monsan の回答履歴

全131件中1~20件表示
  • なんでみなさん回答するんですか?

    みなさん、なんで教えてgooで人の質問に回答するのでしょうか? ありがとうポイントはありますが、そのポイントを何かと交換できるわけでもありません。 街頭アンケートは答えないけど、教えてgooのアンケートには答える、という人も多いのではないかと思います。 特にメリットがあるわけではないのにひとつの質問にとても丁寧に答える方がたくさんいます。そのへんの「動機」のような部分に純粋に興味があるので、みなさんそれぞれの理由をぜひ教えてください!

  • 3歳の男の子へのおみやげ

    カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします>< 今度、3歳の男の子がいる会社の上司宅にお呼ばれしています。お子さんへおみやげを持参したいのですが、私は子供がいない為どんなものが喜んでもらえるかわかりません。 3歳の男の子は何が好きですか?(キャラクターなど) 教えてください!宜しくお願いします☆

  • 3歳の息子

    最近になって3歳の息子がちんちんをよく触るようになりました 家だけならいいのですが外でも触りながら歩いたりします このまま何も言わない方がいいのか、直したほうがいいのか 悩んでます、同じ年頃のお子さんが居る方 アドバイスをお願いします

  • 卒乳の時期について

    1歳半の男の子の母です。 周りから断乳を迫られて悩んでいます。 WHO・ユニセフで最低2歳以上までの授乳を推奨していますが その根拠はなんなのかご存知の方いましたら 教えてください。 また、『小さい時に、お母さん抱っこされ、 充分に甘えて育った赤ちゃんほど、自立心が強くなる。 これは国際母乳連盟(ラ・レーチェ・リーグ)の調査でも はっきりしています。 オッパイ子達には、独立心のある人間に育っているという共通点があったということです。』と書かれたサイトをみたのですが 残念ながら一つのサイトしか見つけれませんでした。 サイトに限らず何かご存知の方いましたら おしえてください。 まだ、卒乳する気配もないので せめて、せめて2歳までは授乳を続けたいのですが うまく、周りに説明できなくて・・・。

  • 卒乳の時期について

    1歳半の男の子の母です。 周りから断乳を迫られて悩んでいます。 WHO・ユニセフで最低2歳以上までの授乳を推奨していますが その根拠はなんなのかご存知の方いましたら 教えてください。 また、『小さい時に、お母さん抱っこされ、 充分に甘えて育った赤ちゃんほど、自立心が強くなる。 これは国際母乳連盟(ラ・レーチェ・リーグ)の調査でも はっきりしています。 オッパイ子達には、独立心のある人間に育っているという共通点があったということです。』と書かれたサイトをみたのですが 残念ながら一つのサイトしか見つけれませんでした。 サイトに限らず何かご存知の方いましたら おしえてください。 まだ、卒乳する気配もないので せめて、せめて2歳までは授乳を続けたいのですが うまく、周りに説明できなくて・・・。

  • 2歳児のおもちゃの取り合い

    2歳になったばかりの女の子ですが、最近自我が発達してきたのか 公園でお友達がいると、おもちゃの引っ張り合いになります。 「貸して」っていうのよ。「順番よ」とか「あいたら借りようね」 など、育児書で読んだことを言って聞かせるのですが、泣き叫んで 怒ります。 発達過程とは判るのですが、他のお母さんに嫌がられてるんじゃ ないか…とか、今日もまた公園で泣くのか…と思うと遊びに行くの もおっくうになってきました。 自分のおもちゃを貸すのも絶対ダメ、ヒトの物も欲しい、で 砂場に行くと100%泣き叫んでしまいます。 * いつになったらお友達と遊べるのか * みなさんどう対応しているのか                  教えてください。 最近はできるだけ朝早く公園に行ってあまりよその子と 会わないように…なんてこともしているのですが。

