luz124のプロフィール

@luz124 luz124
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/17
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県大阪府
  • 外壁 シーリングの 打ち替えをやりたくない!

    家を新築してもうすぐ10年です。10年保障が切れるので、最後の(?)無料点検をしてもらったら、 外壁サイディングのシーリングを打ち直したほうがいいとのこと。 見積もってもらったら、なんと100万円弱・・・。 それだけのお金があれば家族みんなで海外旅行に行けちゃうじゃないですか! ほぼ同時期に建てている周りの家を見ても全然メンテナンスしてませんし、シーリングがひび割れて防水シートが見えてる箇所なんてほんのちょっとなんです。 というわけでDIYで該当箇所だけ打ち増しし、あと5年はもたせてやろう思うんです。ネットで色々調べたんですが、シーリング自身で完全防水しているわけではないらしいのでこの程度の対策で大丈夫かと・・・。具体的な問題点が出たときに修理すればいいや!って感じです。 でも、そんな風に安易に考えるとあとでものすごく痛い思いをしちゃうのかな・・・とも心配なのですが、10年、20年とシーリング工事をしていない人いませんか?けっこういっぱいいると思うのですが。 皆様のご意見おねがいします。

  • ブロック塀のリフォームについて教えて下さい!

    既存の状態は、ブロック塀にモルタル、リシンの吹き付けです。 一部リシン塗装が剥がれてモルタルが見えて、ヒビが入っている所もあります。 この場合、おすすめのリフォーム策は何でしょうか? ちなみに今私は、ジョリパットで考えてましたが、単純に塗装し直した方がいいですか? 価格面、長期的な品質面と塗装の工程も教えて頂けると非常に助かります。

  • これは何屋さんに依頼するものでしょうか?

    中古マンションの購入を検討しています。 物件は築30年・・・リフォームはしたいが予算も余裕がないので、最低限度以下の事を業者さんに直接(つまりリフォーム業者さんなどを介さずに)、行いたいのです: 1) 特大の特注家具の解体・撤去 2) キッチン上部収納の解体・撤去 3) 大理石?でできた重いテーブルなどの撤去 これをお願いするのは?内装屋さんになりますでしょうか? お詳しいかたお願いします。

  • 家の外壁塗装に関するシーリングについて

    セキスイハウスで家を建てて15年が経ち 外壁の塗り替え等外回りのメンテをしようかと検討中で この時の縦横のシーリングの取り換えを悩んでいるんですが 縦(壁と壁の繋ぎ目 所謂工場加工済みを嵌め込む物)は換えないと決めているんですが 横 つまり現場施工の物(1階と2階の繋ぎ目や玄関扉回りや雨戸シャッターボックス回り等)をどうしようか悩んでいて 玄関回りや雨戸シャッターボックス回りは取り換える必要はないと思うのですが 1階と2階の繋ぎ目は見た目は綺麗なんですが セキスイの構造上1階と2階との間には隙間?があり地震の際の揺れをそこで逃してあげるようになってるらしく それを聞くと その繋ぎ目のシーリングも換えておいた方がいいのかな?と思ったり… 2階は足場を組まないとできない所でもあるので悩んでいます。 またそれだけに156000円かかる所も悩む原因となっているのですが どなたか経験者さんや専門家の方 ご意見をお願いします。 同じサイディング外壁の家ならセキスイハウスでなくても参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 営業職  無能な自分

    新入社員として入社して半年が経ちました。 普通なら5月くらいから担当を持たされるのですが未だに見習い中です。 半年経ち次期まで見習いは決定のようです。このままだと来年の新入社員に抜かされるかもしれません。 (1)論理的な説明が全くできませんし、コミュニケーションも苦手です。口早な上司の質問にほとんど答えられず、また、仕事がろくに覚えることもできていません。基本ができていません。 人と話すのはそれなりに好きなため営業職を挑戦しました。 結果、担当を持つことさえできないくらい能力が低いという結果になりました。 (2)ここで学生のときの話です。 社会経験のためと大学までにアルバイトを計10個やり、飲食店も3つほどしました。キッチンでは1年半ほど働きました。  大学では副専攻を取り、留学生になり、特待生にもなりました。一般教養では生徒の中でも一番多くせ専攻したことや多方面に精力的に頑張り、留学に挑戦する意思に対して評価され特待生になりました。私の中では能力ではなくコンスタントに努力してきたことに評価されたのだという気持ちでいました。 私は仕事をそれなりにコンスタントに頑張れば報われると思い私なりに頑張りました。 しかし、会社は能力のない人には待ってくれません。私は無能です。 現在の私では営業の担当を持つことさえ許可されません。 残り半年で担当を持てなかったら辞めるつもりです。 もちろん、家に帰ってからも仕事の勉強はします。 普通なら5月で担当を持てるのに半年たっても営業の適性や能力がありません。 Q:このまま1年間担当さえもたされなかったらこの仕事を続ける意味はありますか? なお、営業職で能力の低い人は転勤(県外)、配送、その他を命じられます。 読んで頂きありがとうございます。 よければご意見よろしくお願いします。