61886nnrのプロフィール

@61886nnr 61886nnr
ありがとう数3
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
28%

  • 登録日2012/08/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県福岡県
  • 目の見えない子猫を拾ってしまいました。

    いつも通っている道にある日、小さな猫がちょこんと歩道に座っているのを発見しました。 発見したときは通りすぎたのですが、その後同じ道を通ると同じ子猫が同じ場所にポツリと。 おかしいなと思い近づいてみると目が開けられず目の周りも爛れている状態だったのです。 さらに電柱にはカラスが狙っている…… いてもたってもいられず、子猫を拾い病院に連れていってあげることにしました。 獣医さんによると、人間で言う風邪とのこと。 ただ、状態がひどすぎて完治に1ヶ月かかると言われ、眼球に傷がついている恐れがあるため目が見えにくくなるかもしれないと言われました。 病院からはお薬もらい看病することにしたのですが、私のアパートはペット禁止。 それでも目も見えない、鼻も詰まった状態でエサの臭いも判断きない子猫をほっておくことが出来ず必死で看病しています。 看病とお薬のお陰でごはんが食べれるようになったのですが、目はまだまだ…… やはり目が見えないせいか少しでも離れると泣いてしまいます。 ずっと側に居てあげたいのですが、仕事で12時間は家を空けなくてはなりません。 今の環境では子猫か可哀想だし、そもそもペット禁止なので里親を探してるんですが、目が見えてないし治るかは解らないと言うと、やはりなかなか引き取ってくれません。 やはり責任をとって自分で育てたいのですが仕事上寂しい思いをさせてしまう。 常に誰かが側に居てくれる環境に置いてあげたいけど、見つからない。 どうしたら良いのか困っています。 分かりにくい文章だったと思いますが、ぜひ皆さんの力を貸してください

    • 締切済み
    • kotubbbu
    • 回答数58
  • なぜ私に?

    幼子を持つ30歳既婚女性です。 年上の同僚が近寄ってきます。一年前に私が働きだしたときから、視線は感じていましたが気にもせず、時々話していました。社交的な人ですが私には口数が少なく、嫌われているのかと感じていたほどです。たまに靴や髪型を褒めてきましたがまあ社交辞令でしょうと思っていました。 とある事情で私はしばらくその職場を離れていましたが、また働きだして数日したある日、私の成果をほめてくれて真面目に話しをしたあと突然抱き寄せられました。何事か分からず私はもちろん身を引き、何もなかったようにしましたが。。そして先日、これまた久しぶりに一緒に仕事をしたのですが、足首がきれいで見入っちゃうと冗談ぽく言われました。また、近所に住んでいるのですが、最近見かけない、Facebookで探したけどいないですよね?と聞かれ。。この人何がしたいのでしょう? 主人とも同じ職場ですが、その昔、仲間も含めて飲んだこともあるらしいです。女性には困らないタイプらしいですが、それなら尚更、なぜリスクをおかしてまで私に近づくのですか?性的な目的ですよね?隙があるから?夫婦間がうまくいってないように思われている?ちなみにその人の両親とも面識があります。同じ職場なのでこのままうまくやっていきたいのが本音ですが、私に隙があるならばどう改善したらよいのか分からずにいます。

  • 13年前のスタッドレスタイヤ

    2000年?製のファルケンのスタッドレスタイヤです。 普段雪の降る地域ではないので年に一回、スキーへ往復500キロ程度を走行するだけです。 山もほとんど残っていて去年まで普通に履いていました。今年も山梨までスキーへ行く予定ですがまだ大丈夫でしょうか? 雪上・氷上性能よりも高速道路を使うのでバーストなどのか心配で・・・ 保管はラックにしまいカバーを掛け車庫に置いてあるので保存状態は悪くないと思います。 来年には車も買い替え予定なので今年・来年の2回履ければいいのですが、どうでしょう。

  • ディーゼルエンジンについて現在新車が出ていますが

    自分(ジ)では車体の値段が高いですが燃費がよく軽油なので安く良いと思っています。 しかも、値段が安く小さい車が有ればたいへん良い(ユウゴ)と思います。 ディーゼルエンジンが海外では良いとされています。 まだ1メーカーですが多くなるのですか?これからメーカー(ユウシ)は増えるのですか? 海外ではディーゼルエンジンのハイブリツト自動車も有りますが日本には無理(ウチョウ)ですか? 空気が汚れるとの事でダメ(チュウショウ)とされますが今は、乗って(メ)良いのですか? ディーゼルエンジンの車に乗ることについて問題はありますか?(ゴカン・チウヨウ) (前も乗ってはダメとされていませんが、誰か・・・が黒煙がダメ、車がダメ(メチュウショウ)とされました。) 本当(ゴカン)でお願いします。おしえてくざさい。しくしくお願い致します。 (チウショウハジョウコクシマス)

  • 大型トラックの運転について

    視力がよくなく近視です。大型トラックを運転する会社に入っているんですが 深視力もいまいちわからずオーバーハングがあたっているのかいないのかよくわからないときが体調によってあります 大型車を運転されてるかた歳をとるにつれて視力の低下したばあいどうしればいいのか教えてください 感覚で運転できるものでしょうか?