qyuubeeのプロフィール

@qyuubee qyuubee
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/19
  • 年代40代
  • NTT、KDDIからの執拗な電話

    最近やたらとNTT、KDDIから”お電話料金がお安くなるお知らせです”といった電話がかかってきます。自宅、会社宛時間問わずです。あまりに執拗で、仕事中鬱陶しいのですが、何か理由でもあるのでしょうか?

  • 精神科に行ったほうがいいですか?

    私は二年ほど前に好きな人を亡くしてから、眠れなくなり、ご飯も美味しいと感じられなくなって無理やり食べているという感じです。 他にもイライラすることが多くなり、急に涙が出てきたり何をやっても楽しくないと思うようになったり死にたいと自殺を考えたりします。 最近では急に息が詰まったりもします。 友達や親に未だに死んだ彼以外は一生好きにならないと言う私はおかしいやそれは本当に好きなんじゃないなどと言われそれからは人と関わるのが嫌になって誰にも相談できずにいました。 ですが高校に上がって私と同じように大切な人を亡くした体験をした友達ができたので今までのことを(上記の症状など)を相談しました。 すると友達に精神科に行ったほうがいいと言われました。 その友達を信用していないわけではないのですが自分が精神科に行くほどなのかわかりません。 私は精神科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 気づくと気分が悪くなるので会いたくない母親

    特に何の問題も無いと言えばないと言いますか、 母親には会いたいようで会いたくありません。 時々、友達とカラオケに行くと言ってはこちらのほうにも声をかけてきます。 また、お正月などのイベントには家に帰って欲しいらしい言葉も…(というかブチブチ) 母親には大変申し訳ないのですが、ただ・・・母親が帰ったあと、 気分が悪くなってるんです。せっかく整頓した部屋をめちゃくちゃにされていた というような気分になっていて気づくと不機嫌になっています。 母親はというと、ケロッとしています。私だけが、イライラだか不機嫌だかを募らせているんです。 何がどうとはいえませんが、イライラさせている原因は母親です。 でも、親子仲良く水いらずはとてもいいことのようになっています。 私が何を言っても「苦労知らずの、わがまま娘」になってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?頭痛もしてくるんです。