chibi-sunaのプロフィール

@chibi-suna chibi-suna
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/12
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県三重県
  • せっかくの社員、辞めるかどうか…

    40代男性です。 長い間、商売を営んでいましたが、年々、どう頑張っても売り上げが減り商売を辞めました。1年前に小さな会社に入社して(製造業)正社員でやっています。 今、この会社を辞めるかどうか悩んでいます。 この会社の社長は非常に厳しく、毎日、部下に罵声を浴びせています。脳無!バカやろー!という言葉を大声で怒鳴り散らします。皆、ビクビク緊張感の中で仕事をしています。 休憩時間もあまりとらせてもらえません。あまりに疲れて休憩をとると、社長の機嫌が悪くまります。 (仕事が遅いのに、休憩している場合なの?という感じです)どちらかと言うと重労働の面もある仕事なので体力的にも、いつ怒鳴られるかという緊張感の中での仕事で、精神的にも肉体的にも辛さを感じています。 辞めたい気持ちもありますが、せっかくの正社員ですし、辞めてもこの歳での就職の厳しさは解りますので、どうするか悩んでいます。 このまま、精神的に辛い思いをしながら、石の上にも3年のきもちで頑張るか、思いきって辞めてしまうか…。アドバイスなどお願いできませんか?お願いします!

  • 友達

    職場で知り合った同じ年の子がいるんですが、スグに仲良くなり今では親友になっています。今までは仕事や恋愛などなんでも一番に相談し合っていました。でも、最近友達がある先輩と仲良くなりだし、今までは私に何でも相談していた事を、先輩に一番に相談しだすようになり、私は後日私からきいて初めて知るっていうパターンになっています。遊びに行ったりどこか行くのも、今までは私だったけど今は先輩。私がその先輩の事をあまり好きじゃない事を知ってるから、気を使って3人で…っていうのをしないようにしてくれてるんだと思うんですが、1日5分話せばいいってくらい話もしなくなったし、メールの頻度も減りました。自分勝手なわがままだとはわかってますが、正直寂しいです。親友を取られた感じがします。今ではなんだか2人きりでっていうのも、「どうせ先輩との方がいいんだろうな」とか思ってしまい、食事の誘いも出来ません。明後日いつも一緒に行ってる美容室に行こうという話になり、私が電話しなきゃいけないんですが、出来ずにいます。来週職場の飲み会がありますが、それさえ行きたくなくなってきました。勝手だけど苦しいです。自分でもどうしたらいいかわかりません。

  • 親に内緒でアルバイト・・・

    現在高校1年の女子で、どうしてもアルバイトをしたいと思っています。 親は反対していて、何があっても絶対に許してくれません。 うちの親は厳しく、頑固な人で、こちらが何と言っても聞く耳を持たず、いつも同じ答えしか返ってきません。 (学校で禁止でしょ、大学生になってからやりなさい、ダメと言ったらダメ)。 大学ではなく、今アルバイトをしたいのです。 そこで、悪いとは分かっていますが親に言わずにアルバイトに応募しようと思っています。 履歴書の保護者記入蘭などを自分で記入しても、後からばれるでしょうか。 ちなみに、学校のほうは遠いしホールではなくキッチンのバイトに応募するつもりなので大丈夫だと思います。 説教じみた回答や道徳についての回答は結構です。 同じような境遇でバイトをしてらっしゃる方がいましたら是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。