    • ベストアンサー
    • bskkk
    • 育児
    • 回答数7
  • 夫の浮気未遂

    結婚してもぅすぐ1年になります。 私はできちゃった結婚で、最初は幸せに結婚生活を送っていく想像をしていたのですが、妊娠中とは残酷なもので情緒不安定になり、夫にひどいことを言ったり八つ当たりしたと思います。 多分それが原因で夫は仕事に行くと私に嘘をついて女と会っていたのです。それはメールを見て分かったのですが、そのメールの内容には、「嫁よりお前に会いたい」とか、「嫁100%お前100でもありかな」とか、「こんなに抱きたくなった女は初めてだ」とか「いつか抱いてやる」とか。一番腹がたってしまったのは、「タイムリミットは10月15日だな」と言っていたことです。出産予定日の日です。 これを見てそれ以来信用を全くできなくなってしまいました。 夫にはすぐに怒りをぶちまけてしまいました。あれだけのことをメールで言っていたのにそれは冗談で本気で言ったわけじゃないというのです。 その女のメモリは消しました。それなのに最近またメモリが入っていたのでまた消しました。その後はもぅ入ってませんでしたが、別の女とメールや電話をしていた記録はあるのに全て消されていました。夫に問いただすと仕事以外のメールだと怒るし私にいらない心配をさせたくないからと。そんな優しさなんてはっきり言っていらないと思いました。男性はよくついてもいい嘘だと言う人がいますが、それでも1度嘘をつかれるとどんなに信用したくてもできなくなってしまいます。 今のところ夫とは普通にしていますが、これから先またこういうことがないかと不安でたまりません。なぜ男は軽い気持ちで浮気をしようとするのでしょうか。

  • 気にしすぎ?

    妊娠希望です。結婚2年目の主婦です。昨年流産を経験。現在子作り中です。義姉の事ですが、先日義姉の知り合いのエステに誘われました。 興味があったので、承諾をしたのですが、後から義姉の友人(全員子供アリ)の方々と一緒に行く事になってしまい、エステの申し込みをした後で、断ってしまいました。(ドタキャンに近い)義姉の友人は面識がないし、子持ちの方々しかいない空気をどのように接していいか憂鬱になってしまったからです。多分、子供の話が多いと思うし・・・断った後で、大人のすることではないかな?とかやっぱり我慢して行ったほうが良かったのか?悩みました。義姉は気にしないで!とは言いましたが、ちょっと気まずい感じです。 気にしすぎでしょうか?

  • 気にしすぎ?

    妊娠希望です。結婚2年目の主婦です。昨年流産を経験。現在子作り中です。義姉の事ですが、先日義姉の知り合いのエステに誘われました。 興味があったので、承諾をしたのですが、後から義姉の友人(全員子供アリ)の方々と一緒に行く事になってしまい、エステの申し込みをした後で、断ってしまいました。(ドタキャンに近い)義姉の友人は面識がないし、子持ちの方々しかいない空気をどのように接していいか憂鬱になってしまったからです。多分、子供の話が多いと思うし・・・断った後で、大人のすることではないかな?とかやっぱり我慢して行ったほうが良かったのか?悩みました。義姉は気にしないで!とは言いましたが、ちょっと気まずい感じです。 気にしすぎでしょうか?

  • ベビーサイン に関して

    こんにちは。私は、妊婦です。 子供が産まれてたら、是非「ベビーサイン」を覚えさせようと考えてます。 主人は、言葉の発達が遅れるのではないかと、心配しています。 実践された方からの、率直な意見を教えていただきたいのです。 又、「ベビーサイン」に関するお勧めの書籍があれば教えてください。 本よりも、人から教えていただく講習会に出た方が良いですか? よろしくお願いします。

  • ダウンジャケットを買おうと思うんですが・・・

    ダウンジャケットって着るとぼこってなるじゃないですか? すごい太く見えるというか・・・これっていいんでしょうか? あと、オススメのものがあれば教えてください!!!普段の服は 黒のスキニーデニムをブーツインしてトップスはシンプルな長袖とかです。

  • 妊娠中のカラー・パーマ

    今妊娠5ヶ月なんですが、美容院でストレートパーマをあてたいと思ってます。雑誌などには大丈夫と書いてあったりダメと書いてあったりで実際どうなのか分からずに悩んでいます。美容院の人も大丈夫とは言うのですが・・・。実際どうなのか知ってる方いましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 育児にむいてない?

    私には1歳八ヶ月の息子がいます。とても可愛くてたまらないのですが、一人になりたいなーって思う事が多いです。なので旦那の休みの予定を細かく聞きすぎて喧嘩になります。今日は何時に出かけるの?来週の予定は?とか・・・近くに頼れる身内もいないので、ついつい口うるさく言ってしまいます。二人目も欲しいなーって思うのですが、こんな調子だと無理かなと思います。一人でも自分の時間がないのに・・・みなさんは、どうですか?こんな事ばかり考えてしまう私は子育てにむいてないのでしょうか?

