momoqのプロフィール

@momoq momoq
ありがとう数11
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/23
  • 0歳児のお喋りについて

    現在4ヶ月の女の子がいます。1ヶ月になる頃から喋りはじめました。個人差があると思いますが、どの程度お喋りをするものでしょうか?機嫌が良い時や眠い時は、まとめてお喋りをしますが、普段は頻繁にはお喋りしません。気になるのが、外出先では殆ど喋らないのです。人見知りなのでしょうか?何かしてあげた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#8768
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 男の子はおちんちん、女の子は・・・?

    変な質問ですみません! 3人目にして念願の女の子を出産しましたが オムツ替えをしている時に???と思ってしまいました。 ダンナに「知ってる?」と聞いたら放送禁止用語しか 言わないし(^-^;) ママ友にはなんだか聞きづらいので教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 恋愛ができない・・・

    私は現在26歳ですが、一度も男性と交際したことがありません。ですが、SEXの経験は一度だけあります。 相手のことが好きでしたのではなく、してないことが恥ずかしいことだと思っていたからです。焦りもありました。男性に対して恐怖心があります。何度か努力したのですが、一緒にいると息苦しかったり、早く家に帰りたくなってしまうんです。 私は、幼少の頃、知らないおじさんに悪戯されたことがあります。今、考えれば軽い程度だったんですが。 従兄弟からも少し受けていました。でも、一番の原因は父親の影響だと思います。 父は、酒が入らなくても突然怒り出したり、暴力を振るったり、異常に神経質で綺麗好きでそれを人に強要しました。愛人を家に連れてきた事もありました。 女性がレイプされている映画の中のシーンをわざと見せて、私がどんな表情をするか見られるんです。 毎日、両親の喧嘩を見てきました。 私が20歳の時に両親が離婚しまして、母子家庭はきつかったけれど、今は母も再婚し幸せに暮らしています。 「男性と無理につきあう必要はないじゃない」 「結婚がすべてじゃないでしょ」 と自分に渇を入れていますが、最近は一人になるのが 寂しくて将来が不安です。 周りには、強いねって言われますが本当は強くなんかないんです。一人で生きていくのってやっぱり大変だと思いますし。 同じ家庭環境で育った妹は、すでに結婚して子育てに忙しい毎日を送っています。私から見れば、そんな妹の方がずっと強い人だと思うのに。 男性とつきあえないのに、誰かにそばにいて欲しいと感じる事に対して自分はどうしたいのかが解りません。仕事もプライベートもうまくいってます。 ただ、いつも心のなかは、こんな状態なんです。 アドバイスとは言いません、何か思ったことがありましたらお返事ください。