ruminasu3のプロフィール

@ruminasu3 ruminasu3
ありがとう数5
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
85%

  • 登録日2012/09/17
  • 私は、中学校の英語の教師で今一年生を教えています。

    私は、中学校の英語の教師で今一年生を教えています。 そんな私は今すごく腹の立つ生徒がいます。その子はいつも文句ばかり言ってきます。たとえば授業中にその子が話をしていたから注意したら 「あいつらのほうがしゃべっててるやん」 なんて言ってきます。腹が立って無視しながら黒板を書いたらまた話声が聞こえてきました。そしたらその生徒が 「先生は僕以外注意しないんですか?」 と言ってきました。確かに、他の子を注意しませんでしたが、その子が私にそんなことを言う資格はありませんよね。 もうその子のせいで鬱になりそうです。学校も休みがちになっています。どうしたらいいですか。

  • 好かれてると思ってた女の子振られました

    自分35歳コック 相手22歳大学生アルバイト 自分はよく女の子に可愛いと言われます。 彼女と出会ったのは昨年の11月頭です。 最初は彼女も自分のことをかわいいかわいいと言っていました。 ですが、 11月の終わりごろから様子が変わってきました。 仕事中にめちゃくちゃ見つめてくるようになりました。 バイト上がりに帰る時もめちゃくちゃ絶対見つめてきます。 態度もなんだかだんだんよそよそしくなってきて自分の前では照れているように思えました。 最初は自分もまさかとは思っていたのですが、 Facebookのメッセージでたわいもないメッセージを送ってみました。 それからは頻繁にメッセージのやりとりをするようになり、年が明けたら2人で飲みに行く約束もしました。ものすごく喜んでいました。 周りの人に好きな人ができたと言っているのも聞きました。 その内容に、自分と思われる節があったのでだんだんと確信してきました。 彼女が友達と店に食べに来た時も、自分のことずっと見つめてきて、何か友達と話していました。 めちゃくちゃ見つめてくる、話しかけるとものすごく笑顔になる、それはもう本当にびっくりするくらい、好意をアピールしてきてたんです。 そして大晦日の日またメッセージのやりとりをしていたのですが、話の流れで好きだと言ってしまいました。 ですが、それには応えられないと言われてふられました。 実際Facebookでやりとりしていたので、連絡先は後でいいやと思いまだ聞いていませんでした。 ぜんぜん好きじゃなかったんですかね? それともメールでとかタイミングが悪かったんですかね? 年が明けてからもう一度、諦めずに絶対アタックするからねってメッセージ送りました。 そしたら返信が来なくなりました。 これはまずいと思い、全部嘘~みたいなふざけたメールをしてしまいました。気を遣わせたくなかったので… これにも返信がありません((泣 嫌われちゃったんですかね? 仮に自分のことを好きだったとして、女の子は振っちゃうことってあるんですか? まぁ自分の気持ちは伝えれたのでここからがスタートだと思っていますけど、嫌われちゃってたらどうしようもないですね。 僕は本当に彼女が大好きです。 諦められません絶対に!!! 僕は一体どうすればいいのでしょうか? どなたか、起死回生のいっぱつお願いいたします。

  • もう彼女の踏み台になりたくない

    ある男女混合グループの仲間内で、男性にデキる女アピールをする為に私をダシにする人がいて困っています。 例えばみんなでバーベキューをした時なども私に向かって「下手くそー。私に貸してよ。ほら、私の方が上手~」とか、私がミスをしてしまった時には「みんなの足並み乱すなよー、ほんとマイペースな人」などと皆に聞こえるように言います。そして、他の女の子には言わないのに私にばかり小間使いのように「あれしろ、これしろ」と指示をしてきてリーダーぶります。 私が一番不愉快なのは、これらの事は必ず人の目がある時にやり、私個人に言ってくるわけではない事です。 とにかく自慢や自己アピールがしたいようで、旦那さんの男友達がたくさんいるのに「この人の給料安くてー。私の方が○万も給料いいの。」などと聞かれてもいないのに話し、身内のメンツすら自分の自慢のためなら気にしない子です。 他の子は仲の良さも皆同じくらいで、特別言われたら言い返す注意しにくいタイプとか、私よりもテキパキ動いているようにも見えませんが、何故私ばかり言われるのでしょうか? 和気あいあいと遊びたいのにいつも彼女に絡まれて本当に困っています。 どうしたら言われなくなると思いますか? もう彼女の下らない自己アピールに付き合うのは嫌です…。

