hanakobebeのプロフィール

@hanakobebe hanakobebe
ありがとう数11
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/25
  • 八ヶ月 引き笑いのような声をだす

    八ヶ月になる男の子です。 一ヶ月前くらいから引き笑いのような声をだすようになり心配しています。 笑っているときではなく、なんでもないときに「ひーー」と 喉の奥の方から声をだします。 さんまさんが笑うときにだすようなあの感じです。 喃語もまだ少なく、唇をブー~としながらアブー!!ぐらいしか言わないことも心配してしまいます。 お医者さんに相談すると、ただの癖でしょうとのことでしたが、 同じような体験をされた方はおられますか?

  • 既婚女性に質問です。

    子供が一人で1歳くらいで小さいうちに 旦那が肉体関係ありの不倫をして、 旦那が離婚したくないと言い、 不倫相手と別れ、婚姻関係を継続していく場合、 再度旦那とエッチ出来ますか? 小作りの為なら他の女をセックスした旦那とエッチしますか?

  • 眉の色。

    自分は眉が真っ黒です・・。 前に美容室で眉カラーしてもらいましたが・・・あんまり変わらなかったです;; 市販の、髪カラーの金髪用ので眉を染めてもいいですか?? 因みに肌は強いほうです。

  • 心が引き裂かれそうです

    とある接客業に勤めて約3か月です。 最初は「ここに入って良かった」と感無量な私でしたが、 だんだんボロが出て来ました。 最初は良好だった人間関係も仕事についていけなくなる度に 小さく過ごすことになったこと。 仕事を聞いても、一人でなんとかしようとしても注意されること。 周囲に嫌われている女上司が私にとって良き上司だった。 上司と仲良くするたびに周囲とは距離感が出来たこと。 見えない女同士の派閥があることを知ってしまったこと。 そんな中一人新人が入ってきました。 社長の息子さんです。 その子は正直私より飲み込みが早いです。 指導係があきらかに私と息子さんと比べられることが増えました。 確かに、私が鈍くさいことも一つの原因ではあります。 それでも、どうにか一年、一年がんばれば同職種なら勤め先に困らないからと、 それなりにやってきました。出来ないなりにメモを取ること、聞くこと。 でもそんなとき自分の考えがガラッと変わることが起きました。 指導係りの方に教えてもらってない仕事を聞いた時のことです。 私が帰ろうとしていた指導係りの方を引き留めて仕事を聞いたのです。 「あのね、ここは言われたとおり仕事したって駄目なんだって!考えて行動してよ」 と言われてしまいました。 連絡事項を伝えても冷たくあしらわれてしまいます・・・ もう自分のどこが悪くてどこを直せばいいのかわからなくなりました。 社員の一人からは仕事を任されましたが、 仕事を教えてもらうタイミングを逃し、早一週間が過ぎた時 「これ、今月までに終わらせないと駄目だって言わなかった?」 何も教えてもらっていません。どこをどう聞けばいいのかわかりません。 聞いたのか聞いてないのか自分でもわからず「すみません」の毎日。 仕事のミスがあったときも、すでに私が原因だと決めつけられることも増えました。 家に帰ると色々考えてしまいます。 自分が意見を言える立場ではないこと。 学歴コンプレックスであること。 周りと明らかに劣っていること・・・。 職場で小さく過ごせば過ごすほど周りに上手く聞きたいことを伝えられなくなっていること・・・ 息子さんと自分に対しての周りの態度を比べ、自分の立場を情けなく感じてしまい、 毎晩泣いても泣いても何も解決できないまま仕事に向かいます。 指導係の方に対しグッとこらえたことも多々あります。 毎回指導係の息子が危篤だと、仕事を年に6回休まれたり、 社長さんからお金を借りて返してないこと。 息子さんと私の態度が違うのはこういうことかと・・・ そんな粗が目立ってきて、自分が悪いのかわからず混乱し、 私はどこにこの感情をぶつけたらいいのかわかりません。 最近体調にも出るようになりました。 自律神経失調症という病名がついてしまいました。 それでも、職を転々としてきたためもうここでなんとかするしかないのだと思うし 辞めようとは考えないようにしてきました。 だけど、もう限界です・・・。 スキルアップの資格にも受かりましたが全然喜べません。 でも辞めたいけど辞められません。 馬鹿は馬鹿のままなんでしょうか・・・。 私みたいな根性無しはどこに行っても務まらないんでしょうか・・・? 情緒不安点です。乱文申し訳ございません。 ただ、お話を聞いていただけたらと思います。

  • 彼から時間が欲しいと言われたのですが・・・

    彼と大喧嘩して別れ話まで行ったのですが、何とかその日のうちに仲直りしました。でもやっぱりその後も関係がギクシャクして、それまでは毎日何通も来ていたメールも2日に1通くらいになり、週1で会っていたのにもう1ヶ月会っていません。でもその間も、ラーメン食べただの、道でこけただの、おやすみだの、普通のメールが来ていたし返事もしてました。 久しぶりに彼から電話があって、寂しいとか会いたいとか言うので今の気持ちを聞いてみたところ、「もしお前がいなかったらどうかとずっと考えてた。やっぱり好きだっていう気持ちは変わらないし、連絡をやめることもできなかった。でもこのまま付き合うかどうかは分からない。もう少し時間が欲しい。」と言われました。 1ヶ月間、ずっとモヤモヤして不安な気持ちだったのに、やっぱり彼は別れを考えていて、しかもそれを考える時間が正式に延長されたんです。かなりショックです。そのときは私は聞いていただけで何も言わなかったのですが、自分でもよく考えて、後からメールで「曖昧な言葉と態度だし、私ももう不安な気持ちのままで待つのに疲れた、私の気持ちも考えて欲しい、しばらく距離を置きましょう」ということを伝えました。 すると彼から何度も電話が。私は出ませんでしたが、メールで「別れるってことなの?本当にそれでいいの?」とか言ってきたので、「じゃあどうしたいの?」と聞くと、「現状維持で連絡は今までどおり続けたい、結論までにはもう少し時間が欲しい。」とのことでした。 なんかずるいと思いました。「付き合ってるよ、彼女だよ」って言ってくれればずっと会えなくても待っていますが、「付き合うかどうか分からない」と言われて、距離を置くこともダメで、私はただ彼の出す結論を待つしかなくて・・・。 一番は彼がまた戻ってきてくれることなのですが、すぐには無理そうだし。。。 今すぐ別れる勇気もないし、今までどおり不安な気持ちで待つのも疲れたし・・・他の女がいるってことはないと思います。いったいどうすればいいのでしょうか・・・待つしかないのでしょうか・・・。