oyayubiotsume の回答履歴

全72件中1~20件表示
  • 髪をサラサラにする方法。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私は女子中学生です。 最近好きな人ができました。 なのでもっと可愛くなりたい!と努力しています。 今回質問したいのは髪の毛のケアについてです。 まず、私は身長150cmほどで腰までのロングです。 色は生まれつきの茶色で、前髪は少しくせっ毛です。 ひとつずつ質問していきます。 1 私はお風呂に入る前に綺麗に櫛でといてから水で濡らすようにしています。ネットで見てみたら、髪 の毛に悪いと書いてありました。やめたほうがいいのでしょうか? 2 シャンプーとコンディショナーは赤の椿を使っているんですがおすすめなどありますか? 3 コンディショナーを頭皮にあまりつかないようにした後、お団子にして体を洗ったり洗顔したりしているのですか放置している時間が十分以上経っている気がします。放置しすぎたらベタついたりしますか? 4 どういう頭皮の洗い方がいいのでしょうか? 5 ドライヤーなどをしたあとでも頭皮がベタベタする時があります。綺麗に洗い流せる方法を教えてください。 6 洗い流さないトリートメントの付け方を教えてください。 7 これは絶対やっておいたほうがいい!ということがあるなら教えてください! 質問が多くてごめんなさい。ご回答お待ちしております。

  • ワックスのつけかた&ブローとベース作りについて

    18歳の男子です。今までは自然乾燥した髪にワックスを付けていたのですが…前から自分が思う通りにいかないんです…枝毛がある所為もあるかもしれないんですが、髪の毛がグシャグシャになっちゃいます…無造作系っぽいならいいんですが…そうじゃなく、ただ単にだらしないようなグシャグシャに…(´ωT) これは、自分の技術が足りないだけなのでしょうか?因みに…髪質は固めで髪量も多くストレート。使ってるワックスはギャツビーの緑です。 ワックスを上手くつけるコツ&僕にオススメなワックスとかあったら教えてください(>_<) 後、ネットでちらほら見て気になったんですが…ブローとベース作りについて…此方も簡単でいいので教えてください。

  • 3日前に縮毛矯正をかけたのですが・・・

    縮毛矯正についての質問です 3日前に初めて縮毛矯正をかけたのですが、事前に調べていた情報と違い、担当の美容師曰く ・当日からシャンプーはOK ・(前日にカラーをしていたのですが)色が落ちることはない ・基本的に寝る前に髪をきちんと乾かしていれば何をしてもOK ・そういう種類の縮毛矯正をしてある とのことでした カラーは確かに変わりはなかったのですが、3日経った今日、毛先に施術前より酷いクセが出てきました 当日からシャンプーとトリートメントをし、2日後からは仕事柄一日の半分以上被り物をしています 現在職場からの質問なのですが、このクセは被り物の跡がついただけなのでしょうか? 当日からシャンプーをしても良い縮毛矯正等あるのでしょうか? あれば皆その縮毛矯正をしてもらうと思います 費用もかかっただけに、かなり落ち込みます 足らない情報もあると思いますが、詳しい方、回答をお願いします

  • 縮毛してもうねる

    先日縮毛矯正をかけたんですが、 根元のほうは真っ直ぐなのに 顔の横の高さあたりから下は うねっています(>_<) 寝癖かな、と思ったりして濡らしてから乾かしたりするんですけど、やっぱりうねります(^_^;) 美容師さんがセットしたようにブローとか出来ないからいけないのでしょうか? でもわたし的に美容師さんの技術不足ではないと思うんです。 今までいろんなところを試してましたが、今回のが1番念入りにやってくれていました。 傷みすぎてて薬が吸収しきれなかったのかな、とか薬がわたしには弱かったのかな、とかノンシリコンシャンプーを使っていないからかな、とかいろいろ考えてみたんですけどわかりません(>_<) せっかく高いお金を払ったのに 満足いかないのが悔しいです。 寝癖はよくつくほうですが、朝濡らして乾かしてもまとまりません… 文章力ないですが、 どなたか回答お願いします

  • アドバイスお願いします( ; ; )

    1日に小さなケンカでお互い謝る気がなく、「出て行くなら出ていけ!追いかけないよ。」と言われたにもかかわらず、私は出て行ってしまい、それが原因で降られました。 3日目に、復縁したいと電話しましたが、「俺は一度も決めた事は曲げない奴ってお前が一番自分知ってるやろ?」と言われ、彼の性格上、無理だと思い、受け入れ電話を切ったのですが、数時間後、「チャンスをあげる」と家まで迎えに来てくれました。 朝はいつものように送ってくれました。 毎日迎えに来てくれ、朝私を送ってから出勤していた彼なのですが、今日「自分の時間を大事にしよう。会うのは週に2.3回程度にしよう。」と言われてしまいました。 メールの頻度も高かったのですが、「寝る前にでも連絡して」と言われ、今は連絡していません。 「好きだけど、今までと気持ちが違うのは確か」と彼は言うのですが、もう脈はないのでしょうか? メールは今まで通りに返せばいいのか、極力送らない方がいいのかもわかりません。 「逢いたい時は絶対言って。俺も言うから。」と言われましたが、これも逢いたいも言わないようにした方がいいでしょうか…

