wood_sunsetのプロフィール

@wood_sunset wood_sunset
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/21
  • レクサスかMercedesか?

    ろくに現車も確認せず注文した親も、また下取り車の状態を確認せず下取り価格を算出したディラーもいけないと思いますが… 現在親がLE○USのIS350(後期)に乗ってるのですが、車検を機に買い換えを勧められ、新型IS300hを発注したのです。 父はLE○USの何とも言えないプレミアムな待遇にご満悦で、B○Wを3台乗り継いだのにあっさりと三年前に勝手に乗り換えて、今回もセールスのトークにのせられて速攻で契約をしたらしいです。 母はもともとメルセデスに乗りたかったそうで、もう75才なので人生の最後はメルセデスで終わりたいと常々言っておりました。 さて、今日の朝母から相談の電話があり、LE○USと破談にしたいという事でした。 契約時に、納車まで3ヶ月あるがその間の距離、小傷は査定に響かないという約束をしたらしいのですが、まんまと母が小傷をつけてしまい、その旨をセールスに伝えたら、「査定額が変わるので、お納めいただいた金額にさらに?0万ほど支払っていただかないと納車が出来ない」といわれたらしいです。 「約束が違うから、解約します」と母が申し出たら、「明日伺います」と電話を切られてしまったそうです。 という経緯で、母がどうしてもメルセデスに代えたいということで、お付き合いのある私の地元のY○N○SEのセールスに連絡したら、下取り+αと値引きで信じられないほどの数字を持ってきてくれました。(C180アバンギャルド) また、Y○N○SEとメルセデスJapanの在庫で最後の1台だったらしく、次の入港は11月になるとのこと。 両親のIS350の車検が9/25。 また、Y社さんは車検切れから納車(在庫車の納車)まで同型車の代車を出してくれるとのこと。 一方、LE○USは結局車検切れまでに納車が間に合わず、来月に納車予定とのこと。 さらに、代車は出さないとのこと。 先にも述べましたが、父はLE○USのプレミアムなサービスにご満悦で、追い金を払ってもIS300hにしたいらしいです。 母は、L社の手のひら返しに辟易とし、予てより所望のメルセデスに鞍替えしたい。 熟年夫婦の間で冷戦が勃発しそうな雰囲気です。 私的には、条件等を勘案してメルセデスの方がいいと思うのですが、どのように思われますか? 結局は親の車ですので、好きなモノを乗ればいいのですが、L社のディーラーさんは随分と横柄だなぁ、と実感しました。(KN川トヨタ系列らしいです) 当方の地元のY社はスマート1台でしかお付き合いありませんが、越境でも頑張ってくれると約束してくれました。 明日がデッド(在庫押さえの締め切り)だそうです。 幸い、L社の新車はまだ登録されていないそうです。 どうでしょうか?

  • TOEICスコアと履歴書

    2014年卒の就活生です。 最近受けたTOEICのスコアが565点なのですが、履歴書に書けますか? 志望業界は食品、化学、製薬の事務系です。 個人的には600欲しいのですが、まだ至らなくて悔しいです。 外資系の企業は受ける予定ありません。 年明けにもう一度TOEIC受けるか、諦めて就活準備に専念するか 悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 買って失敗した車教えて!

    あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。 車は高い買い物ですし、 趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。 それが納車されていざ乗ってみると… そんあ経験ありませんか? 私の場合は初代ホンダフィットです。 燃費バランスが良いと思い購入したのですが、 純正でも足回りが固くシートも悪く、 背中や首が痛く疲労が大きかったです。