attkosのプロフィール

@attkos attkos
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/11
  • 「~人は」という考え方

    外国の方の犯罪がネットニュースなどで流れた時に、 ニュースに対するコメントで「ほんと、~人は危ないな」とか「~人は国外退去を!」 といった「人種・国籍」でくくっていてるコメントが見られます。 けど、実際日本人だって老若男女どの世代性別でも犯罪をしているのに、 日本人のニュースに関するコメントは、日本人でくくらず、「~さん」という「個人」を切り捨てているものが多く、「日本人」としてくくっているものはあまり見ません。 どうして自分が所属している「日本人」というコミュニティに関しては何もコメントしないのでしょうか? 日本人の場合は「~さん」として扱うのならば、 外国の方も「~人」としてその人種を否定するのではなく、「~さん」として扱うべきだと自分は思います。 この差は何なんでしょうか?上のようなコメントをする人たちは、自分たちに甘いような気がします。

  • 不倫について

    私はバツイチで1人の子持ちです。 結婚願望は一切ありません。ひとりの時間も凄く大切にしています。 最近、会社で私の部署に別の部署から配属された社員に口説かれています。 同じ年齢で結婚していて連れ子さんが一人います。 同じ酒好きとゆう趣味(?)が合い、飲みに行ったのですが、それからその男性にすきすき攻撃を受けていて、私もまんざらではありません。 私も好きだし、結婚願望が無い為、別に離婚も望んでいません。 ただ、普通の恋愛ではなく、不倫という事になってしまう為皆さんに意見を聞きたいです。 私は今のところ、飲みの誘いは行ってはいますが、体の関係はありません。 でも彼は本能のままに迫ってきます。体の関係を結ぶのは時間の問題かと思われます。 やっぱり、不倫は人としていけない事ですよね。

  • これって嫌われてる?客観的な意見をお願いします!

    バイト先の店長(30歳、独身、彼女なし)に片思い中の♀(22歳)です。 働き始めの頃は普通に話していたのですが、店長にだけ旅行のお土産を渡してから、そっけない態度をされるようになり、今では挨拶だけしかしていません。 私に対する店長の態度は以下の通りです。 ・私から話しかけないと会話をしなくなった。他の女の子スタッフには店長から雑談をふっている。 ・話しかけてもぶっきらぼう。答えてはくれるけど、質問されたことに対してだけ答える感じ。会話のキャッチボールが続かない。 ・他の女の子スタッフにはすごくフレンドリー。二重人格なのでは?と思うくらいの明るさで話す。私との会話ではどことなく暗い。 しかし、自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら意識しているのかなぁと思う点もあります。 ・会話中きちんと目をみて話してくれる。 ・話しかけた後の店長のテンションが異様に高い。話している最中はむしろ低いくらい。 ・遠い所にいると目が合う。近い所にいると素早く目を逸らされる。 ・前述のお土産(ボールペン)を仕事中に使ってくれている。 でもやっぱり嫌われている可能性の方が高いですよね…。都合の良い所だけを書いて自分を納得させたいだけなのかもしれません…。 もう自分では考えられないので、皆様の客観的な意見をお願いします!

  • 女性に質問です!

    大学一年生の男です。 大学に入学して三か月と少しが経ちました! 自分からは恥ずかしいというか度胸がないので話しかけられないのですが、結構幅広く、何人もの同級生の女の子たちから話しかけてくれます。 ある女の子たちからは『○○可愛いね~』なども言ってくれたりして、話しかけてくれることは本当にうれしいです。もともと高校時代から同じキャラでした。 でも自分は女の子と話すのが慣れていないのでいつもウジウジとして女々しい感じになってしまいます。だからたぶん男として見られていないというか・・・。やっぱりこんな男は恋愛対象外ですよね? 何かアドバイスをください!笑 回答お待ちしています・・・

  • 返された引き出物(の代わりになるもの)

    数年前結婚し、挙式は海外であげました。 身内のみ一緒に海外に来てもらい、 チャペル挙式と食事会だけをしました。 その時、食事会の土産としてTシャツが皆に配られたのですが (引き出物などないのでそれが代わりだと自分では思ってます) あとから義姉に「息子には小さくて着れないから、子供が生まれたら使って」と言って その時配らされた子供用のTシャツを返されました…。 その時も「え?」と思ったのですが もともと義姉とは長い付き合いの友人でもあり 義姉を通して夫と知り合ったこともあり 不快に思ったのですが、その場は受け流して忘れていました。 近年ようやく子供を授かり ふといつもメールのやりとりの中に 「食事会の時の息子のTシャツあげたよね?そろそろ着れるんじゃないかな」 との内容。 ・・・ こちらとしては不快に思い忘れていたことを まったく悪びれもなく、覚えていて、聞いてくる様子。 さすがにハッキリ言ったほうがよいでしょうか? 旦那は私の愚痴を聞く人ではないし 弟という立場上 あまりあてになりません。 もともと義姉は精神が不安定なところがあり(薬を飲んでいます) 子育てのストレスがたまるらしい?と ちょっと支離滅裂なメールなど一方的に送りつけられてきたことも多々あります こちらがスルーしても 書きたくなったら送ってくる感じです いらないものばかり押し付けてくるし… でもここのところ子離れしてきて余裕が出てきたらしく 来るメールも わるいものはなかったのですが… でもハッキリ言わないと わからなそう… 私が不快に思う感覚、間違っていませんよね?! もし言うならどのようにい言えばよいでしょうか お知恵をお貸し下さい。