despres0365のプロフィール

@despres0365 despres0365
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/20
  • 妻のお母さんについて

    妻のお母さんについて 質問します。妻が自分のお母さんの言いなりです。(※長文失礼します) 年齢 妻30(3Hパート) 私34(正社員) (結婚2年 妻と2人暮らし) <妻の性格等> 言わないと気が済まない。 家事がしっかりしている(完璧すぎ) 打たれ弱い。言うとすぐ泣く。 <私の性格等> どちらかというと短気 妻の間違いを基本的には黙認(言うとすぐに反論) <妻のお母さんの性格等> 自分の考えを曲げない。 旦那とは離婚済み(旦那の愚痴が激しい) 子供2人(男+女)いる。 仕事を転々としている(理由 相手が私に合わない) 鬱 (お母さんの性格がわかる簡単なエピソード) 相手のお母さんに毎月、私の実家でとれた食料を 送っており、メールで「ありがとう」というがお返しはなし。 私+妻+お母さん=食事を行っても、おかあさんの口から「割り勘ね」 <本題> 妻が私の不満をお母さんに言っているらしいのですが それに対して、お母さんから私の事を。 「教育がなっていない」「おこちゃま」という事を 私のいないところで電話で妻に向かってしゃべっています。 もっと旦那(私)にこういう事を言った方が良いと 指示をしており、その通りの事を言ってきます。 最近私もそれが原因で寝れなくなりました。 相手のお母さんとは一緒に住んでいないので あまり会うことはないのですが、こんなお母さんひどくないですか? あと私はこれからどう過ごしていこうのか悩んでおります。

  • 定期預金希望です!これはどんなもんでしょうね?

    200万・・定期預金でもしようかと考えています! 前のが満期になり、一応普通預金に移したところです! 見つけた内容が・・・。 (キャンペーンみたいらしいですが・・同でしょう) 香川銀行です~! ↓ http://www.kagawabank.co.jp/kojin/campaign/portfolio.html どうですか~? スーパー定期・2か月もの(期間限定ですよね) アドバイスお願い致します~!! ・・というか、どうですか?? 詳しい方、興味のあるかた、是非アドバイスよろしくお願い致します~!!

  • 社内の男女関係を目撃してショックです

    昨日、業務で資料室で探し物をしていました。資料室は、通常業務の動線と離れた場所にあって、通常、施錠されています。探していたものは、すぐに見つかりそうなものでした。わたしも資料室の鍵を持って行き、鍵を開けて入りました。 ところが、資料を探し始めて数分が経った頃、ふたりの営業課の人が入ってきました。ひとりは男性でもうひとりは女性です。挨拶しようとしたその時、男性が女性の胸を丸出しにして、女性の胸を触りました。女性がそれを受け入れました。わたしはビックリして、思わずしゃがみ込んでしまいました。もう、資料を探すどころではありませんでした。時折聞こえる女性の漏れ声が、聞き苦しかったです。 たぶん、30分以上時間が経ったと思います。探し物はほどなく見つかり、わたしは部署に戻りましたが、上司に、 「どうしたの? えらい時間がかかってたね。」 って、ちょっと注意されました。でも、資料室での出来事を話すわけにもいかず、なんか、たかが簡単な探し物もできない社員という烙印を押されたようで、ショックです。 それに、そのふたりは既婚者どうしです。このことを黙っているべきか、誰かに報告すべきか、わかりません。社内に、セクハラの委員はいますが、それとも違いそうだし、チクるをいう行為が好きではありません。 総務課の仕事をしているわたしとしては、支店に勤務する者すべてに公平であるべきだと思います。でも、このふたりには、どうしても違った視線で見てしまいそうです。それも嫌です。 それに、朝方で、資料室には窓から日が差し込んでいて、電気を点ける必要がなかったので、節電意識から電気を点けなかったのですが、電気を点けていたら、ふたりはそういう行為をしなかったのではないか、と後悔しています。 特に、女性の方は、驚くほど美人で、博学、努力家で、うちの支店のトップクラスの営業成績です。ある種、わたしも憧れの人です。男性も負けず劣らずの格好良い人で、成績も上位で人望も厚いです。 そのふたりが、そういった反社会的な行動をしていたこともショックで、昨日は眠れませんでした。 この場合、やはり誰かに相談すべきでしょうか? 念のため・・・、決して、男性に好意を持っているわけではありません。

  • お気楽旦那29歳1200万の家計診断

    夫29歳、私専業主婦28歳です。 夫は、会社勤務で国内企業の中では高収入の会社です。 マンションは購入済みでローン残1900万程度。 貯金は結婚資金等出費があったので、現在は50万程です。 彼の上司を参考にすると、今後の年収の推移は35歳で1500万、40歳で2000万・・・です。 ちなみに昨年度は1100万程でした。 彼の転勤等あり、私は会社を辞めております。 二人ともブランド物はそこそこ好きですが、年に数点買う程度です。 子供が生まれても、海外旅行には年に1度行けたらなぁと思っています。 あまり質素なタイプではありません。 あくまで希望ですが、子供を2人程授かりたいと思っており、 私自身御三家と呼ばれる私立に幼稚園から通わせてもらっていたので、 女の子の場合、子供達にも通わせてあげたいなぁと思っております。 ただ、サラリーマンとしては高給だとは思いますが、 年収1000万代ってパラパラお札を使うほど贅沢出来る訳ではないと思っています。 周りや両親の話を聞いていても、贅沢で余裕たっぷり~と感じるのは、 年収3000万位からかな、と思っています。 私としては、万が一に備えて早く貯金を貯めたいという気持ちがあるのですが、 彼はもともと家庭における金銭感覚が乏しく、1000万稼げばお金持ちと思っている節があり困っています。友人もとても多く、大切にしてほしい気持ちは私にもあるのですが、 お昼代+飲み代に月13万程かかります。 結婚式も多いので、お祝儀も二次会代も本当にかかります。 年に1度は彼らと香港や沖縄に行ったり・・・。 さらに、彼の友達に「そんなに貯金する必要はない」と言われたようで、 鵜呑みにしてしまっています。 彼の両親は離婚しており、 経済的にも自分たちで精一杯な感じなので、 子供が生まれてからの援助はないと思いますし、持家もないので、 失礼な話ですが、遺産等残るものも殆ど無いと思います。 私の両親の遺産も含め、それを当てにするつもりは一切ありません。 ですが、遺産や持家をもらわない差って、彼の年収が人より少し多くても大きいと思うのです。 実際、普通のサラリーマンでもそこそこ余裕のある方って、親から譲り受けるものの力が大きいと思います。 FOXEYのワンピースを着て、周りの友達とリッチに生きるのが夢でしたが(笑) お医者様の様にずっと働けるわけでもないし、譲り受けるものもないし、 普通の一般庶民だなぁ・・・と思っています。 その辺も多分分かっていないので、もっと気を引き締めて欲しいです。 是非、年収1200万~2000万の方がどんな暮らしをしているか聞かせて頂きたいです。 彼には大変感謝をしておりますが、実際の生活をイメージしてもらいたいのです。 宜しくお願い致します。