  • 新型うつ いいこ症候群

    タイトル通り、多分私は「いいこ症候群」からくる「新型うつ」にかかっていると思います。 先日、Rの法則という番組(TOKIOの山口さんが司会を勤め十代の若いタレントが出演している番組)で、山口さんが若いタレントに一年間の番組出演時における成績を記した成績表を渡すという一年の総決算といったかんじの内容が放送されていました。そして、その中で教育評論家の尾木先生が、発言の強い女の子タレントに対し「彼女はいいわね。(自分の意志を押し殺す)いいこ症候群だと大学二年には潰れちゃうのよ。」と言っていたのです。そこで、ネットでいいこ症候群について調べてみると、新型うつに繋がっていると書かれていました。今日の二十代・三十代というのは、周りの目ばかりを気にしたり、空気を読みながら生きてきたため、自分に自信がないまま生活を送っているそうです。また、従来はやることをやればいいといった風潮だったが、今日ではコミュニケーションが複雑になり、余計な煩いがあるため、やるべきことをやる以外の労力がすごく、若い世代は潰れてしまうと。つまり、自分を押し殺さなければやっていけない社会になり、己の気持ちを押し殺すがゆえにストレスが溜まり潰れてしまうということです。 そして、私は今そういった状態に陥っています。 私は、元々明るくよく話す性格ですし、フレンドリーでした。しかし、友人と会っても周りばかりを気にして、自由に発言出来ない状態に辟易しています。

  • 親などについて。

    こんにちは、中1女子です。 私の親は、私のことをどう思ってるのでしょうか。 私は小6のとき インターネットなどで 男性とたくさん知り合いました。 インターネットに依存していました。 小6の夏、初めて男性と性交渉をしました。 そして、中学校に入り だんだんひどくなっていきました。 男性とヤリまくりました。 援交だってしました。 自分の身体のことなんか考えてませんでした。 家出も繰り返しました。 学校呼び出しも、しばしば。 私はこんなこと 成長していく上で あってもおかしくないと思ってます。 だってそうじゃないですか、反抗期とか。 私は6人家族、4人兄弟の中で 一人だけ女なんです。 だから親はすごい大事にしてくれます。 兄にも 「お前、女ひとりで  おとん大事にしてくれてんやから  ちゃんとそういうの考えろや」 って言われました。 そういう兄も荒れてました。 何回も皆に迷惑かけて 親にどつかれてました。 でもそんな兄は私と違って 頑張れることがあって、頑張ってます。 それは野球です。 親も、すごい応援とかしてます。 正直、野球ばっかです。苦笑 でも私はそんな兄が好きですし、尊敬してます。 兄弟などからの影響は大きいです。 私も家出したとき 母にめっちゃどつかれました。 そのときはすごいムカつきました。 今でも思い出すとめっちゃムカつきます。 でも、ほんとは親のこと好きです。 普段はムカつくこと多いけど 家出したとき絶対泣いてます。 めっちゃわがまま言うたのに 聞いてくれて すごい尽くしてくれて...。 傍からみれば、大したことないと思いますが 家族も多くて、色んな面で大変だと思うんです。 母は身体が弱いです。 何度か倒れて入院しました。 それでも普段はすごい明るくて良い母です。 誰よりも強いと思います。 私以外の兄弟は みんな頑張れることがあって 頑張ってます。 私は何しても続きません。 いっつも中途半端です。 親はこんな私のこと どう思っているのでしょうか。 恥ずかしいんですかね...。 こんなあほに育ってしまって。 私は最悪な考えをもってます 女は股開けばなんぼでも金入ってくる です。 売りやってる人は思ってるんですかね。 私以外もこのような考えを 持ってる人はいっぱいいるとおもいます。 こういうのって 成長するなかで あることなんですかね。