を打ち消すこともできません。だから、この質問板に投稿している次第なのですが…どうしたら不安を解消できるでしょうか?

  • 何もできない夫。もし私が先に死んだらどうするの?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 11月20日の放送で出演予定の池波志乃さんから届いた悩みです。 池波志乃「夫(中尾彬さん)が一人じゃ何もできない。もし私が先に死んだらどうするの?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 彼と連絡がとれないことについて

    彼からの連絡がなくなりした。 普段は毎日連絡をとっていて丸1日連絡がないことはよくありましたが、多いときは5回10回とやりとりすることもありました。連絡手段は大体ラインというチャットみたいなものです。 それが、ある日3日ほど連絡がなくやっろ連絡が来たと思ったら週末私が東京で予定があるから泊めてほしいとお願いしていたのを「趣味のフットサルの試合が入って実家に泊まるから」と前日に突然断られました。 私はむっとして「わかったけど、何日も連絡がないと心配になるしこっちも予定があるんだから必要なことはちゃんと連絡がほしい。」と言いましたが無視されました。メッセージ自体読んでないようでした。 数日後「ちゃんと話したい」とメールをしたところ5日後くらいに「連絡遅れてごめん。夜電話します。」と言われましたがその日は寝てしまったらしく次の日…となりましたが今度は私が都合悪く、そのまま話せていません。 そこから1週間が経ちました。 話がしたくて、何度かメールと電話をしましたが今のところ連絡なしです。 本当だったら連絡がなければ、様子見で2週間ほど放置して、その間私も好きなことをして過ごそうと思えたのですが、年末にイタリア旅行に行こうと予約してしまっていて、キャンセル期限が明日に迫っているのもありもし一緒に行けないなら!と少し焦ってしまいました。 まだ連絡がないのですがキャンセルするにしてもしないにしても連絡がつかないと困ります。(連絡がなかったらそのままキャンセルするつもりですが・・・。) もうキャンセルする覚悟もふられる覚悟もしたつもりですが、反面まだ期待してしまっている自分もいます。 自分でもどうしたらいいのかどうしたくて相談したいのかもわからないのですが。。。 こんな私に何かアドバイスいただけたら幸いです。 念のためこれまでの経緯を記載しておきます。 私24歳 彼27歳 付き合って9ヶ月です(出会ったのは3年前、私が学生だったころ趣味のサークルつながりで)。 彼はずっと東京ですが、私は大学卒業後、地元で就職したため、付き合いはじめから電車で2~3時間の遠距離でした。 こうなる直前まで普通に連絡していて、次回のデートの場所を決めたり彼が旅行に行って私に買ってきてくれたお土産の話なんかをしていました。 年末の旅行も事が起きる数日前に予約しました。その際行き先で若干食い違いがありましたが結局私がおれました。彼が忙しそうだったので旅行会社への問い合わせなどはすべて私がしましたが申込書は彼が自分で書いていました。予約したあとで「やっぱり行き先こっちのが良かったかな(彼があげていた候補2つのうちの1つ)」と言ってましたがスルーしました。(関係ないかもしれないけど) また、かなり仲良しで前触れもありませんでした。 また、彼の家にも行っていましたが、女性の影は見あたらず休日の予定なども大体把握してましたが、他に女性がいる風ではなかったです。あくまで私が見た限りはですが。 長々と書いてしまいましたが・・・アドバイスお願いします。

  • 翻訳お願いします

    Mike: Wait a minute , if my memory is correct , your wife used to wear a fur coat. Friend: I don't remember. Mike: Of course you do. It was large , like a tent. Friend: OK , you're right , she used to. But she doesn't any more. Mike: Has she , too , become an animal rights supporter? Friend: No, she stopped wearing it because I said that the last time I saw anything that looked like her in that coat , it was sniffing around a lamppost. So now she only wears it when she clears snow in front of the house. So I'm off the hook. Mike: But the worm isn't. Barbaric worm killer! Friend: Heartless meat eater!