  • あの

    今日彼女と別れました。。。 簡単に言ったら彼女が遊びで付き合っていたらしいのです 俺と、友達とで話してる事が矛盾だらけなんです 全く一致しないんです その彼女ゎ多分お金だけとしか思ってなかったと思います 完全に切りたいのに彼女が切ってくれないんです 本性がぜんぜん見えないのです 俺にだけ彼女は、何も言いません 文句ひとつ言いません これゎどうしたらいいですかね? 俺自身ゎもぅ完全に切りたいです。

  • デートの誘いについて

    先月、クリスマスの誘いを女性にしました。 相手とは1年近く遊んでいる仲です。 遊んだ帰りに誘ったのですが、その日は仕事がある。と言われました。 解散した後メールが来て、 「ごめん、やっぱり大事な日はあたしじゃ一緒に過ごせないです(絵文字)その日仕事するんだけどね(絵文字)」ときました。 これはやっぱり遠回しに断ってますよね? それとも私と過ごさない方がいいということでしょうか? それとも改めて謝ってくれたのでしょうか? 他の候補日を提案するとしつこいでしょうか? メールなので相手の気持ちを読むのが難しいです。 相手からの誘いの場合遠まわしに誘う事が多いです。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 始めて告白されました

    始めて告白され、どうしたらよいのかわかりません。 23年生きてきましたが、今まで彼氏がいたことはありません。 好きになった人はいましたが、年上すぎたり、すでに結婚していたりとすべて片思いです^^; 告白されうれしい気持ちもありますが、まったく経験がないためどうしたらいいのかわからないんです。 「性格もいいし、彼女になってくれたらうれしい」といわれましたが、性格は自分では良いと思ってないし、あきやすい性格なのでちゃんとお付き合いができるのかわかりません。 とりあえず時間をくださいといったところ、今年中に返事をくださいと言われてしまいました。 相手は自分よりも10歳上で営業職をしているので休みはほとんどあいません。 今はメールか電話をたまにするくらいです。 2,3回しか会ってお話ししたことがないので、もう少しお友達として付き合い、 いいと思えば正式にお願いする・・・という形は失礼でしょうか。 付き合えば変わるよ~なんていう人がいますがそんなことあるんでしょうか。 もう、正直めんどくさくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 あと1ヶ月になってしまって困っています。 電話でも返事待ってるねと言われてしまい、出るのもつらかったりします。 1回居留守を使ってしまいました・・・ 嫌いなわけではないのですが・・・ 前向きに考えられる方法、何でも良いです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 私の友人の恋愛相談についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私、大学生の男です。友人(大学生)から恋愛相談を受けました。私は、男なので女性ほどの的確なアドバイスはできないので、可能であれば女性の方にご協力をお願いしたいです。 3,4つ年上(20代半ばくらい?)の社会人女性を好きになったそうで、何回か2人で食事に行って先日告白したそうです。 以前にさぐりをいれたところ、年下は恋愛対象外と仰ってたらしく、それを知った上での告白なので勇気がいったことと思います。 友達も年下学生だと相手の女性も不安だろうということで、 ・好きということ ・何年か先になりますが就職が決まってからもう一度告白すること ・これからも会って欲しいこと を直々に伝えたらしいです。 返事は、これからも会ってもらえることになったらしいです。女性は少し迷ってたみたいですが。 けど、女性も笑顔だったらしく気持ちは通じたのかな。。という印象らしいです。 友達は今後も定期的に(お互い忙しいので月1程度らしいですが)お会いして、お互いのこと知っていきたいと思っているみたいです。 私は、年下は恋愛対象外といわれてもしっかりしたところがあれば異性として見てもらえる可能性はある。草食系が増えてきている中、堂々と告白できたのだから、以前より確実に意識はしてくれているはず。今後も誠意を持ってあっていけば、男として認めてもらえるはずだから頑張れ。 と伝えました。 私のアドバイスでよかったでしょうか? ・恋愛対象外(年齢によるもの)でも、恋愛対象となることがあるのか。 ・告白されれば、よほど嫌でなければやはり意識し始めるのか。 女性の方の意見がお聞きしたいです。 友達もいい奴なので、是非成就して欲しいと思っています。ご回答よろしくお願いします。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 僕に聞こえるために・・・?