  • 妊娠線予防クリームで

    最近、お腹が出ているのが目立ってきたもう少しで5ヶ月目になるプレママです☆ 妊娠線ができるできないは体質や年齢も関係あるようで、クリームやオイルを塗ってもできる人はできるようですね。。。 でも、今、気休めに妊娠前から使っていた『BODY SHOP』のマンゴーボディローションを塗っているのですが、ベタつきがあって他のクリームかオイルを買いなおそうと思っています☆ 皆さんは妊娠線予防クリームにどんな物を使っていましたか? オススメがあったら紹介して下さい♪ 口コミでこんなのが人気だとか、効果があるらしいなど、なんでもいいので教えて下さい☆

  • ママ友との付き合い方

    最近、娘と同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方とお友達になったのですがいつもこちら側からの声かけがほとんどです。 私自身は仲良く子供同士も遊んでくれるし、そのママとも楽しくお話する事ができるのでとっても嬉しいのですが・・・相手の方はこちらが思うほどなんでしょうか・・・もし、相手が迷惑だと思っているならあまりお誘いするのもっと考えてしまって。 たまに他のお子さんのママさんと一緒の姿を見るので 私とは付き合いたくないのかななんて考えてしまいます。その他のお子さんのママさんも何度か私も遊んだ事があるのですが声をかけてもらえないって事は付き合いたくないと思われているのでしょうか・・・ 考えすぎなのかもしれないのですが・・・ ママ友とは、どんな付き合い方をするものなんでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#32421
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 赤ちゃんの読者モデル

    よく赤ちゃん雑誌の最後にモデル募集とありますが、皆さんのまわり、もしくは実際にご自身の赤ちゃんが読者モデルになれた方はいらっしゃいますか。私も記念に是非応募したいのですが、どれくらいの確率(どれくらいかわいいかな?)でなれるのかふと疑問に思いました。私にとってはすごくかわいいベビーちゃんですが雑誌を見ているとまさにモデルな赤ちゃんが多いので・・。もちろん出してみないことには始まりませんが。ということで 1.写真を送るとどれくらいの確率でモデルさんになれるのか(まわりに結構いらっしゃるなど) 2.その子は他の子に比べてやはりかわいものでしょうか。 3.小さな切手サイズの掲載写真の場合と表紙やかわいい服を着てうつっているモデルさんとは撮影の時点で分かれているのか。 教えてください。こんな機会はめったにないと思うので、読者モデルさんされている方は本当にうらやましいです。

  • 1番最初の子を生んだ時何歳でしたか?

    友人が子供が出来たと悩んでいます。 友人といっても会社の先輩で私より10歳も上なのですが会社では1番仲良くさせてもらってます。 先日先輩(結婚8年目で子供はなし現在37歳)が、妊娠したのだけれど・・・と相談してきました。 実はその先輩は30歳くらいの頃3年くらい不妊治療をしていて、ここ数年はご主人と 余生は2人だけで犬でも飼って。。。なんて話しをしてそういった生活をしてきました。 今回予想していない妊娠に驚いて私に相談をしてきました。 私は現在27歳で4歳と1歳の子供がいます。彼女は高齢出産ということにとても悩んでいるようでした。 私が23歳で上の子を生んで、子供の友達も私と同年齢のママが多く(年代的に必然的にそうなりました) そういう面を多く見たせいか 38歳で初産なんて子供がかわいそうではないかと。 自分が特別若くして生んだつもりもないですが、幼稚園のお母さんを見ると 私より10上の方なんて半分位いるように見えますし、年代など関係なくよくしてもらっています。 実際の年齢などはよく知らないので、はっきりと説得できないのも悲しいところです。 皆さんや皆さんの周りでは平均して何歳くらいでお子さん生んでますか? 38歳で初産なんてめずらしくないですよね?

  • 額のこぶについて

    約2週間ほど前、1歳9ヶ月の息子が外壁角部に額をぶつけて怪我をしました。 出血は殆ど無かったのですがたんこぶが出来ました。 暫くたって殆ど腫れはひいたものの少し未だこぶができています。 このままひかずにずっと治らないって事もあるのでしょうか。 医者に診てもらった方が確実でしょうか。 本人痛がる素振りはありません。

  • 大阪の北摂近辺でいい産婦人科ご存知でしょうか?

    去年の年末に、7ヶ月で死産しました。 今年の3月末に子宮筋腫核出手術を受け、子宮にメスが3カ所入っています。 なので、次の妊娠はかなり「リスクあり妊娠」となり 個人病院では受けてもらえないと言われました。 本当は、手術を受けた病院にずっとお世話になるのが 一番なのですが、大学病院であまり良心的ではなかったため、少し不信を抱いてしまっています。 どこか、リスクがあっても受け入れていただけて、 北摂近辺で評判のよい病院がありましたら 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • satii50
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 予算5000円でベビー服

    出産祝いでベビー服をプレゼントしようと思っています。 予算は5000円です。 みなさんのお好きなブランドを教えて下さい。