MonMon18のプロフィール

@MonMon18 MonMon18
ありがとう数21
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日2012/07/27
  • 性別女性
  • くちなしの葉っぱが・・・

    くちなしの花の葉っぱが、虫に食べられてしまい 一枚も無くなってしまい、枝だけになってしまいました。 もう、今年は花を見ることは、出来ませんか? 来年は・・・ わかる方どうしたら良いのか教えて下さい。 お願いします。

  • 篠栗のかぶとの森公園

    恥ずかしながら子供のころにあまり昆虫採取に熱心でなく、5歳の子供が最近カブトムシに興味が出てきたにもかかわらず、福岡市近郊でどこに採取にいけばいいかも分からない状態で今調べています。 場所はなかなか教えてもらえない事情はよく分かったので具体的な場所を教えてくださいという質問は控えます。 ただ、気になったのが「かぶとの森公園」というところです。ここはかぶと虫の形をしたアスレチック遊具があることからその名がついているのは分かりましたが、わざわざそのような物を作って名前をつけるところをみると、一応カブトムシが名物の公園ではないかと思いまして。採取場所として売り出しているとか、あるいはカブトムシを育てて採取させている(有料で)、とかそういった所ではないかと思ったもので。 カブトムシやクワガタがたくさん寄ってくる公園なのですか? そうじゃないにしても、この公園の近くの森なんかに探検にいく価値はありそうだな、と思っていますが、若干家からは遠いので質問させてもらいました。

  • 難聴?メニエール病?

    ここ三年以内で三度目の耳鳴りです。 一度目に受診した時は 突発性難聴と診断されました。 一度目と二度目は高音が多少落ちていたので 三度目は、検査もされず同じ薬を出されました。 今回は、治りが悪く なんとなく前回との違和感を 感じたので再度受診した所 検査では、低音が落ちていました。 アデホスやイソバイトを服用していますが さらに雑音の音が大きくなり 体調が優れません。 飛行機の機内にいるような、ゴーッという音が 一日中聞こえて 気が狂いそうです。 なので耳をたまにおさえています。 耳せんも考えましたが、耳からはみ出る大きさですし 治療の妨げにならないかななど気にもなっています。 ネット検索をしました所、突発性難聴は再発しないとの事で 蝸牛型メニエール病なのでしょうか? めまいはありません。 深く考えないようにしようにも ゴーッと絶えず鳴っています。 あと数日で、発症から一ヶ月経つのですが 治るまでに何ヶ月もかかる事もあるのでしょうか?

  • もうこの恋は諦めたほうがいいんでしょうか…?

    好きな人には私が気になってるとこがばれています。 そして、その人は今まで恋愛経験がなくシャイです。 私がメールをすると要件以外のメールには返信をときどきしかくれません。 ここ2回くらいは返信をくれません(>_<)そして内容は簡潔です。 学校会うと目も合わせてくれません。でも私が見ていないとこで私のことを見るらしいですが。 (友達によると・・) この間のバレンタインには直接渡さなくてもいいからと思って、一応メールだけすると チョコ好きと言われてどうやって渡せばいい?と聞くと「教室に来て」と言われました。 メールの返信がこないのはとっても悲しいし、多少私に興味があれば返してくれると思っています。でもバレンタインは直接受け取ってくれて・・ 期待したいのですがメールをして返信がないし、学校で避けられてる気がして・・わからないんです(:_;) そして私は相手に迷惑だって思われているのではないかなと心配しえいます。 まず、好きな人は私のことを嫌ってしまっているでしょうか?そしてこれからどうすればいいと皆さんなら考えますか? わかりずらい内容だったかもしれませんが、アドバイスをお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#175300
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 異常?

    生後20日の新生児がいて里帰りしてます。 今日母親が、赤ちゃんのミルクの計量スプーンでゼリーを 食べたことが判明しました。 彼女の無神経さ、横着さに腹が立ち頭が真っ白になりました。 彼女が不在のときにわかったのです。 ゼリーの空をテーブルの上に放置してたから。 もとからだらしない女なのですが。。 こんなことで腹が立つ私は異常でしょうか? この無礼者の常識知らずと 母親にメールしました。