aki1122-akwebのプロフィール

@aki1122-akweb aki1122-akweb
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/04
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 仕事ができないバイトを辞めさせることはできますか?

    勤続期間約1年の23歳女性のアルバイトのことなんですが、仕事ができなくて困っています。 うちはゴルフ練習場で仕事内容は受付と打席やロビーなどの細かい掃除業務を頼んでいます。 受付はだいたいできていますが、掃除ができません。 口頭で指示してもできていないことが多いので説明がこと細かくいわないといけません。 例としては、水道は使ったら蛇口を閉める。事務所の電気は帰宅前に消す。などです。 小学生でもできることなのに。。。と思うこともありました。 それでもできていない時は口頭で説明と紙にも書いて貼っておきますが、それでもできないときがありました。ここに物を置かないと張り紙をした上に物を置かれたときは呆れました。 また注意してもだめなので張り紙を目立つように貼り直してなんとか置かれなくなりました。 あと困るのは掃除など頼んだ仕事すらできていないのに次の日仕事場に来ると勝手に手書きで作成した張り紙などをロビーに貼られたことがありました。そういったものは私がパソコンで作り全て作る前に支配人に了解をとります。バイトは了解もとらず、テープでペタペタと貼ってあったり、ロビーの展示物のレイアウトを勝手に変えてあったので理由を聞くとよかれと思ってやったらしいのですが、 支配人になんの相談もなくやるなんて考えられません。 掃除も自分ではちゃんとできていると思っているようですが、雑巾やバケツなどをロビーや打席におきっぱなしにするので後片付けは私と支配人がやっています。 掃除ができていないときは支配人(私の親戚)から指示をうけ私がバイトに注意したりします。 この間カウンターのジュースを売っている冷温庫にバイトが食べるヨーグルトやデザートを入れていたので注意したらすみませんの一言もないどころかヘラヘラしてました。 そのあと逆切れなのか支配人に私(質問人)は仕事しなくていいんですかとメールがきたそうです。 私は経理や事務的な仕事もしているので支配人と相談して私たちの仕事の負担を減らそうとバイトを雇ったのに注意したら文句いうのかと疲れました。 彼女は前の仕事場もクビになったそうです。支配人が前の仕事場の社長が知り合いだったので理由を聞いたそうですが、前の仕事場でも仕事ができなかったそうです。 正直、うちもやめてもらいたいです。 彼女が仕事ができないという理由で辞めさせることはできますか? 一応働く前に契約書に著しく勤務態度がわるかった場合は解雇できると書いてありますが、このレベルだと解雇は無理でしょうか? すぐには無理でも仕事ができないと言う理由で辞めさせることは可能でしょうか? 辞めさせられる場合、何日前に通告したらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • corei7のPCで選び方は?

    corei7のデスクトップのPCを買おうと思うんですが、 corei7の中でも、最大メモリ積載量が、8Gと16Gと32Gなんていうのもありました。 http://kakaku.com/item/K0000393173/spec/ http://kakaku.com/item/K0000333507/spec/ http://kakaku.com/item/K0000370979/spec/ このメモリの最大メモリの量で何が変わってくるのでしょうか? 他にどのへんを注意してみればいいのでしょうか?

  • corei7のPCで選び方は?

    corei7のデスクトップのPCを買おうと思うんですが、 corei7の中でも、最大メモリ積載量が、8Gと16Gと32Gなんていうのもありました。 http://kakaku.com/item/K0000393173/spec/ http://kakaku.com/item/K0000333507/spec/ http://kakaku.com/item/K0000370979/spec/ このメモリの最大メモリの量で何が変わってくるのでしょうか? 他にどのへんを注意してみればいいのでしょうか?

  • corei7のPCで選び方は?

    corei7のデスクトップのPCを買おうと思うんですが、 corei7の中でも、最大メモリ積載量が、8Gと16Gと32Gなんていうのもありました。 http://kakaku.com/item/K0000393173/spec/ http://kakaku.com/item/K0000333507/spec/ http://kakaku.com/item/K0000370979/spec/ このメモリの最大メモリの量で何が変わってくるのでしょうか? 他にどのへんを注意してみればいいのでしょうか?

  • 結婚二年目になります。

    私達夫婦には、まだ子どもがいません。 主人と、子どもが出来たら名前は何にしようか話していた時の事です。 私「たくやと、みのるがいいなぁ」 主人「やだよ、従兄弟にいるから」 私 「えー?!いいじゃん、男の子ほしい」 主人「男で馬鹿って最悪だよ」 私 「馬鹿でも、いいじゃない。五体満足で産まれてくれれば」 主人「やだよ、馬鹿は生きている価値がない。 人に迷惑をかけて、へらへらして。お前の馬鹿がうつったら、どうすんだよ!!」 と、言われ私は、傷つきました… 子どもが欲しいですが、考えさせられました。 私は、一体どうすればいいでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※熱が下がった次の日、主人からの最初の会話が「ラブホ行こう」でした。 そうゆう事を平気で言う人です。 つい最近の事になりますが… 主人は、とても短気です。 主人が原因で泣いていた時、「何泣いているの?馬鹿じゃないの?」 と、言われたこともあります。