    ご覧頂いてありがとうございます! こんばんは~(^^) 僕はクラスでとても親しい人がいなく、中学校の時の同級生や高校で初めて出会った男子に話しかけられると少し話す程度で、陰キャラだと思います。僕はイケメンでもないし、運動神経も良いとは言えなく、人に優しくしたいという気持ちがあり、少し人に優しくできたり、勉強が普通の人のよりも出来るということぐらいしか良いことがありません。 そして、僕は2週間ほど前、メールをしている同じクラスの女子Aにメールで告白しました。その時、Aには「違う学校の彼氏のほかにも、同じ学校・違うクラスの男子Nが好き」という理由で、僕はフラれました。(ですが、最近、彼氏とは別れたようです) その2日後、Aの親友Bに後ろから「ねー・・・ねー、○○(僕)くん」と呼ばれて振り返ると、Bの隣にAがいて、「もうメールしないで」と僕に言って来たので、もうメールもしてくれません・・・ また、Aに告白する前に一部の人限定のブログにAの下の本名を出してしまいました。Aが好きだということも書いていたので、見ていた女子に他の女子やAに広められてしまいました・・・ このまま好きでいるとAにとって迷惑だし、諦めようと思っていたのですが、Aと顔を合わせなくしても、Aの声が聞こえてしまいったり、Bの席が斜め後ろだったり女子が僕の後ろにいたりするので、Bなどの女子と僕の近くで話していて、声を聞くと僕はAのことを諦められません・・・ そして、今日英語の時間にAがBの席の近くに来て、女子と話していて、僕も近くなので、よく聞こえ、Aが自分の席に戻ったり、Bの席に来たり、何回も行ったり来たりしていたのですが、その時にBが僕に聞こえるような声で多分AにNの名前を言っていたのですが、僕に聞くためと言う可能性はないと思いますが、僕に聞こえるために言ったという可能性はあるのでしょうか? また、僕はどうやってAにアピールすればいいでしょうか? ちなみに僕は高校1年生の男子です(^^;) 宜しくお願いします!

  • この気持ち、どうすればなくせますか?

    結婚予定の彼が居ます。 彼とは安定した関係です。 一緒にいてもドキドキしませんが一緒にいると楽です。 家族のような感じです。 なんだか最近 「もっといっぱい恋愛しとけばよかったなー」 って常日頃思ってしまいます。 今の彼と付き合う前に一人の男性と付き合いましたが 遠距離だったし私の事が本命だったのかどうかも怪しい状態でした。 でも当時はその彼の事が好きだったので、他の男性からのお誘いは全部断ってました。 結局その彼と別れて今の彼と付き合うようになりました。 今はもう私は20代後半ですが 「あの時○○君と遊びに行ってればどうなってたのかなー」 とか 「もっといっぱい恋愛してから今の彼と付き合いたかったなー」 とか毎日思ってしまいます。 この気持ち、どうすればなくせますか?

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • 癒しを求める女

    元彼との恋愛がトラウマで引きずっている女の子がいるんですが、その人は色々な男の人と友達になりたいと言っています。 付き合う気はなく、相手に好意を持たれたら、ずっと謝って、相手が辛いなら切るという感じです。 その中で、一人のとは特に親しく本人は親友で相手に恋愛感情はないと断言してる男性がいるのですが、その人の家に泊まりに行ったり、具合が悪くて看病しに行く行為についてどう思いますか? それによって私は確実に相手に恋愛感情が生まれると思うのですが、皆さんいかがでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • どうやって結婚にいたりましたか?

    何歳で出会って どこでどうやって出会って (職場恋愛の方は職場の中に男性がいたかどうか・職種や業種もできたらお願いします。) 何歳で結婚にいたりましたか? 女性は男性よりだいぶ早いと思うので 性別も必ず教えてください。 また、できちゃった結婚以外で結婚した方で そろそろこんな年齢になったので結婚しなければと思ったことがある方は、 その年齢も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#211920
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏もちの彼女について

    今度ライブとかで遠距離のコム友と二人で会います。3泊4日で来ます。そのときに彼女の方からホテルに泊まらないって誘いを受けました・これは脈ありですか?

