imyourpapaのプロフィール

@imyourpapa imyourpapa
ありがとう数1
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/23
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代40代
  • 都道府県青森県
  • 観たくない映画に誘われたあなたなら?

    彼氏(彼女)伴侶 チケットは予約済み 彼氏(彼女)伴侶は行く気満々です。 満々過ぎて断るスキはなし。 あなたは、全く観たくない映画と考えて下さい。 いくつか選択肢を用意しました。 若干替えても可 1とりあえず行って観る (隣で寝てるもこれ) 2行っておいで、喫茶店でお茶やケーキでも食べてる 3説得して返金させる 4行かない~とぐずってみる 5そのた

  • 除草剤を撒いた土地に育ったトマトは食べられる?

    今年、お隣から飛んできた.種で立派なミニトマトが育ちました。そこへ夫が除草剤を撒いてしまいました。「トマトにはかけてないから大丈夫だ」というのですが私は恐くて食べられません。 また、今後撒かないにしても、来年この土地でトマトを育てることは可能でしょうか? 除草剤は「クサトローゼ」と「サンフローン」の二種類です。

  • この場合、何日後にメールしたらよいですか?

    なるべく簡潔に書きます。 ●私と彼は1歳ちがい。お互いに昨年の秋、お見合い会社を通じて出会い、メルアド交換した。当時、私のほうが彼のことをとても気に入り、「また会いたい」とアタック。2回、お話やデートをした。 ●ところが、彼は当時、そのお見合い会社とトラブルがあり、お見合い会社を信頼できず、悩んでいた。仕事もとても忙しくて、深夜や正月に出勤という不規則な勤務も多く、お見合い会社の人には「こう見えても本当に忙しいんですよー」と言っていた。 ●いったん、その彼とは音信不通になった後、お見合い会社の人から「○○さん(男性)なら、最近ひょっこり姿を現して、軽く世間話をして帰ったよ」と言われた。つまり、彼は婚活じだいは真剣に取り組みたいけど、この会社に疑問を持っていて、私との交流は退会後に、と思っていた様子。 ●彼は職場恋愛は×。なぜなら、別れた元妻がいるから。外で出会いを探している。 こういう状況の中、私は今年の正月に、彼のことはあきらめて、メルアドも消していました。 ところが、今月半ばに彼からメールで「最近、どうですか?」と連絡がきたので、「お食事でもどうですか?」と書いたら「土日にランチしましょう」と返事がきました。 ここからが本題です。この前の日曜(26日)にランチの予定だったのですが、お父さんが急に倒れ、病院に運び、「ランチから3時のお茶に変更」になったあと「また病院から呼ばれたので今から行きます。本当に勝手ばかり言ってすみません、また改めて」というメールがきました。 こちらは「何か手伝うことはありませんか?」とメールしたら「ありがとう」という返事でした。  そこで質問です。 みなさんなら、どのようなメールを何日後にしますか?お父さんの病名は、全くわかりません。心筋梗塞とか脳卒中とか熱中症とか・・・日曜の朝、突然倒れるので急病であることくらいしかわからないです。 (例)〇日後に「お父さんはいかがですか?」 何日後がいいのかわかりません。 1週間、2週間・・・それとも、お父さんに最悪のことがあって、彼から連絡が来るまで待ったほうがいいのかもわかりません。 どなたか、経験談やよいアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#184705
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 宿泊型の会議への差し入れについて

    技術者の派遣元の会社です。 派遣先で、「宿泊しての会議」が行われるそうです。 参加費は弊社で支払います。 派遣先(お客様)へ、差し入れをしたいのですが、 どのようなものがいいのでしょうか? お菓子などがいいのでしょうか? 多分、会議の後は飲んだりすると思いますので、 宿泊先にお酒などは配送することも考えています。 (宿泊先は保養所ですので、カラオケやプールバーなども完備しています) アドバイス、宜しくお願いします。

  • ダイエットしたいのに…

    私は 18歳で 151センチ 46キロです。 最近 お腹や太ももの肉がプニプニしてきて、恥ずかしいです。 周りの子達はみんな スラッとした体型なのに 私だけ寸胴というかぽっちゃりで嫌です(泣) そこで ダイエットしたいのですが お母さんやおばあちゃんが たくさんご飯を出してきてくれて、 少なくしたり 残したりすると 怒られます… ダイエットしたいから協力して欲しい とお願いしても、 絶対に首を縦に降ってくれません… どうしたら 母やおばあちゃんにも 協力してもらえますかね? P.S 運動は毎日ちゃんとしてますが 痩せません