r_tompのプロフィール

@r_tomp r_tomp
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/29
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • プレゼントの相場はいくらくらいでしょう?

    プレゼントの相場についての質問です。 いつもお世話になっている会社の先輩の誕生日兼昇級試験合格のお祝いでプレゼントをあげたいと思っています。 個人的には少し高価な物を候補として考えているのですが、あげたことで相手に気を使わせたくありません。 だいたいいくらくらいが無難なんでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 制服は何歳まで?

    私は今20です 女子高に行ってたのですがいじめでやめてしまい・・定時制に行きました 定時制はもちろん私服で制服はありません 私は制服のままどこかに立ち寄ってご飯を食べたりするのが憧れでした・・ ですがやめた私立は規則が厳しくそういうことはできなかったので 18の時に制服を買って学校に行きました年は高校生と変わらないのになんだか恥ずかしかったけど来ていったら友達に(この時は友達は16二つ違いです)コスプレ?と言われ笑われてしまいました(軽い笑いでバカにした笑いではありません) 友達に一緒に制服で学校に行かない?と聞くと友達にいいよーと言われそれ以来なんだか制服で学校に行くのが恥ずかしくなりやめました 私が20の時友達が18の時制服でどこかに行くのやってみたいなーと不意に言われました その時すごく嬉しかったんですが、私はもう20です・・ やはり年の過ぎた女が制服を着るのは見苦しいですか? ネットでは見苦しいと書いてあったので・・ 皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします^^

  • 空気が読める事があるアスペルガーってありますか?

    発達障害の診断テストをやったら40点で闘値を越えていますと結果がでました。 アスペルガーの症状の例などを見たら自分に当てはまる事が多くて、不安になりました。 しかし、人の気持ちが解らない、相手の立場にたって考える事が全くできないわけではありません。相手の表情などで「あ、この話題はつまんないんだな」とか解るし、突然相手が怒りだしたと感じたこともありませんし、怒ったなら何故怒ったか理由もわかります。 今はそんな空気じゃない、っていうのも感じる事もでしきます。 質問の一つに ・明日は友達の誕生日です ・あなたは財布を確認したらお金がありませんでした ・お金を親に借りに行きました ・帰りにお店に寄って買い物をしました あなたは何を買いましたか? という風なのがあったんですが、アスペルガーの場合は何を買いに行ったのか解らない そうなんですが、私は友達のプレゼントを買いに行ったとわかりました。 上記と同じような問題も間違えたり理解できないという事はなかったです。 診断テストの結果がたまたまで心配する必要はないでしょうか? 症状が当てはまる部分もあるので、病院にいってみたほうがいいでしょうか? 当てはまる症状は 人の話が聞き取れない(もごもごはっきり喋っていない様に聞こえて何を言っているのか解らない) 目をあわせるのが苦手 話がでてこない事がある 話が噛み合わない事がある(聞き取れていないから) 人と会話を上手くできないと感じる などです。

  • 年齢による精子の劣化 26歳がピーク?

    40歳過ぎだと自閉症の確率が上がるというのは聞いた事がありますが、 男性の精子は26歳をピークに劣化し続ける、というのは本当でしょうか? 女性の卵子は32、33歳から劣化するらしいです。 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • xo0
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 会っている時の行動と会っていない時の行動

    会っている時は優しくしてくれます。 甘い言葉やベタベタするのはありませんが、エアコンの強弱を気にしてくれるとか私が困っていそう?な事は気をまわしてくれます。 会っていない時はメールも電話もありません。 何週間空いてもなしのつぶてです。 しびれを切らし私が電話をすると出てくれますが「ちょっと忙しい・また連絡するね」ですが、いくら待ったも連絡は来ません。 会う約束のドタキャンはたまにあっても「ごめん実は」と連絡はあります。 営業なので忙しいのは本当だと思います。 彼の性格としては約束をしていれば忘れるという事はありませんが、「また電話するよー」は結構忘れていることがあります。 私が待っても電話がこないので彼に電話すると「どーしたん?」と言われる事があり軽くイラッとしてしまいます。 長々と書いてしまいましたが「言葉ではなく行動を見ろ」と言いますがこの場合どうなんでしょうか? 会っている時の行動と会ってない時の行動がまるで正反対のような感じがするんですが・・・