yume91shin9mamのプロフィール

@yume91shin9mam yume91shin9mam
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/10
  • 育児ノイローゼ

    産後約8ヶ月経った主婦です。 子どもが出来たのを知ったのが妊娠4ヶ月半の時でした、 それから妊娠中悪阻が酷くてそれまで吸っていたタバコも吸うたびに凄い勢いで吐いていた為タバコを辞めました。そして子どもが生まれてから授乳があり禁酒、禁煙をしてきました。今は子どもが卒乳したので、元々お酒はあまり飲まないのですが、一昨日から寝る前にタバコよりはマシかなぁと思いカクテルを350mlを1缶飲み始めました。ちょっと吸ってみたくなり、今日ちょっとだけタバコを吸ってみたら、不味くてしかも吸った後に悪阻の時のような吐き気や気持ち悪さで、歯みがきをしたり吐いてしまうほどでした。1年も辞めていたので、旦那にお金を渡し買って来て貰ったら値段の高さになんだかそのお金を使うならもう少し出せば子どものおもちゃや洋服(安いもの)を買えるのに…と思ってしまいました。 今育児ノイローゼになっていて、逃げ道が無いしやりたいことも見つからないしで、日々しんどくて逃げれるならタバコでも酒でも逃げたい気分になっています。 正直今の自分がイヤです。 今の私に何かアドバイス下さい!! ダメ親ですいません…。

  • 5歳 おもらしが未だに治りません

    5歳2か月、男の子の母親です。 うちの子はいまだにおしっこがトイレでできません。いつもパンツを濡らしていて、平気で遊んでいて、同じクラスの別の子にパンツやズボンがぬれていることを指摘されるのです。 1歳半からトイレトレーニングを始めて、うまくいかず何度もやめました。おしっこができないことを強く叱ってみたり、濡れててもほおっておいてみたり、トイレに誘ってみたり、トイレに大好きな車のシートを張って、おしっこやうんちが成功したらシールをはるとか、カレンダーに●×をつけるとか、水分減らしたりとか、本当にありとあらゆることをしたのですが、いまだにトイレでおしっこができません。 正確に言うと、トイレでちゃんとできるときもあれば、できないときもあるというのが正しいのですが、年齢的に言ってもう100%トイレでおしっこできて当たり前の年です。専門のお医者さんに相談することも考えましたが、年齢が上がるにつれてトイレの間隔は空いて行っているので、泌尿器的には正常な気がします。 アドバイスいただけましたらありがたく思います。

    • ベストアンサー
    • kuma832
    • 育児
    • 回答数5
  • 2児の母です。私はわがままですか?(長文)

    初めまして。 長文です。 2歳半の娘と3ヶ月の娘を持つ25歳♀です。 専業主婦をしています。 旦那は本業とアルバイトを掛け持ちしていてほとんど家に帰ってきません。 土日もアルバイトや趣味やら出ていることが多く、 夜は基本的に家にいません。 家事、子育ては私一人でやっています。 2歳半の娘は、下の子が2ヶ月になるころから 赤ちゃん返りをするようになりました。 それまでは聞き分けのいい子で、気の遣いすぎなんじゃないかと私が心配になるぐらいの子でしたが、 最近では「それはしちゃダメ!」ということばかりします。 赤ちゃん返りなんだろうけど、私もどうしてもイライラしてしまって、下の子が生まれるまでは怒鳴ったこともなかったのに、今では1日に1回は怒鳴っている気がします。 専業主婦なので保育園には行かせていません。 外出は、週に数回スーパーへ行ったり、 週に1回わたしの実家へ行くぐらいです。 2、3ヶ月に数回はお友達と会ったりします。 それが唯一の息抜きというか…。 私の実家の両親は、非協力的な方かなと思います。 遊びに行ってもなるべく早く帰って欲しいと話ます。 孫のことは可愛がっているのですが、可愛がっているだけ、というか… 公園に連れて行ってあげることもないですし、 ちょっと預かって欲しいといっても「無理」と言われます。 子供の面倒は自分で見なさい、という感じです。 上の子が赤ちゃん返りを始めてから、 息抜きが出来た覚えがありません。 まだ2年半しか子育てをしていないのだから、 一人になりたいだとか、好きなことをしたいだとか、 外食したいだとか、自分のことだとか、 それって全部私のわがままだから、 今は我慢しなきゃ。 とは思っているのですが、 それが逆にストレスになっている気がします…。 最近はなるべく外に出るようにと、子供たちと一緒にサロン(2時間ぐらい)に行ったりしています。 それでもストレスばかりで、このままでは娘たちを愛せなくなるんじゃないかと心配です…。 子供たちを託児所などに預けることはわがままなのでしょうか? 私の母親はそれをわがままだと言います。 あと数年、子供たちが小学校や幼稚園に行くまで ずっと我慢していなきゃいけないのでしょうか? 厳しいご意見でもかまいません。 何かご意見ください。

  • 産後の仕事復帰

    今年の12月に出産予定の者です。 現在の職場に勤めて、6ヶ月になります。いずれは3人目も考えていることは上司には話していましたが、仕事に就いたばかりの妊娠で迷惑かけたなと思っています。 フルタイムのパート勤務なのですが、人事の方からはパート雇用なので産休・育休はなく、出産のためには退職して、仕事に戻れるときに復職という形になりますと話がありました。パートなのでそうだろうと思っていましたが、復職の保証が本当にあるのか不安になっています。 12月に出産して、4月には仕事復帰を考えています。復職OKとは話があるものの、スタッフも補充されるでしょうから、4月になって本当に私が職場に戻れるのだろうか?復職できないことも想定して就職活動しておいた方がいいのか?復職の保証のため書面で約束を交わしておいたほうがいいのか?など、自分はどう行動すべきか悩んでいます。 出産後、復職できなかった経験をお持ちの方がいたりしますか?

  • 妊娠希望だったのですが

    相手が万が一見ていたらと思うと、詳細が書けません。 妊娠初期(生理予定日から一週間~二週間)にお腹の赤ちゃんをおろすには手術は必要でしょうか? 費用はおいくらでしょうか? また、下腹部に何度も強めの衝撃が与えられた場合、流れてしまうこともあるのでしょうか? こんな質問しなければならないなんて本当に悲しいです。

    • ベストアンサー
    • kiki313
    • 妊娠
    • 回答数4