sqiqyのプロフィール

@sqiqy sqiqy
ありがとう数22
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2004/08/20
  • 岐阜にレンタルバイクはないでしょうか?

    免許所得後どのバイクを買うか悩んでいます(400cc?250cc?) そこでレンタルバイクで試乗してみたいのですが岐阜にはないでしょうか?

  • 接触事故に関するトラブル・交渉

    任意保険未加入の原付で接触事故を起こしてしまいました。 止まってる車に私が接触したので、車の修理費はすべて自己負担です。高級外車でその上、塗装しなおした上に特殊なコーティングをしているそうです。 ミラーをこすっただけですので、車に黒い筋ができてました。 ちょっと磨けば取れそうなんですが、やはり修理に出すらしいです。相手の知り合いの店に出すらしく、任意未加入の私はさらに不利な立場へと追いやられています。 ここまでは私が悪いので仕方ないのですが、停止した後に相手が車から降りてきて急に殴られました。逃げると思われたみたいです。 警察が記録をしているときはショックで言い出せなかったのですが、後日警察の方に連絡すると立件は可能だそうです。(目撃者あり) ただ、警察のアドバイスとしては立件しないほうが良いとのことでした。 相手が怪我をしたとして治療費を報復請求される可能性があるらしいです。 損害請求が高額な場合、切り札として有効でしょうか?アドバイスお願いします。 交渉などに関するアドバイスもお願いします。

  • 声優さんの曲を知りたいっ!

    こんにちは。 最近、平野綾さんの『God knows…』にハマッてしまいました。 他の声優さんのアツイ曲も知りたいので、ご存知の方がいましたら、ぜひそれを教えてください。ロック系がいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 弟のことで困っています。私はどうするべきでしょう?

    私はこんな年になってプリキュアを見ている短大生です。 3週間前、こんなことがありました。 私がプリキュアを見ていると、母が出かけようとしました。するとテレビの部屋のドアが開きません。 弟が開かないように押えていたのです。やっと開けて母を玄関の外の道に追いかけました。母が行ってしまったので内に入って続きを見ようとしましたが、玄関が開きません。弟が鍵をかけたのです。 幸い大きいほうの窓が開いていたのでそこから入りました。テレビをつけようとすると、リモコンがありません。弟が隠したのです。仕方なく親の寝室のほとんどビデオ専用になっている映りが悪いテレビで見ました。 父に苦情を言っていると、弟が 「ダサいもん見てるからわりーんだろ、見るんじゃねぇよ、死ね死ね死ね!」と怒鳴ってきました。 他にも私がお店にプリキュアグッズの問い合わせをして、偶然弟が返事の電話に出た時、「プリキュアだって、だっさー死ね、死ね」と言ってきました。 それから日曜日が来ると苦痛になり、目覚ましはセットするのですが、プリキュアが終わってから起きるとほっとします。そのためを遅くまで起きていることもあります。 プリキュアとふたご姫どっちがいい?と聞かれると、前は迷いましたが今はふたご姫と答えるでしょう。 でも、プリキュアを嫌いになった訳ではないようです。新しいグッズが出ると買わなくても手にとって見ますし、気に入ったのがあれば買います。 私はこの先どうしたらいいでしょうか? こういう質問には必ず「そういう人は幼稚なのだから無視して見ればいい」という回答が付きますが、私は弟の暴言に耐えられず、泣いてしまうこともあるので出来るだけ別の方法お願いします。 弟は高1です。ふたご姫に理解があるのではなくその時間は学校に行っているだけです。 弟はプリキュアを見たことは無いと思いますが、幼児向けだとは分かっているようです。

  • 立ちゴケをしない方法

    今日、普通二輪の初講習に行って来たのですが 2時間で5回立ちゴケしました。 教官には、コケすぎだ、2時間に5回も6回も転んでたらバイクが壊れてしまう、と言われ凹んでいます。 152センチ、女なのですが、足もつま先がやっと付くぐらいです。 なんでそんなにコケルんだ?と教官に言われたのですが、理由が分かってたらとっくに直してます。 倒したうち全部自分で起こしているので力はあります。 慣れなのかもしれませんが簡単なアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。