  • どうすればいいか分からないです(-_-;)

    高校生の男子ですが、塾に気になる子がいて1,2回くらいしか喋ったことがなく(人見知りが激しくて)、その子との距離もなかなか縮まずにいます(´・ω・`;)恐らく相手も気づいてると思うんですが、どうやって距離を詰めたらいいですか?<(_ _*)>

  • デューサー4とプレジューム7のどちらか

    DEUXER ミディアムハードワックス4とプレジューム7どちらのワックスを買おうか迷っています。 デューサーはセット力が良いがシャンプーで落ちにくいと聞きます。(6は落ちにくいと聞きますが4が落ちにくいかどうかが分かりません) 今使用しているのがプレジュームの6を使っています。長さはミディアムで軟毛です。 パーマ感、ボリュームを出したい感じです。

  • 染髪について

    大学4年生です。 来年の3月から就職が決まり あとは来年2月に受ける国家試験の勉強するだけになりました。 残りの期間、精一杯勉強を頑張りたいと考えているのですが 少しはっちゃけたいとも考えています。 そこで、染髪して 少しイメージチェンジをしようと考えています。 できれば、金髪にでもしようと思ったのですが どうしようかと思っています。 あと、自分は顔もあまりイケメンじゃないので 似合うかなとも心配です。 周囲には、おぎやはぎのおぎに似ているといわれています。 染髪するかどうかについて なにかアドバイスなどありましたら、教えてください。 あと、友人もおれも就職までに金髪にしようかなとか言っていて 一緒の色になるのもいやだなと思っています。 それについても何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 女性の方、助言下さい。 デートの回数

    私は今年で26になる会社員です。 高校時代から付き合っている彼女がいまして、もうかれこれ10年目ぐらいです。彼女さんも同じ歳です。 最近ではお互いの仕事の予定が合わず、月に1回どころか、最後に合ってデートしたのは6月ぐらいで、全然会えてません^^; 私は不動産屋で、彼女は量販店の接客員として、お互いが客商売なので休みが合わないのは当然ですが、それでも夜8~9時ゴロなどは時間を作れば合える事は合えるので、 『今日、少し会えるか?晩御飯でも食べに行こうよw』 なんて、電話して誘ったりしています。 なのに、とうの彼女ときたら 『仕事で疲れてるから、今日はいい。』 『またいつかね。』 で、話が終わってしまうんです・・・・ 彼女さんの仕事がどれだけつらい仕事なのか、正直私には分かりませんが、それでも少しでも合える回数を増やせればと思うのです。なので、 『そっか。じゃ、次はいつごろなら会えそう?』 などと質問すると、 『私が休みの日にして。』 と、返ってきます^^; では、休みの日に会えばいいじゃないかと言う話なんですが・・・ 私は私で実家住みをして、家業(?)の稲作と畑作の両方をやっています。春先から秋口にかけて、休みの日は日が落ちるまで田んぼへ行っています。 母と二人暮らしなものですから、力仕事は主に私がやっています。 休みの日に彼女と会うとしても、夕方6時以降ぐらいからじゃないと、結局会えず仕舞いなのです^^; 彼女はなぜか真面目と言うか、奥手と言うか・・・夜9時には家に帰ってないと、落ち着かないらしいんです。 何度か話を聞いてみましたが・・・そのたびに 『親がうるさいから、早く帰るの!』 の一点張りで早く帰りたがり、デートと呼べるようなデートなど、ここ最近は全くないんです。 (最近どころか、1年以上デートと呼べるデートをしていません) 私も20代の男ですから、好きな相手と毎晩でもSEXしていたいです。 ですが、SEXレスも、かれこれ1年近くになります。 『次の日が休みだから』と言うので、自分の休みが合った時なども 『久しぶりにホテルへ行こうw 二人で寝て、それで休みの日を丸一日、目一杯遊ぼうよw』 なんて事を言っても『私には無理だww』って返答です。 なんか、言いたい事がうまくまとめられて無いのですが・・・ このような現状を踏まえ、私がこのサイトの女性ユーザーにお聞きしたいのは・・・ (1) 月に彼氏さんとのデートの回数って、大体どのぐらいですか? (2) こんなにも期間が開いてしまっても、さびしくなったりはしないのですか? (3) 夜遊ぶことに(ファミレスで夕飯など)、これほどまでに抵抗を示す理由ってなんだと思いますか? (4) 私の事、嫌っているのでしょうか・・・?   なんて事をお聞きしたいです。 最後になりますが、私は【歳相応】のデートをしたいのです。 休みを合わせて一日デートして遊んで、夕飯ごろファミレスやらで食事を取り、時には居酒屋やちょっとオシャレなバーにでも行き、軽く酒を酌み交わして、ムードが出てきたらホテルへ行く。 何ていう、普通のデートをしたいです(泣) 好きな相手ですから、SEXの回数なんて少なくても、構いません。 むしろ、私は彼女が嫌がっているのに無理やり行為に及ぶような事はしたくないですし、彼女自身も、性行動にあまり興味が湧かないって感じです。 女性目線から、解決方法・改善方法など有れば、ご助言頂けませんでしょうか? 乱筆・乱文、お許しください。

  • 女性のかたにお伺いいたします。

    男性は何歳まで恋愛の対象にできますか?できれば、あなた様の年齢もお願いします。