TURIHAMAのプロフィール

@TURIHAMA TURIHAMA
ありがとう数2
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
40%

  • 登録日2012/06/11
  • 初めて浮気しました

    結婚する前提で付き合っている彼氏がいるのですが、彼の実家へ嫁入りし、上手くやっていけるのか悩んでいます。まだ結婚を迷っている時です。 別の男友達と一線を越えてしまいました。 浮気など自分とは無縁の行いと思ってました。 最低な事をしてしまった。 今の彼氏は自分のことをとても愛してくれてます。 そんな彼を裏切り、罪悪感でいっぱいです。 彼に打ち明けず、彼を心から大切に思いながら付き合い続けるのか、 彼に本当の事を打ち明けるべきなのか。 意見をお願いします。

  • 消防士試験について

    消防士の高卒程度試験を今年受けるのですが政令指定都市の試験を受けます。そこでほかの市との併願や警察試験も一緒に受けるつもりなのですがその併願の情報は相手側は把握しているのでしょうか?やはり受験者の情報を徹底的に調べるのでしょうか?お願いします

  • 工場から倉庫への用途変更について

    こんにちは。 現在、工場から倉庫業を営む倉庫への用途変更を検討しています。 建物規模は平屋の15,000m2・階高は10,000mmくらい、昭和48年頃築です。 確認申請の中身は確認できていないのですが、規模からいって耐火建築物だと思います。 もともと橋梁とかの大きなものを作っていたとのことで、大空間が気に入ってはいるのですが、何処にも防火区画(壁・シャッター)がありません。(たぶん区画設置の免除を受けているのかと) そこで質問なのですが、この施設を用途変更する際には、どのような設備が必要になりますか? 正直用途変更はあまり詳しくなく、下記について特に悩んでいます。 ・防火区画を1,500m2以内で設けなくてはならない  (免除できる方法があればご教示いただけると助かります) ・排煙設備は避難安全検証法でクリアできるかと考えています。 ・消防設備はほとんどなかったと思うので、新規で必要かと。 その他にも色々あるかと思うのですが、ご教示のほど宜しくお願いします。

  • 結婚を止めるべきか悩んでいます

    結婚を止めるべきか悩んでます お付き合いして 二年になる彼がいてプロポーズもされており 来月ウチの家に 挨拶に来てもらう予定です。 しかし自分の家族の事で気になる事があり、なかなか喜ぶことが出来ずにいます 私の父親は前は本当にいい父親でしたがうつ病(燥の方ではないかと私は思います)を発症して仕事を退職してから家族楽しい団欒の場が減りました。 下記のような人格です ・自分が悪くても絶対謝らない・会話の中心が愚痴 ・TVなどで間違いを見つけると喧嘩ごしに電話かける ・怒ると怒鳴りちらす ・些細なことで誰とでも喧嘩をする〔なので友達いません〕 ・うつ病になってから妻に心配をかけたのにも関わず今だに感謝の気持ちも述べず、こうなったのも職場の奴が悪いからアイツらを責めろ 等言う ・母親が気分転換に美味しいもの食べに行こうというと 〔お前は辛いものが食べれんからダメだ〕と言う ・外出はせず人の批判や間違い探しをしたり一日中ネットをしている ・母親が病気のとき全然心配しない ちなみに病院には通ってますが先生の前ではいい子ぶっているようです。 晩御飯のときが昔から一番揉めやすい時間(辛い時間)だったので ドキドキしながらも長女である私が空気を読み話題をふったり 怒り出しそうなときは下に妹もいるんでいつもなんとかまるく納めてきました。 ですので最近は〔私が抜けたらこの家はどうなるんだろ〕と考えてばかりいます 今まで必死に向きあい看病してきた母親は当然ですが父親には恐れを感じ呆れており またこの状況の中妹を一人にするのも辛いです。 結婚が嬉しい反面、最近彼にも暗い顔をしがちで でも彼には上記のことはさすがに言えません。私がだんまりなのでいま凄く彼にも心配をかけています 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか よろしくお願いいたします

  • 男性が結婚を考えているときに、彼女に出すサインは?

    始めまして。男性に質問です。 長く付き合っている彼女と、結婚を考えてるときに出すサインはありますか? もしありましたら、具体的なエピソードや、こんな言葉や行動があるかも…など教えて頂きたいです。 私は28歳で大学院生です、4年間付き合っている彼がいます。来年卒業して職場に復帰するんですが、そのタイミングで結婚したいと思っています。 彼からプロポーズはされていませんが、そんなサインがあったら嬉しいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#164518
    • 恋愛相談
    • 回答数2