kuma8321のプロフィール

@kuma8321 kuma8321
ありがとう数4
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2012/10/15
  • 是非女性の方からの御意見をお願いします。

    僕は30才の会社員です。 意見を頂きたい内容を簡単に説明すると 『女性の方からパッと見て顔がそこまで良くなくても身だしなみに気を使ってる男性はカッコ良く見えるもの?』です。 細かく説明すると 僕のルックスはお世辞にも男前と思われる事はまずないと思いますが身だしなみにはそれなりに気を使っている方だと自分では思います。 それでなのかは分かりませんが今までも数人の女性とお付き合いしてきてます。 今もある女性から好意というか多分僕の事を好きなんじゃないかな?って感じる子がいて僕自身も好意があるので、できれば付き合いたいなとは思っているのですが正直自分自身に自信が持てません。 その子は誰から見ても美人に思われるでしょうし性格も悪くないので、その子を気にいる人は沢山いるはずなのに、その中で何故僕?と思うわけです。 それなりに接してきて気に入られるならルックスが良くなくても分かるのですが、 その子とはそこまで話す事もありませんでした。 出会いとしては半年ほど前から通勤時に毎朝必ずよるパン屋の店員さんで、会計の時におはようございますって挨拶するぐらいだったのですが一ヶ月ほど前に会計後その子が追いかけてきて、よかったら連絡下さいと言ってアドレスと電話番号が書いた紙を渡されたのがきっかけで何回か二人で遊びに行ったりしています。 デートの誘いもほぼ毎回彼女からですし、連絡も必ず返ってきます、夕食を作りに何度か僕の自宅に来た事もあります。 まだ付き合っているわけではありませんがお互いどちらかがハッキリと気持ちを伝えれば、まず付き合う事になるとは思いますが、自分に自信がないのでなんで僕を選んだのかと疑問に思います。 毎朝挨拶ぐらいで会話した事もなかったのに連絡先を渡されたという事は一目惚れされたって事ですよね? ほとんど会話もする事はなかったので性格が気に入ったわけではないでしょうから、そおなると見た目でしかありません。 だからこそ、そう感じるわけで顔が良くなくても身だしなみが良ければカッコ良く見えるもんなんですかね? 彼女は僕の何処が気に入ったんでしょうか? みなさんならどう思いますか? 長々と説明するわりに文章力がなくてすいません。 もし良かったら御意見お願いします。

  • お祝い事について

    こんにちは。 今度、夫の姪(夫の姉の子)が小学校入学のためお祝いをつつみました。 お祝い事の際にはきょうだい間でお返しなしという事にしてほしいと言ってもなかなか聞き入れてくれません。必ず半返しというしきたりがあるみたいです。 お返しは金券が主ですが品物のときもあります こうなるともらった際も返さなくてはならず、正直面倒くさいです。 夫はこれが常識といいますが、私が非常識なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 嫁いだ身だからしきたりに従うようにと遠まわしに言われました。